2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃないよー

■[FFXI] どうやら魔笛奪還出来ていないようだ。 折角なので私にとっては2回目の魔笛奪還主催を行います。1時間ほどで12名を集めて、シャウトで「これより魔笛奪回に出発いたします!」と叫ぶと、「頑張って〜」とあちこちから声が上がって大変気分がいい。…

静かに流れる大河は濁らず

■[FFXI] PT組もうと狩人さんを誘った途端にお誘いが。折角なので合流することにする。 なんとここでビシージの末に魔笛が陥落。狩場に向かうのに利用していた移送の幻灯が使用不能になります。仕方がないので全員船で狩場に。 ナシュモの西門出たところで…

英雄は去った

■[FFXI] 栽培2名ほど育てるのが下手な奴が居るみたい。もう14日目に突入したのに未だに第一段階です。こりゃぁ今後の栽培方針を改めなきゃ・・。 久しぶりに自分でリーダーやってみることに。上手い具合に誘えてナ戦狩か赤白の構成で一昨日と同じところへ狩…

漢はいつでもハードボイルド

疲れてるのかやたらと眠いです。 深夜までやってるというので開店時からの常連になってる中国整体に行ったら、「疲れてますねぇ、コリすごいですよ」と言われた。実際施術中ほとんど寝てたわけだが。 ■[FFXI] なんかレベル上げやる気にならないので栽培の様…

はやてのようにざぶんぐる

■[FFXI] 今日もPTはちょい諦めムード。お気に入りの単行本が複数手に入ったので組めても組めなくてもいいやって感じで放置していると、先日組んだコルセアさんからお誘いが。PT構成は難航に難航を重ねて結局外人ナイトを入れることでなんとかなった。 ナ…

悪い奴ほどよく眠る

■[FFXI] 同レベル代は深刻な盾不足に陥ってます。ログイン後PT組もうと思ったらLv50とLv55のナイトしか居ません。Lv53寸前の戦士じゃどっちにも声かけにくいじゃないのよさ。頭抱えながら1時間ほど本を読んで「そろそろ諦めるか」とモグハウスに向かった…

おいち〜い

■[FFXI] 栽培が安定しません。光鉱石を狙ってるおかげで育成速度に5日も差がついてたりします。原因は不明。 ナイトの次はいろいろと考えた結果、今大人気の戦士に挑戦。装備を整えているとサーチコメントも書いてないのにお誘いが・・・人不足は相当深刻な…

死人に梔子

■[FFXI] 栽培の様子を見てからPT構成。ナイトなので誘われるはずも無く、即刻リーダー行動に入ります。最近変な人間が多くて赤魔導師なのに「回復:×」とか書いてるのがいて理解に苦しみます。 ナ侍狩青赤白で今日もナイズル島へ。思ったより苦戦するのは…

対戦格闘時代も終わり

■[ウィザードリィXTH2] アーレハインのイベントは結構しょぼかった。式部京との間を往復する程度で大半が終わっちゃうんだもん。 レベル上げも兼ねてアトラロードまで進軍。武器がしょぼいままなのが段々苦しくなってきた。特に今回は対精霊属性を追加する…

23年待ちました

■[FFXI] 平日はさすがに人が少ないのでPTの編成に苦戦します。時間はかかったもののナモ侍青赤詩の構成で今日もナイズル島へ。どうやらメリポとしては強すぎるとかの問題があるようで意外と空いてる状態です。 ここ数回のバージョンアップでナイトは飛躍的…

寝すぎた1日

正月以来睡眠のリズムが崩れまくってて、風邪までひいたので辛抱たまらず薬を投入。メラトニンってやつだけど、これが身体に合うのか効く時は劇的に効く。今回はなんと久しぶりに13時間連続で眠りました。起きたら昼過ぎ・・・・一日損した気分です・・・orz…

第2回かくれんぼ大会

体調はかなり持ち直した。今日明日とじっっとしてれば治るかな。 ■[FFXI] 今日はmixiコミュニティのオン会です。 時間前にログインすると「ログイン障害が発生しています」みたいなインフォメーションがあって心配したんだけど、あっさり入れた。 今回も何す…

緊急時は緊急時らしく

ゴホッゴホッゲフッゲヘッ・・・オェェ・・(≧Д≦;)風邪がちっとも治りませんよ? 仕方が無いので会社の近くの病院に転がり込みました。・・・うぉ患者が誰もいないってぃうのは大丈夫なのか? 注射と薬で好転の兆し。 ■[FFXI] 半端に上がってるナイトを上げき…

流れる水のように

■[ウィザードリィXTH2] イシュラロードの攻略を放棄して前作の基地であったアーレハインへ向かう。通り道のエルンロードは勢いで攻略。Lv13超えてからずいぶん楽になった。ナイトの牛股に両手盾持たせて献身で防御専念させておけばダメージ殆ど受けないし、…

過ぎたるは及ばざるが如し

ゴホッゴホッ・・・オェ・・(≧Д≦;) 薬ちゃんと効いてるんだろうな? 昨日よりいくぶんマシだけど咳は治まらない。 ■[ウィザードリィXTH2] 新エリアをガンガン攻略中。地図は用のないところまで全部回るという習慣のおかげで経験値も順調に稼げてます。 そろ…

