2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MSパイロット志願します!

■[FFXI] 竜騎士でリーダーしてカダーバの浮沼へ。アタッカーとして戦士を選んだんだけど・・・先日の両手武器強化のお陰で両手斧が凶悪な強さになってて忍者だとターゲットが安定しない。こりゃ戦士は当分サポシーフにしなきゃ駄目かも。※ナ忍シモ獣暗狩白黒…

トイレの怪

どこの家庭でもそうだろうけど、うちのトイレも足元に消臭剤が置いてある。買って開封してからもう半年過ぎるが、ここ1ヶ月くらいで急速に中身が減り始めた。期間限定の桜の香りなんだけど、全開にして3ヶ月くらいしてから全然減ってないのに気がついた。…

謝ればいいというものではない

仕事が忙しくなってきた。まぁ暇だと会社潰れちゃうので忙しいに越したことは無いのだが、不必要な事を言う人間が居てウザイ。 儲ける為にはいろいろとせこい事やケチな事も言わなきゃならんのは分かるが、そんなことばっか言ってたら話が前に進まないって事…

目覚め

振り替え休日を取ってひたすら眠る。この季節の布団は悪魔的なまでの気持ちよさがある。 ・・・・朝方に目が覚める。おかしい、普段ならこの時間帯は目が覚めないはずなんだけど・・・。大抵の場合は身体になにか異常が発生して目が覚めたと見るのが正しい。…

栄枯盛衰

残業で帰宅がすっかり遅くなる。京都まで行ってたから仕方の無いところかな。 帰ってFFやるにも遅すぎるのでゲーセンに籠もってみた。 ■[デススマイルズ] いわゆる横シューティングゲームって奴です。主人公が萌え狙いのゴスロリ系なのは最近の流行でしょ…

心の病と音

■[FFXI] 再開した栽培の収穫です。 今回は倉庫9人で88鉢栽培して、属性鉱石10個でした。うーむ、微妙に利益でたかな?※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75竜65赤62戦61侍60召41コか17青7 ■[戦場の絆] 調子よく中佐フラグが立つと平均して7戦目辺りで失敗してる。将…

食いすぎた

メガ牛丼食ってきました。 会社の帰りに駅近くのすき屋に寄る。隣に座った知らないサラリーマンも向かいの席に座った学生もメガ牛丼を頼んでる。メガ大人気だな。 さて、メガ牛丼ですが・・・・吉野家と違って赤身が多いのだがやたらと脂っ濃い。あっさりし…

朝寝が大好き

なんだか急に冷え込んできたので・・・・眠くて仕方が無い。 毎日早めに寝てるのに、枕元の10個の目覚ましを止めて、時間差で仕掛けてある携帯のアラームも止めて寝てました。即ち遅刻寸前。 冬場近くの布団の魅力に勝るものは無い。この時期はうたた寝に最…

返り咲き

■[FFXI] 竜騎士のレベル上げ。久しぶりにPTに誘われのんびりとした気分でレベル上げができます。 バフラウ段丘でコリブリ狩りなんだけど・・・・・いかん、単調すぎて眠い。先日までの狩人と言う嵐のように忙しいジョブからすると半分寝てるような感じがす…

それなんてエロゲ?

部屋に寝転がってゲームしてると・・・・なんか昨日掃除したばかりなのに床に散らばる毛・・・。どこから出てくるんだこれ・・・どこかから生えてるんだろうか。 涼しくなってきたので冬毛なのかもしれない。 ■[FFXI] アサルトチケットが切れたので暫く竜騎…

男の魂の在り処だ!

■[天元突破グレンラガン(1)]森小太郎 なんかやたらと各方面で猛烈プッシュされてたんだけど、アニメを見なくなって久しい私には接触する機会がありませんでした。ていうか見ようとも思ってなかった。 たまたま近所の本屋に行くと、普通20冊くらいは山積みに…

あがったりさがったり

■[FFXI] 前回の昇進から数日。リアル1日に1枚支給のアサルトチケットも貯まったので一気に昇進を賭けてアサルト主催開始。・・・・・・返事がありませんね・・・・orz 時間帯が悪かったと思い、2時間ほど放置。23時から再度主催です。 まずは「ハンターキ…

降格・・・

■[戦場の絆] タクラマカン砂漠は以前に荒稼ぎして軍曹から一気に昇進したいいイメージがあった。あれからノーロック砲撃も出来るようになったし、タンク操作にはそこそこ自信があった。 ・・・4落ち・・・Eの一発降格で少佐から大尉に・・・前線が全く機能…

ハラキリ

あちこちが筋肉痛で熱持ってます。はっきり言って歩くだけでも苦痛。会社も仕事残ってたけど早々に引き上げて延々寝てました。 昨日のゴルフの反動なのは明らかだ。日頃使わない筋肉使うからなぁ。 あまりにきついので行きつけのマッサージ屋に・・・・・あ…

プロ猿ファーゴル

仕事上の付き合いでゴルフ。こんなクソ面白くも無いものを熱心にやる老人の気持ちが分からない。 くそ、頑張って仕事して「戦場の絆」接待とか「FFIX」接待させてやる。 ■[FFXI] エジワでキノコ拾ってきてクエスト終了。特務曹長に昇進。 昇進した10分後には…

ゲーマーとしての私は老い始めている?

■[FFXI] ログインするのが遅かったので、先日来気になっていたアサルトを処理することにした。後3つクリアすれば特務曹長に昇格できるしね。※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75赤62戦竜61侍60召41コか17青7 ■[戦場の絆] タクラマカン砂漠に戦場が変更。また遮蔽物の殆…

ツッコミ天国

昨日は仕事で帰宅が深夜になったため、何もせずに寝た。詳しくは書けないがマンション建設反対してるおっさんどもの戯言を笑顔で聞いてやるという仕事でした。聞いてやるだけで要望は全部つっぱねるけどな。いい歳して世間の常識を知らないおっさんどもの相…

日本インド化計画

■[FFXI] 狩人はLv75になったので、別のジョブに挑戦。今度は竜騎士を育てることにする。 PT希望を出して待つこと暫し、お誘いが来たけど・・・・外人さんかぁ・・・。 いや、外人さんがダメってわけでは・・・いやまぁ殆どの外人さんがダメなんだけど・・…

季節の変わり目

某ターミナル駅での乗り換えの時のこと。改札を抜けてJRに乗り換えようと歩き出すと横手から「dswぽ!う4あ!gjぽこfれw!」わけのわからん怒声が聞こえる。 思わず見てしまうが、怒声の主らしき人物が見当たらない。通行人の大多数が私と同じよう…

ゆとり世代の小説は・・・

■[FFXI] 狩人ももう後1〜2回のPTでLv75到達だなぁと思いつつPT構築。 ナ狩青青赤赤というちょーっと後衛に寄った構成。ナイズル島へコリブリ狩りに出かけますが・・・・あれ?サンクションおかしい? 早朝にビシージがあって魔笛が奪われてました。バ…

幼女祭

■[FFXI] mixiのオン会も早いものでもう20回目です。ってことは10ヶ月が経過したってことか。早ぇえな。 セルビナでウダウダとお喋りしながら今日は何しようと相談。LSリーダーの院長が投票を設定。ミッションとかNM殺すとかはわかるがこの「節子」って選択…