2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狂気人間

風邪流行ってますね。一昨日会社帰りに病院に寄ると、なんと待合室の外どころか病院の外まで外来の行列ができてました。試しに「診察までどれくらいかかりますかね?」と訊いてみると「・・・2時間くらいだと思います」とのこと。2時間も病人の群れの中に…

良薬は口に苦し

今日は歯医者さんで虫歯の治療。なんだか今月医療費だけで4〜5万使ってるような気がする。 しかし病院に転がり込むたびに思うのだが、白衣の天使とはよく言ったものだなぁと。動けないほどの激痛や高熱で転がり込んだときは治療してくれる看護師さんがマジ…

復活のいでおん

久しぶりに会社に復帰。どうやら他にもインフルエンザで倒れてた人がいたみたい。えーっと伝染してないよ? ■[FFXI] 昨日のPTリーダーから今日も誘われました。っていうかマジで盾役見当たらない。そらモテるわな。 ところが昨日とうって違って、今日の私…

新しい世界へ

熱はもう無くなった。時折激烈に咳き込むほかは概ね治ったっぽい。医者からは「治ったと思っても薬無くなるまで飲み続けなさい」と言われているので油断は禁物。 身体の調子をみるのを兼ねて4日ぶりに近所のコンビニより遠くまで出かけてみる。なんかまだち…

山盛りの始末

熱も上がって37℃代までに安定してきた。明日からは会社復帰してもいいかなと思ってたけど、朝に会社から電話があって「営業に移されたらたまらんのでもう1日休め」とのことでした。すっかり病原菌扱いですな。実際自分が相手の立場でもあんまし早めに復帰さ…

近づいたら感染します

タミフルのお陰か、ボルタレンのお陰かなんとか平熱が38℃代になったみたい。立ち上がろうとすると立ちくらみがするし、咳き込んで吐きそうになるのは相変わらず。基本的な熱に対する考え 36℃(平熱) 37℃(だるいけど普通に動ける、下手したら気がつかない)…

誤診された。

朝起きるとなんとか熱も下がってました。無理やり会社に出かけるも具合は良くならない。会社の近くにあるしょっぱい内科医へ行くと「風邪ですね」・・・薬も注射もおざなりにされる。 体調は悪いけど約束があるので面談に出かける。話をしてる間は注射のおか…

急に体調悪化

■[FFXI] mixiコミュのon会、えーっと第4回?5回? 忘れたけどon会です。前回は殆ど誰も参加者居なくて寂しい限りでしたが・・・。今回は時間通りに行ってみると既に2人来てました。そして続々と集まってきて10人近くにまでなりました。 ああ、楽しいね…

大人ってなんだ?

■[FFXI] 栽培は1日遅れになっただけでなんとか育成が進んだようです。バーニーとかで300万くらい無駄遣いしてるのを取り返さないとなぁ。 今日も忍者でPT希望。希望出した数秒後に早くもお誘いが。盾役いないんだなぁ。 バフラウ段丘で赤芋虫の予定で出か…

見えてる!

阪神電車の梅田駅が改装中。仕事で利用した際に猛烈な尿意に襲われて仮設のトイレへ。 妙に朝顔が低くて落ち着かないなぁと、ひょいと横を見ると・・・ちょ、切符売り場からチンコ丸見えですよ! Σ(゚□゚*) 一応壁があってホームからは見えないんだけど、切符…

幸せのかたち

■[FFXI] 忍者でPT希望を出していると召喚獣戦の募集が聞こえてきました。タイタンとシヴァだけらしいけど、OKどっちも息吹持ってない。最近召喚士がやりたいのだけど、フェンリルもディアボロスも持ってないのでやる気が追いつかないところだったのよ。 …

縁のない話

■[FFXI] 忍者だと易々誘われるのは楽で良いけど・・・。リーダーじゃないので狩場に好き嫌いが言えないのは結構苦痛。今日はナシュモ西門出たところで鳥・・・てこりゃLv58くらいの時の敵ですよ? 案の定1匹倒してもアトルガンエリアで魔笛ボーナスついて経…

FF倦怠期?

■[FFXI] ここしばらく戦士をやってたのだが、なんだか興が乗らないので思い切って忍者に方向転換してみた。装備とかかなり多くて面倒くさいのだけどまあいいや。 流石に盾役が不足してるだけあってすぐに誘われます。何故かここ何回かゼオルム火山のカニをや…

快方にむかってます

風邪は快方に向かって順調に推移中。歯も次にちゃんと詰めれば問題無さそう。 それでもここ暫くの病気連発で身体が疲れてると思われるので行きつけの中国整体に行ってきた。・・・・時間いっぱいまで寝てた。感心するくらいぐっすりだったらしい。 ■[ウィザ…

ボビーマジックってやつか(違う)

