2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨルダの秘密

■[ICO] 霧の城で出会った女の子ヨルダ。 君と居ると苦労ばっかりだ。 君を引っ張り上げるために大回りして帰ってくると居なくなってたりするし、 呼んでも呼んでも見えないところでウロウロしてたりするし、 影みたいな人にとんでもない遠くに連れ去られ…

一つ所に命を懸ける

最近やたらと活字を読みたくてライトノベルなどを食い漁ってるのだが、どうしてもど−−−−しても気になるのが、「一生懸命」。最初は「ははは、誤植かよ」と軽く流してたのに読むもの読むもの全部「一生懸命」になってる・・・。「これはもしかして私が間違っ…

手を繋ごう

遅めの昼食を近所の不味いけど安いチェーンの定食屋で取っていると、背後のダル〜ンと弛んでるバカップルの会話が聞こえてきた。会話から分かったんだけど、頭悪そうな男はホストで、女はその客だった。ちらっと見ると・・・・ゴメン、正直言うけど顔の段階…

国際交流は荊の道

■[FFXI] 誘われ待ちしながら何気なくビシージ情報をみるとマムージャとトロルが攻めてくる気配。軍勢レベル2なので90分後には出撃してきそう。ビシージPT募集に切り替えて読書してるとtellが入った。「【モンク】【経験値がほしいです】【パーティ】?」…

これがツンデレか!

■[FFXI] 今日も誘われなかった・・・orz※シ白獣暗黒75ナモ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7 ■[ランブルローズ] RPG飽きたーのでなんとなくプロレスゲームです。・・・正確にはプロレスっつーよりキャットファイトですが・・・。プロレスゲーム好…

募金って自給どれくらいなんだろう

最近よく駅前で高校生らしき学生さんが募金活動をしてる。今日もなんだか血走った目をしたジャガイモみたいな頭部の学生が声を嗄らしてアジ演説してた。そんな汗臭い男子学生を軽くスルーして女学生さんの募金箱に100円入れる私。3人ほどの女の子が笑顔で「…

ハードキャンディ?

■[FFXI] 久しぶりにPT組んでみる。組み始めた時間が早めだったこともあってナ戦モ白詩赤という比較的後衛が贅沢な構成です。カダーバでひゃっほーいとか考えてたのですが詩人さんが強烈に反対するので仕方なくマムークで蜘蛛狩ることにする。初っ端から迷…

また騙された・・・orz

会社からの帰りにコンビニに寄ると今月号のアフタヌーンが出てた。創刊から15年以上毎月買ってたのを買わなくなってから数ヶ月になるな。なになに?付録が「大野さんぷるぷるフィギュア」だとぉ? 大野さんってあれか、「げんしけん」の巨乳の娘さんだよな・…

エスパー伊藤もハーフ

昨日は神戸で素人模型祭りがあったので、参加に来た友人と焼肉食い放題に。食い放題って行っても焼肉なんてそうそう山ほどは食えないねぇ。その際「これは誰も作らないだろう」と意表をつく快作「時事おやじ」のフィギュアを頂きました。美少女肌色系しかフ…

ミント神戸行ってみた

阪神大震災で崩壊した「神戸新聞会館」が「ミント神戸」として先日オープンした。オープン当初は無茶苦茶混んでるのであえて避けてたんだけど、2週間ほど過ぎたので行ってみました。ダイエーの食料品売り場の連絡通路から進入、エレベーターで一気に9階の…

アサルト地獄

■[FFXI] 今日こそは不滅隊を出し抜いてやるんだ! 意気込んでシャウトするとあっという間にPT結成。昨日考えた2人×3組で狩る作戦でGO。・・・失敗orz 確かに先に手はつけられるんだけど、不滅隊はお構いなしに割り込んできて物資横取りして行きます。…

ケロロ軍曹に追いつきました

■[FFXI] ここ数日放ったらかしにしてたFF11ですが、あることを思い出して大慌てでログイン。よりによってバージョンアップと重なってしまい、更新に30分近くかかるんで焦った。栽培の収穫をすっかり忘れてました・・・。一週間に一回世話すればいいだけ、し…

楽しい時間は短く感じる

仕事で疲れてるのかやたらと眠い。帰宅後ウトウトして気がついたら21時回ってた。これじゃFF11しても厳しいのでオフラインゲームに走る。 ■[ワンダと巨像] 操作にもちょっと慣れたつもりだったが、3匹目のステージはいきなり「泳ぐ」というやったことない操…

多けりゃいいってもんじゃないだろう

毎朝使うシェーバーの替え刃が無くなってたので久しぶりに本体ごと買い換えるつもりで買いに行く。今まではジレットの3枚刃を使ってたがこの際だし最新のを買うか・・・て新製品5枚刃かよ!Σ(゚o゚;) 4枚刃が出たときも「刃が多いだけじゃん」って思ってた…

兵器の差が戦力の決定的な違いではないのだ

■[FFXI] 忍モ侍コ白黒のPTをまとめ上げて狩場へ。と思ったがカダーバもバタリアも混雑最高潮。渋々ロ・メーヴの月でウエポン狩りに変更。久しぶりに来てみたけど、明らかにアトルガンエリアより効率で劣る。3時間で12000だからアトルガンエリアより3割近…

