2004-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに

栽培の参考に競売を覗いているとPTのお誘いが・・・って獣なんですがー。入ってみると盾役の人がいないようです。そこで42の戦士サポ忍者で盾できますと言うとお願いしますとのことなので、1年以上もやってない戦士に挑戦。マクロすらないくらい昔のこと…

のんびり

のんびりと獣暮らし。今日は料理しながらと洗濯しながらプレイ。しかしLSに誰も来ない。寂しくなったもんじゃ。レベルが上がるとHNMや裏に心奪われてのんびりするのに倦んじゃう人が多いのね。私はマイペースでのんびりやらせてもらいますわ。 ※シ74黒6…

編集さんの力?

アフタヌーンが出てたので買って帰りました。モーニングパーティ増刊の頃から読んでるのでかれこれ17年は読んでることになりますか。「ああ、女神様っ」の最初のプレゼントに当たって大騒ぎしたのが昨日のことのようです。それはそれとして最近お気に入りの…

一区切り

ランニングマシンで走ってる時に他の人は何考えてるんだろう。私は仕事のことやFFのこと考えてたり、考えるの面倒な時はアニソンを心の中で歌ってたりするんですが、みんなはどう?89.8キロになってました。やっとこさ90台は抜けました。

急成長

仕事が早めに終わったので長めに遊べます。早速ガルレージュ要塞に突撃〜。入るとなんだかコウモリがトレインしてるのであやつって奥に連れ戻すことにしました・・・って待てー!なんでこんなところに地下のコウモリがいるんだー!しかも2匹!他の手頃なコ…

安心

昼食は北野坂にあるコートロッジって店でスリランカ料理食いました。・・・和食喰うつもりだったの忘れてた。まあいいや。ここのナンはパンよりもホットケーキに近い風合いです。デザートにチャイのムースが出たけど甘くて旨かったです。90.3キロ、ちゃんと…

早起き

なんだか早く目が覚めてしまったので朝からログイン。経験値が危ないので再度海蛇の洞窟に戻ってチビチビ骨を倒して41に。4時間ほどかかったけど41になったので後で要塞に再挑戦するつもりです。 ※シ74黒61ナ60白58赤58戦42モ37忍37召36詩30暗30獣41侍30竜31…

道は険しく

AFもゲットして景気良く稼ごうとガルレージュ要塞に。・・・つよコウモリしかいませんね・・・。まあいいや、あやつる!失敗!3匹のコウモリと更に減ったHPに吸い寄せられた骨に殴られて5秒で死亡。せっかく稼いでおいた経験値ももう1回も死ね無くなっちゃ…

ベストセラ−ねぇ

暇なので図書館でイギリスのホラーの「ポゼッション」ってのを借りてみた。・・・なんてぇかさ、つまんないんですけど・・・いや、つまんないって言うのは良くないよね、私がいいところを見つけてあげられなかったとか・・・ごめん、つまんないので途中で読…

SFもいいね

映画「アイ・ロボット」が封切りも近いので、原作の「我はロボット」読んでみました。いやあ、よく練ってあって楽しいですね。高校の時一時期星新一や小松左京に傾倒していたのですが、アシモフはやっぱし基本だなぁと再認識した次第。

均衡

明日は仕事の都合でジムに行けないので、予定を変更して今日ジムに行くことにしました。オリンピック見ながらじっくりとトレーニング。イタリアのソフトボールの選手別嬪さんじゃのー。 90.6キロ・・・減ってねぇ!減量中はどこかで筋肉増量と脂肪減少が釣り…

AFゲットと害人

今日こそは獣AFゲットすべく、箱の位置もしっかり調べてからログイン。さほど時間かけずに見つけて早速開錠・・・・失敗・・・しかも数%の確率しかない衰弱に・・・。1時間待っても治りません。そうこうしているとまたもや箱発見。でも衰弱中で開けられま…

どかべん

世間ではオリンピック一色ですね。女子柔道の谷夫婦に早く子供できませんかね。将来は柔道から野球への道に進んで立派なドカベンになってくれるんじゃないかと思います。90.6キロに。

AFキタ〜

昨日40まで@1000ってとこでログアウトしてたので、サクサク稼いで獣40に。ついにAFのお年頃です。HPをノーグにしてたので白にジョブチェンジしてホラからチョコボに乗りました。獣に着替えなおして早速クエ受けました。そして今度はシーフに着…

ミスを減らすには

朝早く目がさめてログインしてみた。お昼ごはんまできっちり狩りして39に。しかしあやつりミスが即死に繋がるってのはどうにかしないとなぁ。CHR上げるべきなのかなぁ。 ※シ74黒61ナ60白58赤58戦42モ37忍37召36詩30暗30獣39侍30竜31狩13

夏休み

3日ぶりにジムに。仕方が無いとはいえ間空き過ぎ。文句言っても仕方が無いので地道にトレーニング。91.1キロになってました。

獣道

高松から帰ってきて即ログイン。数時間で獣38になっちゃいました。しかし獣ってのは大変だね。隙あれば乱獲しようとする奴がいるのでサチコメで宣言しておかないと・・・。 ※シ74黒61ナ60白58赤58戦42モ37忍37召36詩30暗30獣38侍30竜31狩13

超能力?

