2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間よ止まれ

寒い寒い、こう寒いと暖かい豆腐料理が食いたくなる。 という訳で早速買い物に行く。まずダイエーで甜麺醤と豚ひき肉だけを買う。葱とニラは隣のビルの地下にあるスーパーで買う。でもって肝心の豆腐だけは家の近所のスーパーで買う。 この近所のスーパーに…

確認って大事だな

グダグダと昼過ぎまで寝てた。 洗濯して窓を開けると土砂降りの大雨。乾燥機使うからいいけどね。 雨の中を歩いて近所の大型古書店に行く。北方謙三の小説を2冊とたがみよしひさの古い単行本を買う。どっちも100円だった。景気が悪いせいか、この手の店は利…

休みの日は寝てばかりだな

久しぶりに休みが取れた。好きなだけ寝れるっていうのはいいもんだ。 布団に潜り込んでひたすら寝る。12時間近く寝たところで腹が減ったので起きることにする。買い物にも行かないといけないしね。 ■[FFXI] ナイズル踏査を主催するも、最後の最後で時間が足…

賭け事は良くないね

めっきり寒くなった。 もう暖房器具なしで部屋にいるのは身体に悪い感じだ。 ■[FFXI] 白虎の手伝いの際にあっさりと白虎佩楯が出たので、残りのトリガーを買い取って挑戦してみた。・・・結果惨敗。ギルは虚空に消え去った。 モンクのミシック潜在消しのお手…

Gの衝撃

部屋でくつろいでると、なんとなく自分以外の気配というか視線を感じる。 ふっとみるとそこには黒光りのする憎いあん畜生が居やがった。この部屋に引っ越して6年初めての遭遇である。自分が女の子みたいな悲鳴を上げるとは思わなかったが、手元の雑誌でぶん…