波乱の年の幕開けです

gumboot2009-01-03

帰省から帰ってきました。なんか我が家ってのは落ち着きますね。


■[FFXI]

からくり士がおもしろい。レベルもジワジワ上がって、Lv39から40になったり3に戻ったり、Lv40から41になったり40に戻ったり・・・。なんか保険をがっちり稼いでおかないと、レベルに応じた狩場になる前に元のレベルに戻りそう。
新しく手に入れた黒魔法ヘッドはウォータ2連発とかするので気が気じゃない。ちょっと気を抜くとタゲを持っていかれる。慣れる頃にはLv50とかなってるかも。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤64召46か41青40踊37コ17学1


■[映画]「地球が停止する日」

なんか昔の映画のリメイクらしいのですが、タイトルを聞いたときから「ジャイアントロボ・・・」っていうのが頭から離れません。
キアヌ・リーブスが大きな光の玉から出てくるんですが、その光の玉が出るたびに「あ、大怪球フォーグラーだ・・」と思ってました。なんか一つ目の大巨人も出てくるんですが「ウラエヌス?」とか「ザク?」とかばっかり気になって全然集中できません。
これ絶対タイトル変えたほうがいいと思うなぁ。