2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この世に浪漫はあるか人生を彩る愛はあるか

仕事の後にあまり大きくない本屋に寄る。 最近、通勤中に野田昌宏の「スペース・オペラの読み方」を読んでるせいで、無性にSFが読みたくなってる。 久しぶりに筒井康隆が読みたいなと思って探すが・・・・無い。散々探してあったのは「時をかける少女」の…

穴倉での食事

大学時代の友人がホビーコンプレックスに来るというので覗きに行って見る。 何か欲しいものがあるというわけでもないし、入れりゃそれでいいやって野次馬なので11時過ぎにのんびりと国際展示場に向かう。例年ならこの時間には開始直後の盛り上がりも一段落し…

あの娘はスキャンダル

うむ、しばらく日記書いてなかったな。 ヤングジャンプを買ってみると、巻頭グラビアはリア・ディゾンだった。うわぁ・・・担当編集者気の毒だなぁ・・・しかもその後に写真集の宣伝が大々的に入ってるけど、これ売り上げ目標の半分も無理だろうな・・・とか…

悪い奴ほどよく眠る

急に冷え込んできたな。 明後日ゴルフなので嫌だけど練習にいく。行ったところでどうなるものでもないんだが気休めだ。そもそも早朝からやるっていうのが嫌で仕方が無い。仕事の付き合いでもなければ生涯やらなかったことだろう。 くそ、みんなのゴルフとか…

星に願いを

■[FFXI] しばらく見てないうちに、収納家具の性能が飛躍的に上がっていた。その昔、一番収納数が多かったのはマネキン(収納数7)だったので、1体100万ギルもしたのを6体も買い揃えたのに・・・今では一番収納数の多い家具は1つで収納数20ですよ?約3倍…

火事は怖いね

すっかり秋になったなぁ。 今日はカボチャと白菜が安かったのでカボチャでシチューを作ることにする。カボチャには豚肉よりも鶏が合うので胸肉をどっさり買い込んで加熱。火が通ってから切るほうが楽なのでね。 カボチャは種を丁寧に取ってから電子レンジで…