2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼き神々の座

■[FFXI] LSメンバーと一緒にPTを組むことにする。 日曜のピークタイムとあってどの狩場も超混んでる。仕方なく先日のインプ狩場に出かけて更に奥の逃げ場の無いところにキャンプを陣取る。レベル的にちょっと適正を超えてるので獲物がすぐ枯れる。更に無…

世界って広いよね

パラついてた雨もあがり、10日程前なら蒸し暑くなったのが嘘のように涼しい風が吹いてる会社からの帰り道。秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので、すっかり暗くなった10分ほどの家路をブラブラ歩いてると、「アタシはアンタのことが好きなのよー!」と…

模倣犯というのもおこがましい

■[FFXI] 昨日途中からまったくログインできなくなってたんだけど、今日はふつうにプレイできる。 アトルガンミッション進める為に本体に集まっちゃってる装備を倉庫に送り、倉庫で眠ってた金の葉と属性鉱石を回収。ものすごく手間がかかる割には、今回は稀に…

若い方がいいのだろうか。

■[FFXI] ここ暫くサボってた栽培を再開しようと思ってログイン。 狩人やってかなり散財したからなぁ。エウリュトスボウも買ったし。サボってると目に見えてお金が減っていきます。特にここ数日はミッションクリアの為に食事とかの金に糸目をつけずに使ったん…

そして時は動き出す

■[戦場の絆] 噂では最近サーバーの不調があるとは聞いていた。まさか自分がそれに巻き込まれるとは全然思ってなかったが。 5vs5の1戦目、中盤でグフにクラッカーBを当てて「よし、これで削り倒しちゃる!」と思った瞬間、マシンガンの弾丸がゆっくりと動…

努力友情勝利

■[FFXI] 先日来、毎日毎日僕らは鉄観音・・・じゃなくてアレクサンダーと戦ってます。 今日もログイン早々にシャウト。5名まではあっさり集まるんだけど最後の一人が揃わない。昨日一緒に倒れた戦友の何名かは、私が落ちた後にもう一戦して無事クリアできた…

勝てない・・・

昼飯食いにちょっと出かけただけで、後は殆ど寝てました。何でこんなに寝るんだろうと思うくらい寝た。これは歳をとったからで、段々寝る時間が長くなって最後は起きなくなって死んじゃうんだろうか。なんか腹へって起きてきそうな死に方だけどな。 ■[FFXI] …

難攻不落アレクサンダー城

■[FFXI] 昨日苦杯を飲まされたアレクサンダーを倒すべく、ログイン早々にシャウト。 6人集まったところで構成を整えて突っ込みます。 昨日の経験を踏まえて忍忍戦赤白召にしてみる。忍者の遁術で削れるかと思ったけど予想以上に硬くてどうしようもなかった…

男だって言わせて欲しい

■[FFXI]オフ会 実はオフ会とかこの手の集まりには、全く一回も行ったことがない。根が面倒くさがりなので、回避し続けてきてたのよ。若い頃にネットで知り合った人ばっかしで同人誌作ったときでさえ一回も顔を合わせなかったし。 今回はなんか物凄く熱心に出…

俺この戦闘が終わったら結婚するんだ

■[FFXI] 今日は例のオン会です。なんか無駄にくっちゃべってる時間の方が長いような気がするがまぁいいだろう。 結局、アットワのENM行くことになる。山を登りだしてから緊急メンテナンスの告知がある。それでもなんとか時間内に戦闘は完了。いつの間にか忍…

生贄はいつも弱い羊です

■[FFXI] さくさくっと後衛が集まり、アタッカーも誘えたのに・・・盾ジョブが誰一人いないという有様。仕方なくシャウトすると75の忍者からtellが。この際背に腹は代えられないので入っていただく。狩場の希望を聞くと件の忍者さんが「マムーク行きたい」…

地球に優しくない私

帰宅するとなんだか空気がひんやりしている。「そうか、もう秋なんだなぁ」などと暢気なことを考えていると・・・クーラーつけっぱなしで出かけてた・・・orz そりゃあ涼しいはずだよ。電気代もったいねー。 ■[FFXI] LSメンバーが忍者AFの足を取るのに海…

危険物発見

今日はなんと1日家から一歩も出なかった。こんなに引きこもったのは久しぶりだな。 朝から料理して掃除して洗濯して・・・家事ばっかかよ・・orz 気がついたらぐーぐー寝てるし。自堕落すぎだろ。 ・・・まぁたまにはいいか。 冷蔵庫の中にはあまり物がない…

なんでもない日曜日

あはははは、日付1日間違えてたわ。 ■[FFXI] 今日もリーダーしてカダーバの浮沼に。23時前に赤さんが落ちるってことなので早々に解散。 どうすべぇと思ってることろに、先日お手伝いした竜騎士さんが登場。折角なのでイフリートの釜の鍵取りをすることに。…

理由

思うところあって日記のタイトルを変えてみた。 最近生活に刺激が少ないし、10年近く前から考えてた小説をそろそろ手がけてみようかと思って変えた。あまりいいタイトルではないと思ってたしね。 自分に適性があるとは思わないけど、書くことも遊びの一環だ…

