金が無いのは

gumboot2009-01-28

「金の無いのは首の無いのと同じこと」は恋飛脚大和往来「封印切」と言う歌舞伎の八右衛門の台詞ですが、実際金が無いのは辛いなぁ。折角の休日も部屋に閉じこもる以外に出来ないし。
和歌山あたりに遊びに行きたいんだけどなぁ。ああ、行っても食うことばかりに集中しそうでちょっと怖いな。丸山か丸高でラーメン食って、いも膳で定食食って、弥一で寿司食って・・・うん、他にする事も無いな。旅行行きたいなぁ。


※「封印切」…大阪の飛脚屋の養子亀屋忠兵衛は遊女梅川と愛し合っているが、身請けに必要な三百両のうち五十両しか払えてない。恋敵の丹波屋八右衛門がそれを揶揄するのに腹を立てた亀屋忠兵衛は、懐にあった大切な御用金の封を切り「これが身請けの金だ」とばらまいてしまうというお話。


■[FFXI]

地道に続けてからくり士もLv55になりました。AFも2つ身につけてどうにかこうにか前衛っぽいスタイルで戦えるようになってきた。Lv60になれば完全にAFに頼りきりになるだろう。
基本的に楽〜丁度クラスを相手に連戦して経験値を稼ぐのがいいみたい。同つよになると殲滅速度が一気に落ちて効率が悪くなる感じです。魔法ヘッドで回復させながら自分がタゲを受けてジワジワ削るのが基本的な戦闘方法。
Lv60になったら一端休止して、青魔導士と踊り子と召喚士をLv60にしよう。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤64か55召46青42踊37コ17学1


■[わたしのお嬢様〜探偵ごっこのお嬢様]樹るう

なんちゃってビクトリアなんだけど、味があって好き。

わたしのお嬢様 探偵ごっこのお嬢様編 (タツミコミックス)

わたしのお嬢様 探偵ごっこのお嬢様編 (タツミコミックス)