2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が来るな

■[FFXI] 「アルタナの神兵」騒動も一段落ってところか。ただ、アルタナエリアは敵がむっちゃ強いので戦闘する機会が殆ど無い。とはいえ、クエストとかで必要なアイテムを確保する為に弱めのやつを狙って襲ったりもしてます。テントウムシは思ったより強くな…

漫画日和

■[FFXI] 「アルタナの神兵」発売4日目。朝になってようやく2時間ほどかけて登録に成功しました。やれやれ・・・。 早速、ジュノに飛んでバタリア原野から過去の世界へ。ぱっと見た感じ変化が無いんですが、よく見ると赤い模様の入った虎とかがウロウロして…

過去に戻るという難事

■[FFXI] 「アルタナの神兵」発売3日目。未だに登録できません。 さっさと諦めて侍で希望出しつつマクロの調整。なんと、あっという間に誘われる。殆どの人が新世界に出張ってるので人が居ないようだ。狩場も空いてる。 ※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦…

諦めモード

■[FFXI] 「アルタナの神兵」発売2日目。昨日、Amazonで申し込んでたのを待ちきれずにキャンセルして近所のゲームショップで購入。インストールに2時間かけていざ登録・・・・・・・。繋がらない。 4時間かけて拡張ディスクのレジストレーションコード入力…

あなたと合体したい

■[メーカー] 脳内メーカーの亜種っていっぱいあるのね。 ヒゲ隊長弁当 ・・・卵しか入ってないのに940円は高くないか? なんだこのコリン星人みたいなTシャツは。 ヒゲ隊長高校 高校も酷いね。特に校歌が。 お気に入りはこの歌だ。 裏町戦隊ヒゲ隊長ジャー …

打切りって・・・

■[FFXI] バージョンアップ祭り〜。毎度のことながら1時間近くかかります。無事にバージョンアップも終わり、侍でPTに誘われます。忍暗狩侍シ詩の構成・・・・って回復役がいねぇえええ!Σ(゚◇゚;) 明らかに構成ミスです。しかもリーダーは強引に狩りに出よ…

竜騎士終了

■[FFXI] 早朝にログインして竜騎士はソロでLv75にする。Lv75になると同時に外人からPTに誘われる。普段なら断るところだけど、死んでもレベル下がらないように保険分の経験値になればいいやと思ってOKする。 ・・・・・1時間後。まだ狩場に出てません。…

死んじゃダメだ

■[FFXI] 竜騎士のAFを出してきてソロで遊んでみる。なるほど、これは慣れたらかなり遊べるな。MPはサンクションのリフレッシュで十分回復できるし、HPが600切った時点で通常のケアルにヒールブレス3が加わるので回復も大丈夫。忍者やシーフと違ってダメ…

木っ端微塵

■[FFXI] 片手棍の潜在消しでボヤーダ樹のカニを狩っていると、LSでプロマシアミッションのマメット戦に行くので手伝いが要るとのこと。どうにもスキルばっかり上がって潜在が消えないので切り上げて参加。忍者でとのことだけど、Lv50の装備なんか日頃手元…

やっぱり家が一番ね

社員旅行で高知に行ってたので何も出来ない日々でした。 バス旅行って圧倒的に寝てる時間が長いのよね。最初のうちは文庫本とか読んでるんだけど、段々眠気が勝ってきてずーっと寝たままになる。 お陰で睡眠のリズム崩れまくりですわ。 観光地で歩かされまく…

妄想科学

久しぶりに土日連休を取った。仕事では結果出したし文句言われる筋合いではないと思うな。 ■[FFXI] 昼間にログインするのはいつ以来だろう。しかもなんか血迷ってPT組んでみたりして・・・。ちょっと心配だったけどそれなりに日本人がきっちり集まって狩り…

寿の日

仕事も極々順調に進み、万事快調。 会社の帰りに寿司でも食うかと思い、神戸ミントの函館寿司に行く。なんか携帯でアンケートに答えると割引があるみたいなのでやってみる。なんか抽選に当たって3000円分無料になった。ラッキー。すぐさまウニと大トロ頼んだ…

コメントに罠あったらしい

あまり居ないと思うけど、先日の日記に書かれてたコメントはパスワード抜きの罠なので注意。うっかり踏んじゃってた人は大至急パスワードの変更をしてください。 まぁそんなこったろうと思って完全スルーしてたんだけど、腹黒姉さんに指摘されたので念のため…

世紀末といえば砂漠

■[FFXI] 竜騎士稼業もずいぶん終わりが近くなった。競売を覗いてバローネ装備とかを買い揃えてAFを全部預けることにした。 今日もアルザタール先のインプの巣で乱獲。なんかちゃんと名前があるらしいんだけど、毎回聞いて毎回忘れる・・・。※ナ忍シモ獣暗…

WORKING!

私は一所懸命働く若者が基本的に好きである。たとえそれがバイトであろうがなんだろうが関係ない。 家の近所はどういうわけか中国からの留学生がバイトしている店が結構ある。その多くは言葉が拙いながらも頑張って働いてる感じがして不快に感じることは全く…

ついてない

■[FFXI] 外人さんに誘われてみました。普段ならOKしないんだけど、4人連続でPT誘ったのを取られてたので腐ってたってのもある。 しかし・・・・忍者があきれるくらい下手でした。まぁ外人さんだし、ある程度下手なのは覚悟の上なんですが、これがまぁい…

油断大敵

「バイオハザード3」を観にいこうと思い近所の映画館へ。10時10分からの初回に行くつもりだったのだが寝過ごしてしまい、10時50分に映画館に着く。 ・・・・なに?この人の多さは? まだ開場して1時間くらいだろうに500人くらい人が並んでます。これじゃ次…

ターボ

急に仕事が忙しくなってきた。今まで会社の間抜けな方針で放置してきた事案にも手をつけてしまったので渋々残業して折り合いをつけている。 さすがに4物件同時進行は煩雑極まりない。まぁこの商売、土地の仕入れをしないと来年の飯が食えないのである時期に…