2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国の借金全部でなんぼや

■[FFXI] DQ8も終わったし、またヴァナで流離う日々が還ってきましたよ。ただいまマイモグハウス。鉢植えが枯れてるけどドンマイ・・・o(_ _;)o なんか日に日にシャウトがしょぼくなってる気がする。 ビシージ無敗の7鯖の内、ほぼ同時に3鯖が初陥落。残…

失われた10年に失われたお金はどこに?

■[DQ8] 寝落ちして止まってたオーブ探し再開。七賢者絡みと見当を付けてたので20分くらいで全部集まった。せっかくなのでラスボスに挑んでみる・・・・あっさり倒す。その後イベント関連を一通り見てEDへ。ずいぶん伏線残ってるなぁと思っているとやっ…

子供たちを責めないで

■[DQ8] 装備も結構整ってきたけどまだ心もとない。強めのスカウトモンスター狩り集めてバトルアリーナに乗り込みます。強い!強いぞチームロト!(名前ロトでもOKなのね・・・。)Aランクまで負け無しで勝ち上がって英雄の槍ゲット。手頃な武器が手に…

ゴッドギャンブラー

■[DQ8] 日々煮詰まってきております。なんだか全然強くなれないよ・・。とかいいながらレベルは44に達して、ED目標レベルとされる41を上回りました。そこで思い切って話を進めてみることにします。暗黒世界樹の葉を使うと世界地図に悪い犬の位置が表示さ…

夢の船乗り

■[FFXI] 祈るような気持ちでログインするも今日もスキル上げの募集はないようだ。とほほほ。LSメンバーの両手棍の潜在消しを手伝う。・・・・ビシージもなんも無いのぉ。その後ウィンのチョコボ厩舎に行ってみると、チョコボの卵が孵ってました。命名「Dan…

狂気人間?

■[FFXI] 相変わらずスキル上げとか募集無いのよね。泣きながら立ち尽くしていると青魔法のラーニングシャウトが。あんましいい具合には進まないんだけど待ってるよりはいいかと参加決定。・・・4人?4人でいくの?なんかむっちゃ見切り発車な感じなんです…

天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ

■[コミック]「仮面ライダーSPIRITS 10巻」 帰りの本屋で見かけて即買い。まさに魂。熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜぇ! 名台詞山盛りで何度読んでも血が滾る。これを読んで興奮しないやつは漢じゃないね。 コミックスの単行本は年間何万冊も出てるんだろうけど、…

さよならプルート

■[FFXI] 最近すっかりご無沙汰だったりします。ただいまヴァナ・ディール。 ログイン早々ビシージ開始。チョコボの卵見に行くつもりだったのに・・・。そこはまぁ臨機応変、即座にPT構成してアラまで組みます。陥落免れてる鯖はもう6〜7らしいけど、バハ…

中国4000年の奥義

■[DQ8]飽きてきた 寝ぼけた頭では突破できなかったシーソーの仕掛けだったけど、はっきりしてればどってことなかった。あっさりと塔を上りきって、2番目の村の塔から宝石取って来い言われる。もちろん戦闘もなくあっさりゲット。その後なんか橋みたいな…

水澄みて魚住まず

■[DQ8]寝落ち 何気なくネットでDQ8の攻略サイトを見ていて気がついた。スキルと攻撃力関係ないじゃん!Σ(゜◇゜;) ・・・ついついFF11の癖で「スキルあげないと攻撃当たんねぇしな」とか考えてました _| ̄|....○ DQ8では関係ないのね・・・知らずに…

早朝のこむら返りは気力を削ぐ

■[FFXI] なんとなくレベル上げの気力がわかない。BCやENMも面倒くさい。アサルトはあっさりしすぎて味気ない。なんか倦怠期の予感がします。メリポとかときめかないんです。 まぁそんな感じでぼーっとしてると青魔導師のラーニングツアーのシャウトが。…

終わりよければすべてよし

■[DQ8]はまり道 昨日あっさりと倒された宝箱に復讐。今度は割りと楽に倒せた。えーっと何でこのダンジョン来たんだっけ、そうそう馬姫様返してもらわないとね。今度は西に船があるので行ってこい言われます。行けばいいんだろ行けば、行きますよ。たどり…

今日は皆にちょっと殺し合いをしてもらいます

■[DQ8]FFやろうよ 久しぶりにDQシリーズやってるわけですが、■e合併効果か操作がやたら快適です。それとFFっぽく、遠くに見えてるところまで歩いていけるってのはなんともいい気持ち。ヴァナはちと歩きなれちゃったのでやたら新鮮に感じちゃいます…

地球は狙われている

■[ニュース]太陽系惑星9個→12個へ、惑星の定義変更案を公表 水金地火木土天海冥に割り込む奴が居るというのか。「セレス」「カロン」「2003UB313」てなんだ?まぁ冥王星の外側は雷王星でいいとして。特に「2003UB313」てのはなんだ?製造番号か? 最近こ…