風邪ひいたみたい

先日散髪に行ってからどうも体調が悪い。なんか毎回散髪に行った後に風邪ひいてるみたいだが、なにがいかんのだろうか。咳が止まりません。ゴホッゴホッ・・・(≧Д≦;) ■[FFXI] 忍戦モ赤詩詩という詩人2枚構成でナイズル島でマムージャ狩り。もう一人の詩人さ…

死せる孔明に走らされた

■[FFXI] ナイズル島は早くもメリポの聖地となりつつありますね。さくっと誘われさほど待たずに向かったのですが、行ってから1時間ほどで獲物が枯れる時間が長くなってきます。その辺はシーフで鍛えた釣りテクでチェーンを切らないように少ない獲物をキープで…

日常刺激剤投入

日曜だからって特にやることはないな。 ■[ウィザードリィXTH2] 電脳空間っぽいセメタリーでお話を先に進めるための臨時監察札を失ってしまい、どうにもこうにも何もできない状態です。途方に暮れてウロウロしていて、ふと校長室で気がついた 「札をもらう」…

なにやってんだ香川県

■[ニュース]「メガマック」を限定販売 ♪サーフィンしようぜ〜光るネットの波をすり抜け〜時間なんて気にしない、気分は最高〜だけど吃驚、世界がどんどん捻れてく〜なんだかでっかいワルサの予感〜飛び出そうぜ〜駆け出そうぜ〜今すぐ〜行くぜメガ!変わるぜ…

二の舞踊るの好きな人多いな

■[FFXI] PT希望を出して1分で誘われる痛快さ。やめられん喃。 一度組んだことのある忍者さんがPTにいて、なんだか気に入られてるみたいでやたらと誉め殺しにかかってきます。そんなに誉めたって壷や絵画や英会話教材買いませんからー!映画のチケットが…

行き詰まりました

■[FFXI] なんだかやる気は無いんだけど、ここ数年の惰性で続けてます。 詩人である限りはPTに不自由することがないっていうのは有難いが、責任感が伴わないのでテンションがあがらないという欠点もある。マムーク手前のメリポ狩場にという話になったが、ぎ…

男達の連載

■[FFXI] 昨日は寝てなかったので無理だったが、今日は4時間寝てるので大丈夫だ? なぜか疑問形。 先日初めて行ったナイズル島の狩場を提案すると行ったことない人の食いつきがすごい。1回しか行ったことないのにあれこれ質問されても・・・ああ、適当に嘘…

もちろん嘘ですよ?

なかなか眠れなくて本とか読んでて眠ったのが5時半。起きたのが6時半。なぜ起きれたのか分からない・・・。激烈に眠くて常時目の前の出来事が水槽越しの映像みたいです。おまけに思考力が落ちて、簡単な日本語が思いつきません。辛かった・・・自業自得? …

道理で観てないはずだ

■[FFXI] 今詩人がモテる。マドリガルとかメヌエットとかバラードとか歌ってやればどんなナオンもメロメロなんじゃよ。おっと、これは王国の最重要機密じゃよ君ぃ。 などと言いつつ今日は珍しく初めての狩場です。昨年末にアルザダール遺跡群の奥が開放されて…

入会しました

三宮センター街にあるツタヤに入会してきました。観たいものが常時借りられないのを不満に思っての行動でしたが・・・早まった。1本400円と言う結構な値段で2泊3日なのよ。古い映画のDVDが500円で買えるご時勢にそれは高すぎないか? 下手したらネット…

なまくらと申したか

■[FFXI] 狩場が混んでるってことで旧エリアに行くことになった。アトルガンエリアでの高効率に慣れちゃってるのでテンションが上がりにくいなぁ。ロ・メーブのムーンゲート奥はアトルガン導入前はLv70代の狩場として大変人気があり、常時4〜5PTが居たも…

ぐっすり眠りたい

正月休みで睡眠のリズムが崩れて眠れない。5時に寝て7時に起きるというナポレオンも愚痴をこぼしそうな睡眠だ。何が怖いって電車とかで一瞬気を抜いたら寝ちゃったりすることだ。 ■[FFXI] 忍戦狩青赤詩で今日もカダーバの浮沼へ。眠い、ひたすら眠い。実際…

やらないか

年末年始休暇も今日までか。過ぎると早いなぁ。 ホームセンターに乗り込んで家具を買い足し。本棚を上に伸ばして足元のスペースを確保しようって寸法だ。ホームセンターで軽トラックを借りるのだが、なんと正月で3時間待ちだった。仕方がないのでソフマップ…

初ヴァナ

ミント神戸に行ってスープカレーを食う。まぁまぁかな。 帰り際に2階のフロアを見るとエスカレーターで入場制限をしていて50人位並んでた。裏のエレベーターからならすぐ入れるのに・・。 ■[FFXI] 新年最初のヴァナは毎月恒例の栽培の収穫からでした。今月…

難易度急上昇

実家にいてもやることがないので帰ってきました。 ■[ウィザードリィXTH] EDは見たので今まで行けなかったエリアに行ってみることにする。まずは制御札γを入手したのでそれを持ってイカロスロード中枢の「特殊な鍵が必要だ」と言われる扉に向かってみる。あ…