サンダーバード見てきました。ネタばれもちょっとあるのでこれからみる人はこの先読まないように。 時間の都合で吹き替え版みたんですが、元々テレビで観てたのが吹き替え版の人形劇だったので別に違和感感じませんでした。言わせて貰うならEDでV6の歌流…

20年ぶり

実はもう20年も墓参りというものをしてません。単に抹香臭いのが嫌いなのと暑い中わざわざ行くのが面倒なので。今年は20年ぶりですが親父の面子を立てて墓参りしました。でも場所わかんねーし、訊いてみたら6代前の先祖の墓だってのもあったりして・・・6代…

帰省

仕事が終わってから速攻で帰省。バスに乗って起きたら高松でしたが、深夜からではなにもできません。FFもできねーしつまんねー。

迷走

日曜日の代休で今日はのんびり遊べます。その割りに寝てばっかりでログインがあまりできませんでした。まずはグスゲンを離れてユタンガへ。まずは海蛇の洞窟入り口前の滝のところで魚あやつってサハギン狩ってみました。イマイチ。そこで海蛇の洞窟に入って…

事情

日曜は休日出勤のためジムにいけず、中3日空けてのトレーニングです。毎回ちょっとずつ負荷増やしてますがきっついわー。明日からジムは夏休みにはいるとのことで次は日曜日です。間空き過ぎ。日曜飛ばしてるので減りが悪い模様。91.9キロでした。

卒業

今日は早めに仕事が終わったので、一週間の食料の買い物終わらせてからログイン。毎度お馴染みグスゲンで獣上げ。あやつりミスで1回死んだけど辻レイズもらって37になりました。そろそろグスゲンも卒業です。さて、次の狩場はどこがいいんだろう? ※シ74黒…

栽培地獄

光鉱石の値下がりが酷いです。これじゃ苗を買っても赤字です。とほほ、おとなしく闇鉱石にしとけばよかった。 グスゲンの底で獣上げてると、フレ黒がAF取るというのでお手伝いに。既にヴァズにいるようなので本業じゃなくて白でテレポ。流石に全員レベルあ…

他事

獣のいいところは他事しながらレベル上げできることです。今日は洗濯物をたたみながら地味に遊んでみました。稼ぎは悪いけど文句言う人いないのだ。 今日のSSはサンド倉庫のアップ。 ※シ74黒61ナ60白58赤58戦42モ37忍37召36詩30暗30獣36侍30竜31狩13

言葉の魔力

本じゃないんだけど最近めっちゃ読みたくなって単行本を買い戻してる漫画があります。何を隠そう「覚悟のすすめ」。いやーーなんてーか言葉がすげえ。北斗の拳やガンダムも真っ青の名台詞のオンパレードです。

美味

ジムで大汗流してクタクタになって、更にその後サウナでドッサリ汗かいた後に機能性飲料の冷えたのを1缶飲むのですが、これのまあ旨いこと旨いこと。これを味わうのが目的になりだすとジム通いが楽になるのよw 92.7キロになってました。 今日のSSはウィ…

かえれすげえ

獣35になったのでジョブアビリティ「かえれ」が使えるようになりました。まだタイミングが掴みにくいのですがグスゲンでボムの自爆にあわせて使って経験値がガンガン入ります。あっという間に36に。すばらしーーー!! 今日のSSは錬金術ギルドで書き取りを…

いい人

昨日はクズ竜に猛烈に不愉快な思いさせられて機嫌を損ねたまま今日もログイン。今日は狩場に誰もいなくて気軽に狩り開始。暫く狩って順調に経験値貯まって油断したのか雷エレに絡まれ。呪符デジョンも忘れてて絶体絶命。半泣きでおたおたしてると通りすがり…

乱獲とBL

時間はちょっとだったんですが獣35にしたくてログイン。グスゲンの狩場でボムを狩っていると73以上の竜騎士がやってきました。「黒鉄でも掘ってるのかな」と思ってると、いきなり周囲のモンスターを乱獲しはじめました。ご存知かもしれませんがペットの居…