知世見てくれ唸る鞭

■[映画]「時をかける少女」 時を越えろ!空を駆けろ!この星のため〜・・・これは仮面ライダーBLACKか。8月18日まで放映ってことなので滑り込みで観てきました。以前観たのは原田知代版で20年近く前の話。あれはあれで当時の青少年の心を見事に捉えてスマッ…

■[FFXI]感謝 文句のレベルが上がってきて、そろそろEVWSクエの夢想阿修羅拳も視界に入ってきました。そこで問題になってくるのが、ボチボチ使って潜在だけは消してある片手斧のEVWSです。シャウトがあれば少々の無理をしてでもこなすつもりなのですが、如何…

■[FFXI]今日も連戦 シーフでぼけーっとしてると、マムージャ軍侵攻開始のアナウンスが。慌ててアルザビに飛び込むともう500人超えの状態。これじゃ着替えてる余裕ありません。不本意ながらもシーフでビシージPT構成開始。最近はビシージに限っては無言で誘…

■[FFXI]超無駄足・・ 早朝のビシージで五蛇将全滅して、またもやメデューサと血戦だった模様。アラパゴに捕虜が9人もいますよ?Σ( ̄□ ̄;) 特にお目当てもなくぶらぶらしているのもなんなので、時々行く獣LSのメンバーと捕虜奪還に向かってみます。サー…

■[FFXI]体力に限界はあるのか 夕食を早めに取ってPT構成。赤さんに声かけたところ、忍詩のメンバー確保してるんですがとのこと。願ったり叶ったりと、忍モ戦コ詩赤のメリポ構成。今日はゼオルム火山に芋虫狩りです。・・・・え〜6時に開始して・・・・終…

■[FFXI]結果オーライ PT組み始めるものの、前衛が微妙に不足気味の上、赤詩コといったMP回復ジョブが殆どいないという有様。のた打ち回りながら待てど暮らせど人が増えない。思い切って方針転換。忍忍モシ青白に組み上げて、バフラウのコリブリ狩りに行…

■[FFXI]獣の狩場 忍モシコ青赤でPT結成。狩場を見るとどこも混んでます・・。いろいろ考えた結果、アラパゴの獣の狩場に行くことに。アズーフ以外飛べない人がいたのでアズーフから徒歩です。イルルシからなら近いんだけどね。インプ4とクトゥルフ4獲れ…

■[FFXI]いじめかこわるい なんだか自分のやってるレベル帯だけ人が少ないように感じるのは被害妄想だろうか。上下2レベルくらい離れたところには後衛余ってるのにとか思いつつPT組みます。忍戦モコ青黒・・・回復役が居ませんがなにか? 旧エリアはとても…

■[FFXI]タイミング PT組もうとするもなんか人が少ない・・・。しばらくすると外人が「アルザビに入れない!」とか騒いでるのが聞こえた。・・・そうかビシージなのか、人いないわけだよ。案の定、獣人軍撤退から程なくワラワラと希望者が湧く。ナモシ青詩…

■[FFXI]久しぶりの空 今日も世紀末リーダーです。忍暗モ青コ赤のPT編成。やはりレベル上げは日本人とに限る。日本人でも廃人は大抵下手だから要らん。巧いなぁと思う人って大抵謙虚なんですよね。「巧いですね、お誘いしてよかったです」とか言っても大抵…

■[FFXI]地道に 昨日の失敗を踏まえてPTは忍暗モコ召黒にて慟哭の谷に向かいます。ラプ・大鳥を獲物にしてたのですが、どうにもタゲが安定せず、テリガン側に出て魚・ラプに切り替えます。決して美味しいとは言えない稼ぎですが、日曜なのでそうそう贅沢は…

■[FFXI]やっぱダメでした・・・ 今日はちょっと遅めのログインだったので、リーダーしてみました。忍戦モコ赤黒の無難な構成・・・のはずだったのですが・・・。後衛があまりに少ないので耐えかねてガイジン赤さん拾っちゃったですよ・・・。狩場はバフラウ…

■[FFXI]バハ鯖大ピンチ 60になってモテモテのモンクさんです。5分もしないうちに誘われたのですが、誘われて数分後「20時20分から緊急メンテナンス行います。対象エリア:アトルガン」とアナウンスが。・・・ってマムージャ軍が今にも攻めてきそうじゃん!Σ…

■[FFXI]報われる時 忍モ狩青召コの構成でカダーバの浮き沼に。フラフラしてる鳥を食えるだけ食っちゃおうって作戦です。狩りを始めて暫くすると、どこかで見たことのあるNMが黄色ネームでPTに迫ってきてるじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;) 慌てながらも戦闘…

■[FFXI]猫社長万歳 祝アトルガンミッション追加。今日から追加ミッション解禁なわけですが、案の定サラヒムセンチネル社は黒山の人だかり。猫社長の仰せに従って、まずはアズザダール遺跡に。昨日までは白銀貨1枚取られて入っても何もないし誰もいないという…

■[FFXI]君が泣くまで殴るのをやめない Lv60までは誘われないの百も承知のモンク稼業。手堅くリーダースキル発動。忍モシコ青赤という微妙な構成に。赤さんに負担かけちゃうなと思うけど、後衛がいないので諦める。以前、忍者やってた時分に来たことのあるエ…