チョコレートなんか要らん!愛をくれ! (←時々殴って治す) まぁ今は歯の治療中なのでリア・ディゾンが満面の笑顔でチョコを差し出してきても拒否する自信がある。歯の痛みというのは古来より拷問にも利用されるくらい耐えがたいものがありますな。雨の中、…

でっかい穴が

朝寝過ごしてしまい朝食を食わずに会社に。朝飯代わりに給湯室においてあった饅頭を食う・・・・む、なんかゴリゴリする。吐き出して捨ててコーヒーを口に含んで・・・吹いた。歯・・・歯が激烈に痛い。手で触ると詰め物が取れてるようです。12月末に治療し…

海の底に漢が居る

■[FFXI] 今日は意外と簡単に誘われて忍ナ戦戦赤赤でワジャーム樹林の虎狩りに。このレベルだと戦士が強すぎて忍者ではタゲ確保が難しいのだけど、そこはやっぱ腕だよねぇ。 Lv60まで@2000ってところでPT解散となったので、久しぶりに護衛と料理書取りに出…

嘘だといってよバーニィ

寝て起きるとなんと14時。あー・・・1日棒に振った感覚がこみ上げて来ます。 寒いんじゃねぇかと思って着込んで出かけたけど、ちょっと着込みすぎて暑かった。外歩いてるときはいいけど、店内は暖房も入ってるしなぁ。 ■[FFXI] どうにも誘われないので真面…

眠いのは薬のせい?

■[FFXI] PT希望を出して準備万端整えて・・・・・寝てました。 気がついたら5時間も寝ていたというのに、全然誘われてないんでやんの。やってらんねぇー。流石に深夜2時からPTは組めないのでそのまま落ちます。※シナモ白獣暗黒詩75赤62忍狩侍60戦58竜5…

捕鯨同好会は断固戦います

■[FFXI] 戦士として成長したい今日この頃。PT希望を出して90分放置・・・・。お誘いがかかりません。おまけにリーダーしようと思って声をかけると、たった一人の盾候補が取られてました。21時過ぎでこの有様ではどうとも仕方がありません。改めて出直しっ…

吸血鬼の子守唄

仕事で帰宅が遅くなると何も出来ないね。 ■[DVD]「ブレイド3」 このシリーズ観る度に思うんだけど、映画よりゲーム向きなんじゃないか?この設定。デビルメイクライシリーズのシステムをほぼそのまま持ってきて製品化出来そうに思える。 今回も格好いい…

TV見てますか?

■[FFXI] 栽培が不調なので金策に不安が・・・。まぁ特に急いで買うものは無いけどね。 詩人の保険が無いのが気になっていたので、嫌々だけどもう一回だけ詩人で出陣。実はメリポってあんまし好きじゃないのよね。流石にすぐさま誘われてナイズル島に出かける…

アルザビ・・・まこと広うなり申した

なんだか周囲で風邪が蔓延。・・・伝染したかな? ■[FFXI] 栽培はなんとも悲惨な方向に突っ走ってます。光鉱石は60鉢で5個。残り20鉢の作柄によっては赤字です。何が辛いって副産物が霊芝ていうのが辛い。お金にならねぇので赤字に拍車がかかります。 ログイ…

ひゃべりにふふへはなわん

体調が万全じゃないので行動が制限されるなぁ。 おまけにここ数日の乱調で口内炎が5箇所も出来て喋りにくいったらない。おまけに飯を食うのに激痛を伴う。 ■[三国志X] 国力は戦争のためにある。序盤で黄河から南の大半を席巻したのでもはや殲滅戦の様相です…

低空飛行

暖かくしていれば症状が軽くなることに気がついてようやく眠れる。 気がついたら夕方で、丸々2日を棒に振った格好です。映画観にいこうかと思ってたのに無理でした。なんだか納まらないので無理しないように重ね着して出かけて「鼻セレブ」とざる蕎麦と「三…

お助け

風邪が治りません。くそ、あの薮医者!薬効かねぇじゃないか! 苦しさの余り思いつく限りの罵詈雑言を吐き散らす一人ぼっちの夜。 まぁ咳のし過ぎで腹筋は攣るし、飯は吐き出すしえらい騒ぎです。正直飯が食えない。食っても吐き出すし。まぁ丁度いいダイエ…

油断した

起き上がれません。風邪は治まったと見せかけて一転して悪化。 眠っていると自分の咳で目が覚めるので眠ることも出来ません。這うようにして病院に行って薬の強化と注射。会議があるのでど根性で会社に行くけど薬で頭がボーっとする。とうとう「見てられない…

寂しくなんかないやい・・・

■[FFXI] mixiのオン会第4回〜。21時開始ってことで白に着替えてセルビナに放置。 ・・・・21時半。誰も居ませんね。これって新手のドッキリ?日付間違えた? 22時前にようやっと1名参加。これじゃ会合になってないよ・・・。まぁここで挫けるほど初心者じ…