2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトメア

久しぶりに悪夢を見た。 子供の頃の悪夢というのはもっとこう、抽象的で漠然とした不安のようなものだった気がする。大人になって見る悪夢は、なんかこうリアリティがあって嫌だ。買い物の荷物をいっぱい持ってるときに、前方で錯乱した大男が鉈を振り回して…

読んでみるもんだ

朝から微妙に天気が悪い。会社に傘を持って行くも、帰りには降ってないという・・・。 会社にある自分の傘を数えてみたら8本もあった。家には4本。安いのは105円ってのがあるけど、これは「頭がぬれない」程度の気休め商品なので数に入れるのに抵抗がある…

遅かったか・・・

お好み焼きが食べたい。 なんだか昼過ぎからやたらとお好み焼きが食べたくなり、我慢しながら帰宅。最寄駅近くのお好み焼き屋に入って豚玉を注文。・・・・なんというか・・・小さいな。どうみても直径10cmそこそこしかないように見える。晩御飯これだけっ…

英雄は死なず

CM見てるとwiiのファミコンウォーズ面白そう。なんとなく地球防衛軍っぽいのもちょっと惹かれる。ファミコンでやった時は、重装歩兵を大量生産して数で圧倒する戦略ばっかしてたなぁ。戦闘力の差を手数で補ってました。 でもwii持ってないしなぁ。買うのも…

雨の日の私は無性に眠い

風邪はかなり良くなった。だけどやたらと眠い。気を抜くと寝てる。 床屋でも「今日はえらいグッスリ寝とったなぁ」と言われる。買い物に出かけてもエスカレーターでぼーっと上がってて寝そうになる。 もしかしてナルコレプシーなんだろうか、レタルギア(嗜…

病気

風邪ひいた。 昨日の夕方からなんかやたらと眠いなと思って寝てばかりいたのですが、どうにも目が腫れぼったい。冷えピタを薬箱から探し出して、疲労の極致にある時によく聞くエリック・サティのCDをオールリピートにして寝る。 起きてもどうも動きがおか…

人間は極限の状況で試される

会社の健康診断の結果が返ってきました。 毎年毎年なんかに引っかかってるが、動いていられる内はどうでもいいや。 ■[MGS3] 最初からやり直す。今度は操作に慣れてるのでサクサク殺していくよ? 得意技はリアルでも得意だった狙撃です。長距離から脳天直…

異文化こみゅにけーしょん

仕事の関係で奈良県生駒郡斑鳩町へ行ってきた。有名な法隆寺のある町ですね。 駅を出て歩き出すと、なんか難しい顔した2mくらいある白人男性が話しかけてきた。付箋をいっぱいつけたガイドブック持って、なんか言ってるんだけど英語じゃないのでよくわから…

中腰の悪魔

■[FFXI] めっきりログインしなくなってますね。引退はしませんよ? 定例のナイズル島踏査にLSメンバーと挑戦。 進行フェイズでは、野良で雇った戦士がランプの認証時に迷子して3分以上のロス。これが最後の層で響いて時間切れ。 NMフェイズはいきなりソ…

禁則事項です

また歳を重ねてしまったような気がする。まぁ気のせいだろう。 何しろ昨日と今日とで大差無いしな。戸籍上はちょっと違うのかもしれんが、心は未成年です。 ■[MGS3] ちょっと操作に慣れてきた。とりあえず、会う敵会う敵に麻酔弾を撃ち込んで昏倒させて…

帝都の守護神復活

GWも終わっちゃったねぇ。楽しみにしてた割には、なんとなくボーっと過ごしちゃったなぁ。 自分で漬けてる糠漬けの野菜を買うつもりで会社の帰りにお買い物。冬場に比べて野菜が徐々に安くなってくるはずなんだけど、なんだか高いままだなぁ。 ふと見ると…

当ての無い散歩

特に当ても無くブラブラ散歩。GW中ということもあって、どこもかしこも人だらけ。ブラブラと買い物するわけでもなく、あてがあるわけでもなく散歩するのはそれなりに新発見があって楽しい。 家の近所に神社がある。越してきて5年くらいになるけど、未だに…

かっこいいスキヤキ

外はいい天気・・・ぶっちゃけ暑そうだ。 クリーニングを取りに行ったが、駅の近くで観光客相手に手荷物預かりとかもやってるのでてんやわんやな状況だった。並んで待つの馬鹿らしいので、早々に諦めて本屋とゲームショップ巡ってみる。 うーむ、なんだかも…

ブタッキー?

世間で言うところのゴールデンウィークに突入。まぁ正味4日しかないので、どこに行こうとも思わないけどね。 とはいえ、家から出るとそこは観光地でもある神戸の町なわけで、佃煮にするのかと思うくらい人が居ますね。正直言うと人並みに酔って気分が悪くな…

逃げて!

仕事で街に出ると、メーデーのデモ行進をしていた。先導の車でたわいも無いアジテーションしてる。 先導車「ワーキングプアを無くせー!」 行進「・・・・・・」 先導車「消費税増税反対!」 行進「消費税増税反対!」 よく見てみると、行進してるのは明らか…