眠くてかなわん

■[FFXI] 先日進めたアトルガンミッションの続きはリアル日付を跨がないと始まらないものだったので、1日置いた今日から再開。 アトルガンに来てからお見限りのナジとかアヤメ様とかが登場。なんだかんだで面白くなってきたなぁ。 次はBCなのでシャウトし…

ジャパンマネーは世界一ぃぃぃぃ

■[FFXI] mixiでお手伝いの依頼があったので忍者に着替えて準備。竜騎士のAFが欲しいとのことだけど、どうやら殆ど何もかもが初めてっぽい。 私も竜騎士のAFは全部持ってるんだけど、昔のことなんでもう忘れた。鍵取りから始めなきゃならんのが多かったの…

不覚

■[FFXI] PT組もうにもどうにも後衛が少ない。途方に暮れているとアトルガンミッションのシャウトが聞こえてきた。 早速tellいれて参加希望。こういう時にLv75のジョブが多いと得だ。ナイトでの参戦を希望されたので倉庫から装備品を取り寄せる。 BC自体…

私も捕鯨一族だ

■[FFXI] PTでいい仕事をしている人が居ると、機会があればまた誘いたいなと思う。実際にはそんなチャンスはあんまり無いのだけど・・・。ログイン早々昨日誘った戦士の方からお誘いが来ました。どうやらそれなりの評価はしてもらってたみたいでちょっと嬉しい…

カーマゲドン?

■[FFXI] Lv70になったというのに全然代わり映えの無い格好でリーダーやってます。このままレベル上げても装備品とか変わんないのでつまらんな。 今日も忍戦竜狩赤白でカダーバの浮沼にやってきました。うわー誰も居ないので取り放題だーと思った20分後にはも…

去り行く夏の残光

まだまだ暑い日が続くなぁ・・・。でも吹く風は一時期みたいな熱風じゃなくてどこか涼しげな秋の気配。 でも暑いもんは暑いんじゃぁ!冷房の効いた部屋でアイス食ってお昼寝。至福じゃ。 ■[FFXI] かなりリハビリが進んだのか自然にリーダー出来る様になった…

ノーロック砲撃

■[FFXI] 今日もリーダーをやることにする。慣れちゃえばどってことないよね。 ナ侍竜狩白赤でカダーバの浮沼でインプとカエルという、この先Lv75まで世話になる狩場に来てみた。土曜日ということもあってまぁ混んでること。それでもきっちり5チェーンを繰り…

リーダースキル久々に使ってみた

やたらと眠い。昼間の仕事の疲れが出てるんだろうか。 ■[FFXI] 待ってばかりじゃレベルが上がらないのは経験済みだ。かなりPT構成の勘が戻ってきたっぽいので誘いまくってみる。 今日もカダーバ浮沼にフォモル狩り。お侍さん強いなぁ。先日のバージョンア…

忍びが抜けてゆく

■[FFXI] うーむ誘われないな。狩人って今人気ないのよね。 おまけに同レベル帯に後裔がほとんど居ないときたもんだ。 競売だけ覗いて落ちる。※シナモ忍白獣暗黒詩75狩67赤62戦61侍竜60召41コか17青7 ■[戦場の絆] 砂漠万歳。タンクとアクアジムでAB連発です…

中尉に昇格

■[FFXI] めっちゃ久しぶりにリーダーやっちゃいました。LSの皆でスキル上げとかやってるのも楽しそうだけど、今はレベル上げに勤しみたい。 Lv67〜68のナ侍狩詩赤青でフォモル狩り。なんかいきなり絡まれスタートで不安な出だしだったけど無難に時給5,000…

砂漠の狸

■[FFXI] LSで四方山話をしているうちに今日は普通に誘われた。 ナ暗狩赤詩召でドゥブッカ監視哨を抜けた先のフォモルとカエル狩り。 盾がタゲ固定力強い上に暗黒のヘイト稼ぎもあるので、狩人で本気出しても滅多にこっち向かない。こりゃ楽でいい。サイド…

天の声・・・じゃないな

会社の懇親会で酒を飲み深夜に帰る。 タクシーを降り、マンションの入り口に向かって歩き出だすと「すみません・・・すみません・・・」と呼びかけるか細い女の声が。 深夜2時・・・キョロキョロと辺りを見渡すも誰も居ない。でも声ははっきりと聞こえた。…

うどん注意報

昨日書いたローソンのさか枝うどんですが、おろしぶっかけは再度食べてみて「やっぱこれはないわー」という感想に落ち着いたので食べない方がいいかと。 ていうか、そもそもさか枝に「おろし」ってありましたっけ? 少なくとも大阪みたいにレモンが一欠片乗…

コンビニで泣かされる

会社の帰りに立ち寄ったローソンで懐かしい名前に遭遇。 「さか枝」 数多の県庁職員と警察官と香大生の胃袋を満たし続ける正に生活に密着した名店です。金の無い時にどれだけ世話になったことか・・・・。 かけ大と天ぷら2個ってのが好みの注文でした。それ…