生きてこそ浮かぶ瀬もあれ・・

■[FFXI] なんか今日もリーダーです。忍モ戦白黒赤というスタンダード万能型構成。例によって例のごとくカダーバの浮沼行くんですがね。このレベル帯になると黒魔導師は特殊な狩場じゃないと回復専念とかさせられて不満が貯まるんですが、私の場合「精霊魔法…

漫画祭り

■[FFXI] なんだか誘われないのでPTリーダー開始。忍モモ青赤黒といういびつな構成だけどいけるいける。黒さんにはアムネジアされた後の追い込みに頑張ってもらえば効率UPさ。というわけで恐怖のワンパターン狩場カダーバの浮き沼やってまいりました。なん…

阿修羅の如く

■[FFXI] モンクのEVWS「夢想阿修羅拳」取得のためのお膳立ては整った。後はNM倒せばOKなんだけど、こればっかりはソロじゃなんともならない。サーチコメントに「【格闘】【ウエポンスキル】後半NM行きます」とだけ書いてご飯を食べていると珍しいこと…

楽しませてこそプロ

■[FFXI] 昨日PT組んだ際にやはり無双阿修羅拳が欲しくなったので、今日はトライアルナックルの潜在消しに一人で向かうことにする。75にはなってないのでクフタルのカニは危険と判断。50前後のPT狩場である東アルテパの流砂洞でカブトとアリを血祭りに。 …

おかえりなさイ

■[FFXI] ただいまヴァナ・ディール! 本当に愛してるのは君だけだよ! 超久々にログインしてPT希望出してみる。案外さくっと誘われてカダーバの浮沼に。またここか・・・。相変わらず超混雑してて、湧いた端から狩り倒される敵をいかに確保するかが重要で…

もうそこまで若くないよ・・・

■[FFXII] なんかテンション下がってるけど最後に最強のモブ、ヤズマット(ランクX)を倒そうと大灯台からリドルアナ大瀑布の円形闘技場へ。さすがに最強というだけあって結構な迫力ですが、こちらも鍛えに鍛えたレベル99PT。そうそう遅れは取らないはず。…

来年は誰にしよう

■[FFXII] ヘネ魔石鉱の奥でリザーブPTのレベル上げ。930チェーンで無事レベル99なりました。ここからはひたすら攻略あるのみ。当然のように男どもはリザーブメンバーとして引っ込めてアーシェ・パンネロ・フランの構成で進みます。ああ、画面が華やかだ。 …

どこからネタだか・・

■[FFXI] 1週間ぶりにログイン・・・。鉢植えのことをすっかり忘れてて、「こりゃあカリカリクポ〜かなぁ」とビクビクしながら確認したけどまだ2ndステージになってなかった。 そろそろ次の栽培の苗の仕入れをすべぇと競売を覗くと、鉱石関係軒並み値下がり…

言わなきゃわかんない奴には、言ってもわからん

■[FFXII] 力不足は十分思い知ったのでレベル上げにヘネ魔石鉱の奥へ行くために召喚獣かき集めます。依頼のあったモブのうち、どうしても会えない2〜3匹を残して一段落。面倒くさいことこの上なくて悩みに悩んだナブディスのメダル集めが終わったので、召喚…

祭りの後

■[FFXII] なんかED見ちゃうと気力が下がるなぁ。なんとなく薄暗くなってきた放課後の校庭気分。 掲示板確認とクラム本部に来るついでにガラムサイズ水路の召喚獣を取りに行く。水門の操作が面倒だけど倒すのはあっさり倒す。召喚獣キュクレインは「汚い」…

ヒロインは未亡人?

■[FFXII] いよいよ大詰め、ラスト間近の大灯台に突入。一本道を進んでいくといきなりボス戦。だけど弱い。ガンビットに任せっきりで楽勝。この後塔を延々登っていくのですが、謎はどれも単純だし敵も弱いのでサクサク登れます。結局塔の頂上までにボス3匹召…

京の五条の橋の上

■[FFXII] ラスボス倒せるくらいのレベルになって初めてクラン本部に行く。ボスらしいモグに話しかけるとランクアップとかボス倒したご褒美とかで10分くらい離してもらえなかった。その後でやっとクラン本部で受けれるモブの確認ができる。うわー、ニワトリス…

強敵と書いて「とも」と読む

■[FFXII] ゼルテニアン洞窟で殲滅させる覚悟で乗り込むとあっさりマリリス登場。全く危なげなく倒す。 なんだかモブが足りなくなってきた。今日まで知らなかったのだが、クラン本部ってところでもモブ受付あるのね。道理で少ないと思った。街中の人に話しか…

括目して待て

■[FFXII] モブ狩りをちょっと整理しようとゼルテニアン洞窟へ。マリリスってモブを探してウロウロするが発見できず、後日に延期。途中アドラメレクって召喚獣を逮捕。FF11での経験から、私はPTメンバーを3種類に分けてセッティングしてます。FF11の場合6…

お兄様は墜落しました

■[FFXII] 事ここに至っては認めざるを得ないだろう。私は堕落した・・・。ギルヴェガンにどーしてもどーしても入れないので、とうとう音をあげてネットで攻略記事を見てしまった・・・。しかも敗北感いっぱいで見た結果は実にしょーもないモノで、でも「そん…