2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誠に〜尉官に〜存じ〜ます〜♪

■[FFXI] 今日もPT組むぞ組むぞ!っと張り切ってログインしたのに誘われねぇ。おまけにMP回復役も見当たらないのでリーダーも断念。 アトルガンミッションが最後まで実装されたとの事なのでちょっとだけ進めておこう。場合によってはBCまで進めてもいい…

外道昇進霊波光線

朝から雨。おまけに雷まで鳴ってるし。そうかと思うと昼前には雨も上がり、持って出た傘が邪魔になります。そうして案の定電車に傘忘れてきた・・・。これで何本目だろうか・・・。 ■[FFXI] 狩人でPT希望を出すも害人しか声かけてこねぇ。痺れを切らせてし…

救われない話

■[FFXI] いや〜狩人誘われないねぇ。 PT希望出してはみたものの、誘われないままに1時間経過。リーダーまではまだちょっとねぇ。それでもアサルトとかのシャウトが増えてたのにはちょっと元気が出たね。※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召41コか1…

予備役ですから

財布の中をふと見ると見慣れない硬貨が・・・。あれ?これ500円玉じゃない?・・・・500ウォン硬貨を変造してばら撒く犯罪者もいるってニュースが頭をよぎる。あれ?日本国って書いてある。「南極地域観測50年」記念硬貨でした。こんなの普通に使うなよ!…

老兵は消え去るのみ

なんか最近やる気が出ない。夏ばてじゃろか。 ■[FFXI] 曹長のアサルトを募集しているのを発見。ありがたいことにクリア目的だからあまりシャウトの無いやつだったので速攻申し入れ。 続けてもう1回別のアサルト済ませた後にLSのメンバーで三国ミッション5…

暇じゃぁ

なんか朝から調子でない。これってやりたいことも無し。ぷらぷらとゲーセン行ったり、本屋覗いたりする程度。なんかもうちょっとこうアクティブな趣味持たないと世界が閉塞しつつあるな。 ■[FFXI] 料理しながらLSメンバーのPL。つっても殆ど見てなかった…

これが恋!?

暑い日は冷房がなによりのご馳走ですね。 会社の帰りに運良く座った新快速、芦屋まではモーニング読んでたのを覚えてる。クッキングパパの落ちの辺りで意識がなくなり、気がつくと加古川駅で扉が閉まるとこでした。用もないのに姫路まで行って来ましたよ。4…

死亡フラグ

日差しは昨日と変わらない厳しさだが、風にはそこはかとなく秋の気配。 「今日はなんだか調子がいいんだ。痛みも無いしな。早く治してまた頑張るか。」 などとさわやかな笑顔を見せちゃうと死に易いので注意。 頭痛はすっかり消えました。 ■[FFXI] ログイン…

地方格差?

■[FFXI] 何しようかなとぼーっと考えてると、死者の軍団の到来。ああ、魔笛奪還してきたのね。バハ鯖初めての陥落の後は義憤に燃えて初奪還を主催して成功させたけど、あの頃は私も熱かったなぁ。 適当な装備で暗黒に着替えて参戦。近々両手武器の強化が予定…

うどん食いたい

暑い・・・・昼食は難波近くだったのでうどんの「かま竹」へ・・・・って24日までお休みしますだとおおおお! すっかり食えると思ってただけに余計に落ち込むな。渋々近くのラーメン屋で冷麺食うけど・・・・違うなぁ。 ■[FFXI] 今日はmixiLSのオン会。 いろ…

1万と2千年前から

TVで時々見かけるアニメ映画のCM。「創聖のアクエリオン」ですか? この手のアニメには全く食指が動かないんですが、CMで「あなたと合体したい」と女の子が言うので、ついつい「釣りバカ日誌」が連想されて「ま、破廉恥ですこと!」とか思っちゃう私は…

ソロでは無理かな

■[FFXI] ソロ召喚士として東アルテパ砂漠で今日もカブトと格闘してます。距離の取り方が難しいな。遠すぎるとアビリティが使えないし、近すぎると再呼び出しが難しい。実際再呼び出しする前にカブトムシにどつかれて死亡したわけだが。これってさぁ丁度を狩…

コナサンミンバンハ

実は私は城達也がナレーションしてたジェットストリームというFM番組が大変好きなのだが、城達也が死去したことと生活スタイルが変わっちゃったこともあって最近は全く聴いていなかった。まぁ10枚組みCDとかも持ってるしね。 ふとした機会で久しぶりに聴…

クソミソ

汗の噴出す会社からの帰り道、いきなり知らない外人に声をかけられた。 「やらないか」・・・ではなくて「スミマセン、カミシンジテマスカ?カミノアイハエイエンデス」とか抜かしやがった。まぁガチホモに言い寄られても困るけどね。私は世界中の女性に操を…

月と夢魔

多少早めに帰宅できたので夕食の作り貯め。 今日は麻婆豆腐を大量に作ることにする。まずは葱と韮を細かく切って油でザッと炒める。焦げないように葱とかは別の更に移して残った油でミンチ肉を炒める。肉に一通り火が通ったら葱とかを戻してよく混ぜる。脂と…

