2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尋ね人:見当たらず

■[真三国無双4] 赤兎鐙を手に入れて、氷玉も手に入れて、装備収集も熱が入ってきました。キャラを育てないと特殊装備の取得は大変だというのがよくわかった。 今引っかかってるのは関羽の特殊武器。特定の武将2名を開始4分以内に倒すことって条件なんです…

起きられるのだろうか・・・。

帰宅してウトウトして気がつくと朝の4時・・・。微妙・・・。 ■[真三国無双4] 赤兎鐙が手に入ったおかげで随分楽になった。少なくとも全キャラシナリオだけは通してやろうかと思う。 ■[DVD]イーオン・フラックス シャーリズ・セロンが別嬪なのは認めよ…

電車に乗って俺帰宅

呑んだ帰りの電車は大変危険です。なにが危険って寝過ごしが。 今日も今日とて気がついたら西明石です・・・・。うん、途中3駅ほど記憶が全く無いな・・・。ここで気がつかなかったら帰れなくなるところでした。 ■[真三国無双4] 先日来、特殊アイテムが取…

人は死んでも生きられる

■[真三国無双4] ゲームって言うのは不思議なものでやれば巧くなっていくのを実感できます。数日前に白帝城がクリアできないって嘆いてたのに、孫権・陸遜で無事クリア。これでクリア武将は15名になった。でも特別武器とか馬とかが未だに・・・。精進あるの…

条件はクリアしてるのに・・・

■[真三国無双4] 攻略サイトを見ると超絶強い武器の取り方とかが掲載されてた。数字を見るとちょっととんでもない数値で、攻撃力とか普通の強い武器の倍以上だったりする。 こりゃあ取らなきゃなと思って挑戦するけど、どうにも出現する気配が無い。・・・む…

ゲーマーが世界を救う?

■[真三国無双4] ネットで初めて攻略サイトを検索。知らなかったことが意外に多くて、アイテムとかが充実しない理由もよくわかった。問題はそのアイテムを取れるほど練習できないって事。 ■[ニュース]アメリカ空軍、ゲームヲタに無人航空機を操縦させる計画 …

まさかのスペイン宗教裁判

家の近所に変形の土地が高い値段で売りに出ていた。相場の倍近い単価だったので「いくらなんでもこれじゃ売れないだろう」と言ってたんですが、ある日売れて工事が始まりました。 何ができるのかと思うと・・・幸福の科学の布教所・・・orz 流石にこの手のカ…

夕雲にはそれが理解できないのだ

会社の帰りにジュンク堂に寄って待ちわびたブツを手に入れてきました。 ■[シグルイ⑧]山口貴由 伊良子と藤木がついに因縁の決闘に入ります。原作を読んでオチを知ってるのにここまでワクワクさせれる山口貴由の筆力は只者ではない。しかもこの場には出てくる…

ミス・バイオハザード

歯の治療というのはどうしてこうも辛いのか。 いっそのこと顎の辺りで取り外し出来れば自分でメンテナンスできるのに。 ■[真三国無双4] 関羽にキャラ変えてからジワジワシナリオが進むようになった。難易度を「易しい」にしてあるのにやたらきつい。それで…

待ち人来たらず

なんだかやたらと疲れてる感じ。会社の帰りに久しぶりにリフレクソロジーに行ってみた。駅の構内にあるので寄りやすいのよね。 ちょいと奮発して40分のコース。 う、い、いたいかな、う、ちょっ強すぎないか? あい、ういいい、いたいかも・・・等と口には出…

疲れたときに脳が見せる偽りの記憶じゃ

■[FFXI] 今日はカダーバの浮沼に誘われました。 先日の面白いこと言え!みたいなこと言う赤魔導師が一緒だったんだけど、今日は何故かおとなしかった。まぁ普通に仕事してくれればOKOK。 時間が早かったのでインプばっかりを集中的に狩ってすごい勢いで…

ウィ〜俺は酔ってなんかいないぞ

■[FFXI] PTにあっさり誘われて今日はバフラウ段丘にマムージャとプク狩りに行きます。 昨日散々混んでたんだけど今日はそうでもないみたいで、普通に狩りができます。Lv71の時点ではマムージャと戦うのが厳しかったが、Lv72に上がってからは予想通り若干楽…

二度あることはサンドアール

■[FFXI] 仕事から帰ってきてログイン。飯を食いながらPT希望を出し、スピリッツを読み終わってもお誘いが無い。21時近いしそろそろ落ちるかと思った瞬間お誘いが。バフラウ段丘のマムージャ狩りに行こうということだったんですが、混みまくってて狩りにな…

俺は今、猛烈に熱血している!

