天網恢恢粗にして漏らさず

gumboot2009-03-04

去年の末から微妙な腹痛が続いているので再度病院に。今回はCTとかエコーもやってもらうが・・・原因不明と診断された。ヤブなんじゃねぇか?

歯医者に行って歯石を取ってもらう。左の親知らずが虫歯になっているとの事だが、抜くと数日動けなくなるのは前の右の親知らずを抜いた時に経験済みなので迷う。迷っていると「今は無理に抜かなくて、もう少し様子を見てもいいですよ」と歯科医のほうから猶予を申し出てくれた。痛いのは嫌なので見送る。

気分直しに散髪にいく。頭がすっきりすると・・・やたらと眠気が・・・。
結局休みの間は殆ど寝て過ごす感じになってる。子供の頃、父親は寝てばっかりだなぁとか不満に思っていた事もあったが、今となっては「寝るくらい好きにさせてやれよ」としか思わないな。

■[FFXI]

からくり士Lv60の狩場としたのはムパルボロス新市街。旧市街から入ったD-11で獣使いモブリンのペットコウモリを狩る。意外に人気の狩場のようで、時々ソロの人がやってくる。
これがHP少ない割りに経験値が美味しいのでいい感じなんだけど、モブリンの動きがすげぇいやらしくて時々見つかってしまうのが問題だ。幸いなことにエリアチェンジが近いんだけど、クリティカルを連発されて時々死んじゃうんだよなぁ。向こうを向いて歩き出したと思うと2歩くらいで振り返ったり、向こう向いて立ち止まったと思ったら振り返ったり、挑発した瞬間に振り返ったりと実にいやらしい。
なんとか我慢してLv62にしたらアトルガンエリアのレッサーコリブリ行けるので頑張ろう。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤64か61召46青44踊37コ17学1


■[GUNDAM LEGACY(2)]夏元雅人

やはりガンダム漫画というのはこうでなくてはな。甘っちょろい中二病患者が書いたようなシナリオにはウンザリなんだ。
それはそれとしてミユ・タキザワVSノエル・アンダーソンは最高だね。まさに夢の対決と言っていいだろう。

GUNDAM LEGACY (2) (角川コミックス・エース 26-18)

GUNDAM LEGACY (2) (角川コミックス・エース 26-18)


■[宗像教授異考録(10)]星野之宣

宗像教授って怪異な風貌の割りにモテるんだよなぁ。忌部女史との今後の交流が気になるところです。

宗像教授異考録 10 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 10 (ビッグコミックススペシャル)

■[由良COLORS(3)]藤堂裕

この手の漫画って意外に流行らないよね。淡路島が舞台なので、香川出身の私としては見逃しにくいものがある。まぁそれもあるけど漫画も面白い。
個人的には巨乳好きなので(昔の)チカ様が好みだが、タマコみたいに男友達に近い感じで遊べる女の子っていうのもいいもんだ。

由良COLORS 3 (ヤングキングコミックス)

由良COLORS 3 (ヤングキングコミックス)


■[ファイナルファンタジーXI アンソロジー短編集 みんなで大冒険!!]はせがわみやび

ついつい習慣で買ってしまったが、アンソロジーかぁ・・・微妙。FFでマジ恋愛ドラマされてもひいちゃうんだよな。


■[教育]女子生徒にメイド服強要、部活で“撮影会”…秋田・大館高教諭

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090304-OYT1T00461.htm
秋田にはリアルSOS団がある模様。問題はこの女性との容貌だと思うのだがどうだろう。

こんな女性ならOKだ。撮影会は当然の要求だと思うな。


■[政治]小沢代表、会見で辞任否定…不公正な国家権力行使と批判

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090304-OYT1T00278.htm
これほど国政を馬鹿にしてる政治屋はいないだろう。
なるほど〜小沢くんの理論だと、行政は司法に対して政治的圧力を行使して当たり前なんだねぇ。
>「衆院選が取りざたされている時期に異例の強制捜査が行われたことは、政治的にも法律的にも不公正な国家権力の行使だ」
なるほど、選挙が終わって政権を奪ってれば揉み消せたり、捜査を止めさせたり出来たのにと言いたいんですね。残念ですが、日本は小沢くんの大好きで敬愛してる中国や韓国と違って、政権の力でなんでもかんでも揉み消したりは出来ないんですよ。田中角栄の鞄持ちだったのに、そんなことも忘れちゃうくらい接待してもらったの? 自民党が超強力だった時代でも田中角栄は逮捕されたじゃん。
西松建設倒産から逮捕まで時間がかかってるのは慎重に証拠固めしてたからであって、「解散しろ!」「民主党にやらせろ!」と調子に乗ってた背後ではジワジワと包囲されてただけなんだよ。


■[地方]マンナンライフを提訴 こんにゃくゼリーの死

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/090304_4.htm
ああ、隣の岐阜の野田聖子に言われて提訴したんですね、わかります。
野田聖子と「蒟蒻効果」を作ってる浪速製菓は黒い関係が噂されている。マンナンライフを追い落とさないとバッタもんの「蒟蒻効果」売れないからね。
http://anond.hatelabo.jp/20081022212626
事実じゃないとするならば「李下に冠を正さず瓜田に履を納れず」という言葉もあるように、脇が甘いとしか言えない。
どうでもいいけど、金が取れると分かったから提訴するって最低だろう。