2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それは私の・・・

昼過ぎからなんだか無性に稲荷寿司が食いたくなる。原因は不明。 しかも飯食った直後からなんだから始末が悪い。腹は一杯なのにどうしろというのか。冷静になって考えてみると、普通の寿司屋では稲荷寿司って出てこないよな。回転寿司ではよく見かけるけど。…

昭和の政治?

疲れが貯まってるんだろうな、寝てばかりです。本読んだりとかしてるんだけど、途中であやふやになって寝たりするのって、すごい贅沢だなぁって感じがする。 ■[FFXI] 青魔導師のソロ活動で、低地エルシモにOPテレポ。OPに出ると、いきなり救援のログが表…

世界って広いな

GWの飛び石、1日だけの出勤とは面倒くさいことこの上ない。 引渡しを近日に控えた物件の検査に行ったんだけど、終日フローリングの上を歩き回ると足が物凄く疲れる。普段、仕事ではあちこち歩き回ってる割りにそんな辛いことはないんだけど、これは靴のお…

花を敷き詰める

昼飯でも食うかと、プラプラと街に出る。とは言っても、徒歩5分程度で三ノ宮の駅前になってしまうんだが。 いつの間にか顔を覚えられてしまったラーメン屋の方に行くと、「インフォラータこうべ」とかいうイベントをやってた。そういや昨日、道路封鎖して樹…

よく行く店ほど長続きしない

馴染みの寿司屋(NO回転)に行ってみると、またメニュー改変してた。 初めて行ったときから言うと、ずいぶん内容がしょぼくなったなぁと思う。最初は昼のサービスセットが2種類に増えて、値上げしてネタそのままのと値段そのままで2個減ったやつに分かれた…

音楽は音を楽しむものである

なんか変なトラックバックがついてたが、焼肉の話が鬼門だったか・・・。 この手の悪徳業者は本当に後を絶たないな。儲かるんだろうか。 なんか普通に考えると、労多くして益なしと思うんだけど、私が思う以上にこの手の間抜けなのに引っかかるのが多いのか…

肉食だったのか・・・

仕事で出かけた先で、電車の乗り換えの際にちょっと気分転換も兼ねて、反対側の遠くの入り口から乗ることにしてみる。 その時、ふと横道を覗いてみると「焼肉小倉優子」という店が・・・。なんか食べ放題とか書いてあるぞ。うーむ、なんか本人と関係あるんだ…

お願いだから眠らせてくれ

たまの休日だというのに、あちこちがまだ筋肉痛で痛くて寝てばかり。仕方が無いので無理矢理起きて近所のマッサージ店に行く。小一時間揉み倒されて少しはマシになったかな。 家に帰ってまた眠る。なんか怪我した野生動物みたいだな。 昏々と眠り続けている…

纒欬狙振弾の修行

棍法術最強の流派として名高い辵家流に伝わる最大奥義 この技の創始者宋家二代呉竜府は正確無比の打球で敵をことごとく倒したという。この現代でいうゴルフスイングにも酷似した打撃法は、運動力学的観点からいっても弾の飛距離・威力・正確さを得るために最…

ちょっと怖い話

会社からの帰り道、今日発売のスピリッツを小脇に抱えて歩いていると、前方から歩いてきた50歳くらいのオバサンに声をかけられる。 「すみません、24時間営業のマクドナルドはありませんか?」 三ノ宮の駅の近くは電車が無くなると人が寄り付くことが無いの…

まぁ春なので大目にみてよ

久しぶりに遅刻した。 なんか早朝に目が覚めて、朝食食って、シャワーも浴びて、髭もあたって、家を出るまでの間テレビをみている内にウトウトしてしまい、気がついたら電車に乗り遅れてました。 まぁそれでも電車が時間通りに着いてくれれば10分程度の遅…

おちつかない場所

「う〜トイレトイレ」 今トイレを求めて車で全力疾走している僕は、会社に通うごく一般的な男の子。強いて違うところをあげるとすれば、男には興味がないってとこかナ――。 そんなわけで奈良にあるゲーセンのトイレにやって来たのだ。 ふと見るとベンチのある…

口だけ番長

■[FFXI] 青魔導師としてPTに誘われて、南国の島カザムに。 チョコボ乗り場に近い、村の出入り口に行くと古い知人が居た。すっかり引退したものだと思ってたんだが・・・。久しぶりなので挨拶などしていると・・・なんだPTまで同じじゃないか。まさかPT…

大爆発

諸君、私は卵が好きだ。諸君、私は卵が大好きだ。 目玉焼きが好きだ。ゆで卵が好きだ。スクランブルエッグが好きだ。ポーチドエッグが好きだ。卵焼きが好きだ。オムレツが好きだ。 家で、店で、外で、この地上で食べられるありとあらゆる卵料理が大好きだ。 …

ずうとるび

どうやらどこかで水虫を貰ってきたらしい。家では冬でも裸足なのに・・・やっぱ仕事中はずーっと革靴ってところがいかんのだろうか。 水虫の歌を歌いながらせっせと薬を塗る・・・。なんか寂しくなってきた。 ■[FFXI] ラーニングが一向に捗りません。厄介な…

おもしろい猿が居ます

以前に見かけた、西宮の某駅から南に下った所にあった極普通の住宅街にある異質な自動販売機。たまたま用事があったのでちょっとだけ足を伸ばして見に行ってきました。 何が異質って、普通ジュースの自動販売機では清涼飲料水やコーヒー飲料といった原則飲み…

結婚することになりました

誰だ、タイトル見ただけで「ああ、エイプリルフールだしね。」とか思った奴は。 後で全裸でスクリューパイルドライバーの刑に処します。 それはそれとして。 仕事の関係でどうしても電車での移動が多くなるんですが、今日の昼のこと。 私は地下鉄の入り口付…