■[FFXI] 今日もカダーバの浮沼でPT。 今度は無事に狩場に着いてMP回復役はいないPTだけど、火力で押し切ってみることに。忍者の私が攻撃の大半を回避すればなんとかなる感じ。忍具の消耗は激しいけどしかたない。当初のキャンプ地で激烈な獲物の取り合…

からくり士がよくわからない

■[FFXI] PTに誘われてカダーバの浮沼へ。 狩場を陣取ろうと先行したらインプに絡まれて死亡。夜なので逃げ足の速くなる忍者なら逃げ切れるかと思ったけど、意外に無理だった。しかもそうこうするうちに他のメンバーも絡まれて何人か死人が出る。迷子の回収…

妖精って虫っぽいから嫌い

■[FFXI] 今月も栽培は順調。そろそろ光クリスタルが足りなくなってきたので何名かの倉庫キャラは財布持って競売に走った。1ダースで2000〜3000ギル・・・・安くなったなぁ、最近まで8000ギルくらいだったのに。デフレもあまり進むと困ります。今日は幸い日本…

東京って日本の首都なんだよ

急に冷え込むのでこの時期はキライだ。 ■[FFXI] 今日も最初に誘ってきたのは外人。勿論速攻で断り。 昨日と同じところに陣取って今日もインプ狩りなんだけど、今日の前衛は忍戦戦なのでタゲ持って行かれまくり。まぁ本人がいいんならいいけどね。 時間は短め…

大きな葛篭にはオバケが・・・

(」゚◇゚)」< 今日も我等の繁殖の日! 世にも邪悪なホワイトデーなる男性弾圧の日です。誰だ3倍返しなんて言い出したのは。だから女は嫌いだ。・・・・・嘘。嫌いなのは打算的な女だけです。・・・ああ、全部か・・・orz ■[FFXI] PT希望を出してうろうろし…

俺は忙しいんだ

■[FFXI] 最近よく害人に誘われます。何回か面倒くさいので騙されてやったのでカモだと思われてるのかも。今日もPTに入ってるにも関わらず「日本人の吟遊詩人誘ったのでこっちのPTへ来い」とか眠たいこと抜かす害人がいました。断ると「baka da ne」とか…

義理なぞ要らぬのだが

日本のへんてこ行事ホワイトデーが明後日になった。明後日は休暇を取るつもりなのっで明日に処理してしまう予定でブツを買いに会社帰りに百貨店による。結構な人数がその手の商品を買い求めているがこれって無駄な習慣だよなぁ。かといって女性を敵に回すと…

なんだか疲れ気味

会社帰りに行きつけのマッサージ店に寄る。念のために記すがいかがわしいマッサージじゃないぞ。すっかり開店以来の馴染み客になってるな。何がいいって23時まで営業してるっていうのが会社員としては有難い。隣にマッサージ店が新たに出来てるけど閉まる…

日本人の良さを再確認

■[FFXI] またまたやらせてもらいましたー。 21時まで誘われないので落ちる寸前に外人からtell。昨日と同じような嘘っぽい話だったけど入ってみると案の定嘘で日本人は私以外に1名のみ。 おまけに構成が出鱈目で忍シ暗狩コ召・・・・。回復役1名のみですか・…

メラニ族

歯医者に上の親知らず抜きませんか?と言われる。10年ほど前に下の親知らずが虫歯になって抜いたんだけど、大学病院まで行って90分にわたる大作業。女医さんも助手の人も別嬪さんだったので、あまりの痛みに半泣きになってるのが恥ずかしくて別の意味でも辛…

長ぇよ!

■[FFXI] 昨日出品した属性鉱石の売れ行きを確認しようとすると。なんとバージョンアップ開始。そうか・・・今日だったのか。仕方が無いので手続きを進めると・・・・あれ?今ちらっと「残り時間9時間」って出てなかったか?・・・・げげ!残り時間「残り時…

果たせぬ夢

隣の家のエアコンの空調機が異音を発しまくって大変です。自分は平気なんだろうか?そこがちょっと不思議。 ■[FFXI] 夕方うたた寝をしてしまい、気がついたら21時過ぎ。PT組むにはちょいと遅すぎます。しかも今日は月に一度の収穫の日。栽培結果いかんで…

会社ではMe、家ではXP

■[FFXI] なんか今回は忍忍ナモ赤詩というかなり偏った構成ですが、乱獲にはもってこいだともいえる。忍者なんだけどタゲを確保しなくてもいいので今日はバーニーを着て攻撃特化装備で戦闘。 戦闘は大変効率よく暴れまくればOKだったんですが、何故だか今日…

ヒーローは眠らない

■[FFXI] 忍者絶好調。もはやゼオルム火山のイモ虫相手では空蝉の術貫通の攻撃くらいでしかダメージを負わなくなりました。時々DAで空2枚剥がされたりはするけどね。後衛が楽になれば効率も上がって言うことなし。 先日来、戦闘中はCDを聴いてテンション…

子供たちを責めないで

私は子供がキライです。 子供は幼稚で、礼儀知らずで、気分屋です。 前向きな姿勢と無いもの強請り、心変わりと出来心で生きている。 甘やかすとつけあがり、ほったらかすと悪乗りする。休日出勤で行った先で4歳と5歳の女の子の子守を押し付けられました。…

水の中の女

■[FFXI] なんだか今日は誘われません。忍者のレベル65なのに67のPTから誘われてもなぁ・・・。正直な話、忍者と狩人は普通にレベル上げするだけでガリガリ金を食います。真面目にやればやるだけ、そりゃあもうハラハラするくらい消費します。だからせめて経…

死狂い

■[FFXI] 忍者に着替えるとPT希望も無いのにお誘いが。リーダーの起っての願いで旧エリアの怨念洞に行くことになります。正直旧エリアで移動に時間がかかるところはお奨めしにくい。まぁ誘われた身なので黙ってたけどね。 あんまし効率よくとはいかないのは…