2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さいでんなぁ、ほぉでんなぁ

男が嫉妬に燃える時 しっとマスクを呼ぶ合図 素顔は誰だか知らないが しっとの心を仮面に隠し しっとパワーの炸裂だ しっとビームはアベック倒し しっとファイアーはアベック焦がす 行くぞ我らのしっとマスク もてない男の希望の戦士 しっとマスクはしっとの…

なめんなよ神々!

明日はクリスマスイブですね。 近所には楽しげなアベックや家族連れが佃煮にするくらい居ます。 で、私は何をしているかと言うと・・・・便所が詰まっているのを半泣きで直してます。 あぁ畜生、こんなにウンコしやがって・・・誰だよ!・・・私か・・・。 …

寒い。 料理する気にならない。 お好み焼き用に買ってある山芋を出してきて、全部すりおろす。電子レンジでちょっと暖めてからだし汁で軽く割ってとろろ汁完成。炊き立てのご飯を入れてハホハホいいながら啜り喰う。どうせならご飯は麦ご飯か玄米にすればよ…

確率変動中

景気が悪いので土曜日だというのに仕事。 何をどう考えてるのかわからないが、上層部は過去の手法を繰り返して凌げると思っているようだ。戦術と戦略の差が分かってないんだろうな。 ■[FFXI] ナイズル島踏査絶好調。 ここ9戦で8勝7ドロップでそのうち5個…

風邪っぽい朝の過ごし方

昨日は寒い中を延々歩いての仕事だったので、濡れたティッシュみたいにクタクタでした。身体が芯まで冷えたせいかやたらと眠い。 このままでは風邪をひいてしまうのは明らかなんで、生姜たっぷりの湯だめ饂飩で身体を温める。熱々の饂飩と生姜をたっぷりすり…

引きが弱い

食費節約のため自炊を強化することにした。時機を見て昼食も弁当に切り替えようかとすら思ってる。基本的に台所が広くないので道具は極力兼用したり割愛できるものにする。でもって今日は節約料理の王道である粉物を作る。 粉物はとにかく安い。メインである…

現代の客家土楼

先日オープンしたばかりの阪急西宮ガーデンズ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E6%80%A5%E8%A5%BF%E5%AE%AE%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BA)に仕事のついでに寄ってみた。 阪急西宮スタジアムの跡地などを利用して建設してるのは知…