夏の終わり

夏季休暇も今日までか。過ぎてしまえば早いもんだ。 明日から会社かと思うと暑さも一際だね。 携帯電話の料金体系を変更。ハイスピードの機種にしてからやたらと処理が早いのでついつい使いすぎてしまうようだ。後は電池容量がもっと増えるといいのになぁ。 …

故郷を遠く離れて

正月に食えなかった「ふみや」に行って来た。通りの角まで来ると脂のいい臭いが。 何度か夢に見そうになったキモそばとキモ玉をまとめて食う。これこれ、このパリっとしたところとジュワっとしたところとフワっとしたところがたまらんのぉ。昼時なのでゆっく…

関係ないけど花火大会

生まれ育った街というのはなんだか格別の思いがあるね。ぶっちゃけ住んでた期間よりも住んでなかった期間の方がすでに長くなってるんだけどね。こういうものは期間ではなくて時期なのだろうなぁ。 とはいえ何があるわけでもなく、20代の頃は街をうろついて同…

うどんツアー

今日から3日ほど帰省。このクソ暑いのにわざわざ遠くに行くこともないんだろうけど、帰省してうどんと「ふみや」のお好み焼きが食べたい。 ■[戦場の絆] 夏休みだからろくでもない人間が多いな。頭悪そうな学生とかがいっぱいでうんざりする。 戦場はジャブ…

男前は得じゃの

夏季休暇初日。ダラダラと朝寝した後に帰省の際のチケットを取りに行く。 暑い・・・・・。 昼食も兼ねて出たんだけど、冷たいもんしか食べたくない。高松なら問答無用でうどんなんだけどな。迷った挙句にあばらそばで名の通った店で冷麺にする。野菜多めで…

生腕の触れ合い

激烈に暑いな。ちょっともう仕事とはいえ外を歩くのが苦痛です。あまりの暑さに靴底とか溶けちゃうんじゃねぇかとか思う。 私の拘りとして、「夏場でもカッターシャツは基本長袖」というのがあって、ず〜っと今まで通してきてたのだが、今年初めて諦めた。半…

タイマー?

15年近く使ってきたセカンドバッグが壊れた。ストラップが千切れて無くなっちゃってるし、内布が破れたし、チャックが馬鹿になって開かないところがある。なんか昨日までなんとも無かったのに突然寿命が来たみたいです。結構高かったんだけど15年も使えば元…

ああ夏休みなんだなぁ

ここ数日私を悩ませ続ける頭痛ですが、昨日の鍼灸が効いたのか、今日は頭痛薬無しでも1日に1〜2回痛みが出る程度にまで軽減しました。本当は今日もお願いしたいところだったんだけど、予約取れなかったので諦めました。ちなみに旧吹田法務局跡地前辺りに…

凶気人間

頭痛が全然治らない。脳神経外科も歯医者も行ってみたけど「原因がわからん」と言われる。僕もう死んじゃうのかなぁ・・。 困った時の神頼みじゃないけど、神は信じないので東洋医学に切り替えてみる。10年ほど前に腰を痛めて、100m歩くのに10分かかるような…

戦場は「なさけむよう」

■[FFXI] 先日片手剣のEVWSは修得したんで、今度は片手棍です。 潜在消しに出かける寸前になんとビシージ勃発。レベル3の死者の軍団が登場です。 慌てて、忍者の装備を引っつかんで飛び出して戦闘に参加。鎧と帽子はあるものの下半身がフリチンなのがちょっ…

愛が足りない

この暑さは異常だな。 食事を取りに外出したものの、あまりの暑さに食欲ダウン。考えるのも面倒くさくなり近くのラーメン店で冷麺にする。ああ、何も考えてないなぁ。 ■[月姫(5)]佐々木少年 なんでも元は同人ゲームだったらしいですな。私は正直あのデスク…

金魚のように華やかで無縁

今日は今日でクソ暑い。仕事で駅から5分程度の土地を見に行くだけで汗が噴出す。それはそうとなんか今日は浴衣の女性が多いな。華やかでいいことだ。どうやら淀川花火大会があるらしい。会社帰りの電車は浴衣の女の子が満載だった。私には全く関係ないけど…

あーやっぱりね

体調が微妙なままだ。夏場は体調崩しやすいんだけど、体調崩すからって冷房を止めると更に悪化するというジレンマが。 ■[FFXI] PTするつもりでログインしたけど、気がつくとキャラ選択画面でず〜っと寝てました。これは身体がFFやるなと言ってるのではない…

見てはいけない

夏の暑さは本当に身体をへこたれさせる。冷房がなによりのご馳走ですな。 会社帰りの新快速、乗り合わせが良くて座って帰れる。芦屋まではモーニング読んでたので意識があった。クッキングパパを読み終わった辺りで意識が・・・・はっと気がつくと加古川駅の…

怪奇大作戦はSRIか

先日来治まりのつかない頭痛が続いてます。いろいろ手は尽くしたもののどうにも素人判断ではどうにもならないので、ちょっとばかり不安になった。思い切って近所にある脳神経外科に行ってみた。 患者は殆ど居ないけど物凄く待たされました。でもまぁその分丁…