2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

統計はちゃんと使おう

なんか毎日毎日遊んで暮らしてると思われがちですが、一人暮らしって色々やること多いのよね。掃除もしなきゃならんし、洗濯もしなきゃならんし、買い物にもせにゃならん。 たまの休日なんて家事で大半を費やしちゃうんだよなぁ。 ■[FFXI] 青魔導師は今まで…

六甲颪

接待で大阪ドーム・・・今は京セラドーム大阪だっけ、のVIPルームで阪神開幕戦見てきました。 裏手のエレベータで昇って、ホテルのスイートとかにあるリビング風の部屋で寿司とか摘みながらのんびり見学。バルコニーっぽいところに出ると、球場が見渡せま…

何を卒業してるんだか

なんか帰宅直後にぐっすり眠る癖がついてしまった。 これじゃFF出来ないな。 ■[試みの地平線−伝説復活編]北方謙三 相談:「緊張して女性と上手く付き合えないんです」 回答:「ソープへ行け」 青春の青臭い悩みを正面からバッサリ斬って落とすあたりが、さ…

大自然のおしおきです

最近やたらと眠い。春だから? ■[FFXI] 戦士Lv75になったところでメリポやろうと思ったんだけど、どうにも気持ちが盛り上がらない。頭ではメリポしなきゃって分かってるんだけど、心が拒否してる感じ。段々ログインするのが苦痛になってきたので、路線を変更…

情熱とは冷めるもの

暇をみてはちょこっちょこっと小説のプロット書いたりしてるんだけど、全く以って捗らない。なんだか若い頃に比べて「創作意欲」っていうのが湧かなくなったなぁ。 だって書くより読むほうが今は楽しいんだもん・・・。 ■[FFXI] アサルトの最後の1つを主催…

1:4:9(分かる人だけ分かってw)

昨日、酒の影響で眠りにつけず大変眠い。でも、そんな時に限って仕事が忙しかったりする。事業の立ち上げの下打ち合わせとか、寝ぼけて変なこと言い出しはしないかと、我ながらヒヤヒヤした。 電車で移動する度に10分くらい寝て、夕方にはなんとか眠気も多少…

手遅れ

なんだか暖かくなってきましたね。朝晩はまだちょっと寒いけど、昼間は上着要らないんじゃねぇかって感じです。 この冬、風邪気味で喉が辛かったので加湿器を買ったのですが、半月ほどでウンともスンとも言わなくなり、仕方なく買った店に持って行ってメーカ…

腹ン中がパンパンだぜ

仕事で一山終わらせたので連休取って骨休め。まぁ無理に休む理由はなかったんだけどね。 三ノ宮のアニメイト(こっちに用事はない)の地下にちょっと名の知れたカツ丼屋「吉兵衛」というのがあるのだが、ここの定休日が水・日曜日と祝日ということで、私の休…

妖怪の仕業か

ここ暫く肩こりがやたらと酷い。 寝不足なのかなと思って、昨夜はメラトニンを飲んで寝たのだが・・・なんだか眠りが浅い気がする。今まではこれ飲んで寝たらスカっとするまで熟睡してたのに・・・。 そして今朝になって気がついた。・・・起きた時に枕を避…

相撲と太鼓

なんだか朝から頭痛が・・・疲労が貯まってるのかもしれない。 なにしろ一昨日は仕事で、自分の父親ほどの年齢の非常識なおっさんに常識を教えてやる為に叱り飛ばすという、自分のキャラじゃないこととかやってるしね。滅多なことでは本気で怒って怒鳴ったり…

さらば宇宙最高の科学者にして冒険家

起きた時点で歯医者の予約時間まで40分しかなかった。それでも予約時間の10分前には診察券を差し出しているくらい近いんだけどね。 なんかもう解体して修理清掃できればいいのになぁと毎回思う。こう、顎の前部分を丸ごと取り出して小さなブラシでチマチマ磨…

危なかった?

■[FFXI] どうにも誘われないっぽいので、早々にリーダーとしてPTを組む。思ったよりもあっさりと組みあがり、ヘディバにインプ狩りに行く。 3時間ほどの間にこれでもかってくらい集中して狩り、25000以上の経験値を獲得。途中、私の釣りミスでインプ2匹…

虫歯でした

昨日予約した歯医者に行ってきた。三ノ宮の駅に程近い三田屋とか入ってるビルの小奇麗な病院でした。ガラガラなのは気になるけど、混んでて診てもらえないよりいいや。 レントゲンの結果、半年ほど前に詰めた奥歯の下にまだ虫歯残ってた。・・・・延々2ヶ月…

奪還

ここ数日歯が痛い。虫歯なんじゃろうか・・・。 会社の近くの歯医者に電話すると「来週月曜日のお昼か、水曜日の夕方なら予約できます」とのこと。ふざけんな、その時まで我慢しろっていうのか。 ネットで検索すると家の近くに日曜診療してるところを発見。…