2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リメンバーヒロシマ

■[地方]資料館展示見直しに中韓の声 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200705310023.html 子供の頃、当時広島に住んでた私は原爆資料館がとても怖かったという記憶がある。戦争の悲惨さをこれでもかと見せ付ける展示は子供には刺激が強すぎたのだろう、30…

最初から払う気なんか無いくせに

■[TALES OF THE ABYSS] 飛空挺っぽい乗り物手に入れるんだけど、手に入れても好き勝手に飛ぶ機会が少なすぎる。渋々徒歩で移動させられてて、手元に還ってきたときは飛行機能を奪われてホバークラフトみたいになってた・・・。 お金に苦しいのは相変わらずで…

これはさすがに陰謀臭い

■[政治]緑資源機構の山崎元理事が死亡 http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070529/jkn070529003.htm 秘書・大臣に続いて担当者が自殺・・・・ホントに自殺か? 影で自殺教唆してる大悪人がいるように思われますね。怪しすぎ。 ■[フィギュア]仏師が手彫り …

長く愛される花は儚く終わるのが肝要 by散

■[TALES OF THE ABYSS] 師匠に裏切られて、鉱山都市アクゼリュスを崩壊させて激凹みの主人公ルーク。 ザマァwwwww と思ったが俺のティナが連れ添って残るのに不満が・・・。 どうでもいいけどこのゲーム、フェイスチャットとかで止め時が決めにくい。 ■…

北の獅子気取り

■[映画]「パイレーツ・オブ・カリビアン The world's end」 混む前に朝一で行ってやろうと張り切って起床。9時30分開始だから上映40分前か・・ちょっと遅くなったなと思いながら映画館へ行ってみると「8時40分から開場します」・・・あれ? 時計を見るとなん…

ビリーズがやってきた! ヤァ!ヤァ!ヤァ!

■[ビリーズブートキャンプ] 23時少し前、玄関のチャイムが鳴る。こんな時間になんだろう?宗教?NHK?恐怖新聞?・・・・先日注文していた「ビリーズブートキャンプ」でした。確かに一番遅い時間を指定したけど、こんな時間まで働いてるのか佐川急便。ど…

ペッパーランチで昼食を

■[事件]ペッパーランチ報道規制の証拠を見つけてしまった件 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1910.html マスコミ各社がひた隠しにしたい事件になってるようで、ちょっと怖いですね。 今日は仕事で南海電鉄を利用するため難波まで行ったので、折角だか…

ロン!さぁ脱げ!

■[MJ3] 最近になってセガのネット麻雀に再び手を出し始めた。数年前のMJ2では初段までいったところで飽きてやめちゃった。その時のカードがあれば初段から開始できるみたいなんだけど、残念ながら見当たらないのでまた十級から出直しです。 ネット対局…

河童天国

■[TALES OF THE ABYSS] ああ、このテーマ曲いいねぇ。毎回始める前にOPムービー一通り見ちゃうよ。 ■[教育]子供の脳も鍛えます…ニンテンドーDS、中学教材に活用 http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070521/gkk070521001.htm まるでDSにすごい効果…

20年前なら悶絶するクオリティ

■[TALES OF THE ABYSS] ■[COMICリュウ] 前々から気になっていたのだけど、暇だったので思い切って買ってみた。外れでも月刊誌だからダメージも小さいとの判断です。 安永航一郎とかふくやまけいことか神崎将臣とか伊藤伸平とか・・・なんというか大御所とい…

人魚と半魚人の違い

■[FFXI] 今回のオン会は「オプチカルハットが欲しい」という人が居たので、ハクタクをぶっ飛ばしに行くことに。Lv75が12人ばかりいるのでなんとでもなると思ってたのですが、良く見てみると前衛が殆ど居ません。贅沢なんだか何なんだか。仕方が無いので暫く…

平和のために戦争か?

足が痛い・・・人間とは不便に出来てるものだ。壊れてる部分なんて全体の1%にも満たないのに活動に支障が出ます。 ■[TALES OF THE ABYSS] タルタロスというなんだか仮面ライダー電王に出てきそうな名前の戦艦からスタート。この辺から戦争へのきな臭い話が…

一鶴千金

■[FFXI] 狩人でいるとお金がかかる。どれくらいかかるかっていうと、レベル上げ2時間で合計1188本のデーモンアローの箙12個(時価63000ギル)の大半を消費する。今日も残り少なくなった矢の補給で散財・・・。Lv75になるまでにいくらかかるんだろう・・・・…

気まぐれな神の審判

左足の巻き爪が電車で踏まれたことから悪化し、とうとう我慢できなくなって病院へ行った。化膿してるところの洗浄と爪の下に詰め物して悪化を防ぐんだけど、激痛に化鳥のような声が出そうになるのを抑えるのに必死でした。足の爪って丸く切ったらダメなのね…

地域密着の時代

■[FFXI] LSメンバーは空とか裏で殆ど誰も居ない。そういうのとは縁を切って随分になるなぁ。日程と時間をがっつり縛られるのは苦手なのじゃよ。マムージャ軍によってバハ鯖3度目の陥落・・・orz なんでも朝の5時に攻めてこられての陥落だとかで、時間的…

勇者の質も堕ちたものだ

■[FFXI] 狩人で誘われ待ちするも一向に誘われません。自分でリーダーをとも思いましたが、MP回復役が見当たらず断念。21時過ぎるまで待ちましたが諦めて落ちます。※シナモ白獣暗黒詩忍75赤狩62戦61侍竜60召38コか17青7 ■[TALES OF THE ABYSS] 今月の1本は…

ヘルメットの中身

■[FFXI] 夕食の鮭が痛んでたのを嘆きつつ誘われ待ち。1時間ほどでナ戦青詩赤のPTに誘われる。 今日からはバフラウ段丘のコリブリを獲物にしていく感じになりそう。狩人なのでコリブリ相手には鬼のようにダメージを叩き出します。まぁそれに比例して矢もじ…

戦争しないために戦争だ!

