2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の変化

やれやれ、やっと料理が終わった。 買い物に行くとキノコとイカが安かったので、どっさり買いこんできて炒め物にする。家の台所はコンロが1個しかない上に、IH調理器なので火力が実に心許ない。大量の食材をごっそり炒めるのが理想なんだけど、それは無理…

推理しろよ!

買い物に行った帰りに、ヘアムースが切れかけてるのを思い出してローソンに寄る。ついでにフラフラ見て回っていると、「麺通団監修めんたまぶっかけうどん」というのを発見。折角なので購入してみる。 ぶっかけうどんに明太子と半熟卵入るのか・・・うーん微…

悪魔が来たりててデスメタる

なんか急に秋らしくなって、冷房がきつい部屋だと肌寒いくらいですな。 雨も降ったり止んだり、降ったりめっちゃ降ったりするので、傘を持たずに出かけて、何も無い住宅地のど真ん中で知らない空家の玄関で雨宿りする羽目になったり、傘を買ったら雨が止んだ…

怪奇現象?

深夜に突然目が覚める。 視界は真っ赤だ。これはレッドアウトという症状だな・・・でもなんでだろう?と冷静に考えるだけの余裕はあったけど、どうもこいつは睡眠時無呼吸症候群の仕業のようだ。目が覚めて呼吸が再開されれば治るからね。 こいつは放ってお…

さすがに眠いお

猛烈に眠い。なにしろ最近3時間程度しか寝てないからな。 何してるかと言うと、7〜8年前に自分たちでやってたTTRPGを読んでる。当時もめっちゃおもろいと思ってたが、今読んでもやっぱり面白い。ついつい時間を忘れて読んじゃうんだよなぁ。 ■[FFXI]…

夏の陣(出撃拒否)

今日辺り、東京の某所では特殊な趣味の方々が佃煮にするくらい集まって祭りを繰り広げていることだろう。私は1度だけ行ってみたが、性格的に合わないことが確認できただけだった。それにもう人混みの中で何時間も食事やトイレを我慢して過ごせる年齢でもな…

孤独のグルメ

明日から会社なので食料の作り置きをする。 買い物に行って、小一時間ほど考えてから焼きそばと松茸ご飯を作ることにする。 焼きそばは、今回帰省した際に高松に住んでてここのお好み焼きを知らないとモグリだといわれても仕方ない某有名店のソースを頂いた…

男は度胸!なんでも試してみるのさ

夏季休暇もあと2日。ってどうもうちの会社の今年の夏季休暇の設定は変だ。 14〜16日に会社に行っても仕事の相手が全部夏休みとってたら仕事にならないんだが・・・。 ■[FFXI] 最近カンパニエしかしてないなぁ。黒魔導師で参加するとどうも実入りが少ないよ…

肩身が狭い

接待で大阪ドーム・・・違う京セラドームでの阪神×広島を観戦して来ました。 上層にずらりと並んだビジタールームで飲み食いしながらの観戦なんですが、集まった16人中15人が阪神ファン。30年来の広島ファンである私は大変肩身が狭い。 よりによって、今…

デジャブーというやつじゃな

■[映画]「スカイ・クロラ」 (BGM:E.サティ ジムノペディ「ゆっくりと悩める如く」) 笹倉 「疲れたときに人間の脳が生み出す偽りの体験じゃ」 三ツ矢「私もそう思っとりました、疲れているんだと・・・」 笹倉 「それも今日でおわりじゃ明日は出撃の・…

天才の死

今日はみなとこうべ海上花火大会です。個人的には全く用のないイベントなので、電車が混むだけで大変鬱陶しい。 普段は見かけない浴衣姿の女の子がウジャウジャいて・・・・・う、羨ましくなんかないんだからねー! ■[FFXI] 今年のあますず祭りはどうも勝手…