2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシもそう思う

■[FFXI] 最近、獣使いでカンパニエに入り浸っている。 先日のバージョンアップ以来、カンパニエバトルが発生しにくくなってるものの、戦士と違ってタゲをペットに押し付けて逃げたりできるし、死んでて衰弱中もペットは普通に攻撃できるとかなり便利。※モ白…

やりきれない気持ち

■[FFXI] ナイズル島踏査の11層からのシャウトに乗ってみた。 あれあれ?でもこのリーダーちょっとおかしいぞ?私に「白魔導師お願いします」と言いながら「サポ暗で」・・・・・へ? そりゃあ暗黒騎士もLv75だからできることはできるけど、そんな謎ジョブ要…

重い世界

やたら眠いと思ったら雨か。 朝方目を覚ましたついでにCDをエリック・サティに変える。静かなピアノの音がいつもより湿度の高い部屋の中にじわ〜と浸み込むように広がって、外の雨音と交じり合うことで更に心地よい眠りへと誘ってくれる。 12時間近く寝て…

本物の味は難しい

和菓子司絹笠の「とん蝶」というものをご存知だろうか。大阪へ旅行とかされた際は駅弁じゃなくて「とん蝶」を買ってみて頂きたい。「とん蝶」っていうのはおこわに昆布の佃煮っぽいのと大豆を混ぜ込んで、梅干を添えて粽風の入れ物に包んでおにぎり風になっ…

男の器

「大盛りって言うたやろーがぁ!」 私が松屋で昼飯をモサモサかき込んでいる2つ隣の席で声を荒げる頭の悪そうなスーツの男。どうやら持ち帰りを同時に注文したようなのだが、注文が間違ってると言いたいらしい。でも、大盛りって並盛りと料金違うし、チケッ…

こんな水浴びは嫌だ

どうもトイレの水洗タンクの中のパッキンがどこか緩んでるかなんかの不具合で、ぽちゃんぽちゃんと終始水が漏れているようだ。 久々に連休も取ったし、時間をかけてじっくりとメンテしてみるか、と便座に腰掛けて解体作業に移る。なるほどなるほどこういう仕…

やっぱりダメか

なんか行く先々で電車が遅れて移動に支障が出るのは何故だ。今日は新快速が止まったので、待ち合わせに間に合うように仕方なく特急に乗った。無駄にお金かかるなぁ。 ■[FFXI] 先日加盟した空LSに初参加。・・・・どうにも仕切りも手際も悪いな・・・。なん…