■[THEルームシェアという生活] 2周目以降は前回の購入した商品と資金を引き継げるので資金的にかなり楽です。 5月までの無職期間も難なく突破。男女比2:2にしておけばそうそうトラブルも起こさないと判明。基本的に男の方が穏やかで女性は感情的なのは…

浪人生青春白書

■[うどん] 近所の「すずめ」が営業再開してるっぽいので行って来た。 13時過ぎだったけど店の外で数人が並んでた。関西人は香川と違ってうどん食った後に店でウダウダ過ごす時間が無駄に長い。昼時くらい遠慮しろ、喰ったらさっさと金払って出てけ。 ここ…

ワーキングプア体験ゲーム購入

■[FFXI] 今日もワジャーム樹林にてプーク狩り。 誘われないなと諦めかけてたところにお誘いが、でも抜ける人の補充だったので1時間半くらいしか出来なかった。まぁボンヤリ待ってるよりは稼げたし、Lv62になったので問題なし。先日復帰したっぽい腹黒姉さん…

ケツァルコアトル

■[FFXI] 狩人で意外とあっさり誘われる。ナシ狩赤白詩で今日もワジャーム樹林でプークと闘います。そろそろ飽きるね。 詩人さんが序盤リアルの会社トラブルで動けない割りにソコソコ稼げる。そうこうする内に矢が無くなる。デーモンアローを500本ほど用意し…

身体が喜ぶ食べ物

■[うどん] 先日来、どーーーーしても美味しいぶっかけうどんが喰いたくてたまらない。 我慢に我慢を重ねてきたが、今日たまたま日本橋まで行く用事があったので、難波で降りて「釜たけ」へ行く。以前から来よう来ようと思っていたが宿願が果たせた気分です。…

環境改善を炎多留でPR

■[FFXI] 狩人のレベル上げをすべく希望を出してぼーっとしてると、懐かしいお方からtellが。腹黒姉さん引退したのかと思ってましたよ。 姉さんはFF休む前に私がやってたLSでなんかヘマしたので気を病んでいたらしいけど、何があったのかすら覚えてない私…

はっぴーばーすでーとぅーみー

今日は私の…十八歳の誕生日。 まぁ何事も無く普通の平日なわけで。ちょっとだけご褒美をして終了。 ■[真三国無双4] 左慈の強さに慣れちゃうとキャラ育てるのが面倒になってくる。それでもなんだかんだで諸葛亮・凌統・夏侯惇とかの最強武器を集めた。基本的…

イベントデー

■[FFXI] 曹長昇進の最終関門のマラソン監督。失敗続きでしたが4回目でなんとか成功。昇進はヴァナ時間で翌日とのことなので、その間にLSメンバーとアサルトに行ってみる。シーフ専用装備に盗賊のナイフというのがあるが、これは大変優れた逸品でトレジャ…

曹長への道

■[FFXI] 曹長昇進試験の第二段階、腹筋運動の号令は5度ほどやり直して何とか成功。体感だけどリアル1日を経過するたびに合格基準がちょとだけさがってると思われます。最終段階はマラソンの指導。並んで走ってる三馬鹿の遅れだした奴に鞭を入れるって寸法…

俺たちに明日はない

■[うどん] 朝からやたらとぶっかけうどんが喰いたい気分。モヤモヤするのはここが香川ではなく神戸だからに他ならない。旨いぶっかけうどんが食える店なんて数えるしか無いのだ。 実は極近所、徒歩3分くらいのところに「すずめ」というちゃんとした讃岐うど…

無敵の男〜♪

■[FFXI] 昼過ぎからPT希望を出しつつ髭を抜く。うん、暇そうでいいね。 1時間ほどで誘われてナイズル島へ狩りに行く。忍モ狩青赤赤で最初マムージャを狙うものの思ったより効率が悪いので、下に降りてコリブリ狩りに変更。ところがコリブリ狩りに変更する…

パンパカパーン、今週のハイライト

GW後半に入って自堕落な生活に鞭が入ってます。起きたの昼だし。 映画を観にいこうと思ってたんだけど、昼過ぎは最も混む時間なので見送り決定。幸いにも徒歩10分と言う立地を生かして朝一番の回を早めに観にいくようにする。生活リズムの回復にもいいかと…

魔女狩り・・・

GW後半戦に突入。今日から珍しく4日程の連休になりました。 ま、今月後半は地獄のように忙しいわけだが。 ■[FFXI] 忍者でPT希望を出してぼーっとしてたのですが、一向に誘われません。 退屈しているところにmixiLSのメンバーがアトルガンミッションの…