2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜あ夏休み

■[戦場の絆] 先日来世間では夏休みに突入しているということもあって、中高生が平日昼間や深夜遅くまで屯していて非常に邪魔臭い。 ■[FFXI] 先日の潜在消しの続き。半分ぼーっとしながらフェローとの連携をポチポチ続けます。1時間ほど続けるとようやく潜在…

言わないこっちゃない

先日来頭痛が治まりません。どうにも治る感じがしないのは重大な病気なんだろうか。会社でも「いや、それはマジで病院行け」と言われました。そこで思ったんだけど頭痛って何科に行けばいいんだろう。内科とか耳鼻科じゃないですよね。脳神経外科とか言われ…

日本の危機が始まった

実を言うと今日は出勤するつもりだったので先に選挙済ませちゃってるのよね。あ〜やる事無いな〜。仕方が無いので野菜と肉を買い込んでカレーを作ってみた。ナスとひき肉のカレーだけど結構いい感じ。・・・・12食分もあるな。冷凍して半月の間カレーばっか…

兵どもが夢のあと

この糞暑いのに外でスポーツなんてどこか壊れてるんじゃねぇのかと思う夏バテ気味の私です。 休日出勤のおかげでFFXIできないよ・・・早く安定して遊べるようにしたいなぁ。 ■[スポーツ]サッカー・アジア杯…日本がPK戦の末、韓国に敗れる http://www.yomiu…

これで死んだら格好悪い

早朝のへんな時間に目が覚めた。枕元に10個設置してある目覚まし時計が鳴るまでにまだ30分くらいある。・・・これは嫌な予感。大抵の場合、こんな目の覚め方だと数秒後にこむら返りを起こしてのた打ち回るのだが・・・・。 ズキン ~(>_ む、これは私には…

捨てガンダム

残業にげっそりしながら帰宅する途中、近所のゴミ置き場に見慣れないものを見つけた。見慣れないというか見慣れているというか、ぱっと見ただけでなんだか判別は出来るんだけど、通常ゴミ置き場では見かけないものだ。MGストライクルージュの箱しかも綺麗…

選挙いきまーす!

事前投票行って来た。 神戸は民主党が強いらしいけど、民主党は「敵の敵は味方」とか思ってるらしくて、日本国政府に仇なす反社会的な団体と手を結ぶので信用できない。 どこに投票したかはヒミソ。 それはそうと九州かどこかの選挙管理委員会は投票率を上げ…

ヴァナよ!私は還って来た!

■[FFXI] 久しぶりにレベル上げもするつもりでログイン。いろいろ考えた結果休暇を取る前の狩人を継続することにした。PT希望を出して競売の整理とかしてると獣さんから声がかかりました。 ナ獣狩狩赤白で火山のイモ虫狩りに決定。狩人2枚なので釣りは譲る…

おかえりなさイ

■[FFXI] 久しぶりにオン会以外でログイン。ほんの数ヶ月前まで毎日ロしてたのが嘘みたいに違和感があるな。 取りあえずは復帰してもお金に困らないように栽培の準備と収穫物の売却です。お休みしてる間に苗の値段が安定して採算の取れるラインまで下がってま…

貧乏性

以前にゴルフコンペで貰った商品券5千円が出てきた。今月から急に住民税とかが倍になって台所の厳しい私には嬉しい発掘品だ。 どこで使えるのかを早速ネットで検索するけど・・・本当に百貨店だけなんだね。デパートで買い物するには微妙な金額だな。思い切…

偵察報告

近畿方面軍第一威力偵察部隊より状況報告致します。 本日単機にて指定の探査目標タムタム尼崎に行って参りました。予想通り尼崎駅北にある阪急オアシスの3階にある模様。奇矯な悲鳴を上げ続ける少年の一団と同じエレエーターに乗るのはなんだか不安だったが…

カレー日和

冷凍してあるおかずの備蓄が残り3日分ほどになったので、今日は料理に専念する。 とはいえ面倒くさいものは作らなくなって久しいね。パスタとか自作してたのは昔の話。やっぱガスコンロ無いと料理する気にならないなぁ。 そんな面倒くさがりはカレーにしま…

狼が出たぞ〜!

なんだかやたらと眠い。 昼前まで寝てたのに、夕方帰宅してからまた5時間近く寝てた。疲れが貯まってるんだろうか。 ■[映画]「ダイハード4.0」 平日なのでゆったりと座って観られた。 毎度お馴染みついてない刑事ジョン・マクラーレンが今回もとんでもない…

不幸の似合う男

■[DVD]「16ブロック」 定年間際の老刑事が重要証人を裁判所まで護送するだけ・・・なんだけどこの証人が警察官の不正を告発する証人だったのでかつての仲間から襲撃されることになる。 レンタルするのが遅くなったけど、ダイハード4を観にいく前に観れ…

寿命を超えて

雨が多いですね。雨の日に欠かせないものとして傘がありますが、私は物を持って歩くという習慣が無いため非常によく傘を失くします。ちなみに今年度は既に3本を電車内とか遠くの店舗に忘れてきてます。 今日も雨で鬱陶しい天気ですが、帰りの交差点の信号待…

生活のリズムがおかしい

なんだかやたらと眠くて帰宅して即睡眠。 起きたら朝の3時過ぎでした。 ■[戦場の絆] 寄せ集めPTに2回参戦。ネット上では作戦がどうのとか構成がどうのとか「勝つためには論」が活発なようですが知ったことか。こっちだって金出して遊んでる客なんだから…

魂の無い人形

■[戦場の絆] あまり気は進まなかったが高架下のナムコに行く。ここはなんでも無理やり店内マッチングを優先するので廃人の巣になってるからなぁ。実際、機体選択の際に操作を誤って中距離機体になっちゃったんだけど、全然知らない廃人に舌打ちされた。何選…

骨休め

今日は伝説のバカップルに願いを捧げるという奇祭の日だね。とても願いが叶うとは思えないのだが、気休めにはなるのだろうか全国各地で笹の葉がどうしたこうしたと祭ってますね。昨日は帰宅の際に大阪駅まで出たところ、須磨の辺りで電車に正面から格闘を挑…

明日それに乗るかもしれないんだ

■[FFXI] 今日はmixiのコミュニティ有志によるオン会。 ■[戦場の絆] 休日は下手すると遊んでる時間より待ってる時間の方が長い。2時間で1戦しかしてないのに気がついて参加取り消ししました。もうちょっと回転のいい店に行かないと全然遊べやしないな。 ■[…