2007-01-01から1年間の記事一覧

今年はここまで

年末も迫りに迫った。夜にはバスに乗って実家に帰るので今年の日記はここまでかな。年末年始はTVもつまらんし、店も閉まってるしで何もいい事が無い。退屈でたまらんがまぁ我慢しよう。 年賀状を印刷しようとしてプリンターを引っ張り出すものの、いくらヘ…

基本がなってないぞ!

■[FFXI] 休みって素晴らしい、昼間っからFFできるんだもんな。 戦士2枚盾のPTに誘われる。まぁこのレベルなら忍者も戦士も空蝉の術1しか使えないから大差ないしね。というか私が忍者やってた時は極初期だったので、Lv37になっても空蝉の術使ってなかっ…

危機一髪

今日で仕事納め。昼過ぎに会社の会議室でささやかな納会やってさっさと帰る。 扉の横の座席にもたれかかって携帯のゲームをしながら電車に乗っていると、尼崎駅で背後からビシャ!ドテッ!という音がする。振り返ると私の背後に開いた扉のところに大きな吐瀉…

文化の違いだけとは思えない

仕事の取引先に年賀状を送ろうと郵便局へ。年末も近いので結構並んでる。10分ほど待って、あと自分の前におっさん一人だけになった。 おっさん「年賀はがき5枚」 ・・・・5枚くらいコンビニで買え! ■[FFXI] PS3からのログインでPT初参加。 運良く誘…

1,000機のザクがたった10分で全滅だと!?

街角でミニスカサンタが一所懸命寒い中ケーキを売ってます。明日になれば価値が半減するから売るほうも必死ですね。ケーキよりも売り子さんのほうが欲し・・・いやなんでもない。 ■[FFXI] PS3への移植続行。オンライン辞書と壁紙も消えてるのでダウンロー…

どうしようもない僕にはサンタもやって来ない

いい鶏肉が手に入ったんで照り焼きにしてみようと思う。それと1個260円もするプリンも買ったし、楽しい夕食になりそうだ。 ・・・・・今晩はそっとしておいてくれ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1509079 幸福なクリスマスを過ごすカップルが全身の…

俺の○門は爆発寸前

起きた時点で昼過ぎ。なんだか1日損した気分。 先日買ったIHクッキングヒーターでは今の鍋とかが使えないので買い替えに行く。ついでにIH置いたらがたつくので台を自作しようと東急ハンズに。 ああ、街はクリスマス一色ですよ。楽しそうな家族連れやア…

超兵器PS3

クリスマスは誰のため?勿論俺様のためさ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1221609 思うところあって大混雑のヨドバシカメラでPS3を購入。でも希望するソフトがちっとも無いのさ。オブビリオンとか欲しかったな。ガンダム無双は定価だったのでこれもス…

サンタが街にやっと来る

■[FFXI] オン会ももう25回目になるのか、ってことはもう1年過ぎるのね。 今回も院長が遅れるようなので、まずはセルビナで暇つぶし。とはいえ何も無いところなので飽きてくる。せっかくなので三国でやってるクリスマスイベントに向かうことにする。今年はサ…

首が変わっても中身は大差なし

■[FFXI] チョコボホイッスルを手に入れる為にチョコエリクサーを買い込んでウィンダスの厩舎に向かう。・・・・・寝てやがる・・・・。訓練の後なので1日だけ休日を入れたその日に直撃してしまったらしい。これでは遠乗りとか出来ないじゃないか。仕方が無…

年末の酒は不味い

忘年会シーズンで呑みたくもないのに駆り出されます。早く終われ。 酒なんか呑みたくないんだよ。酒呑む金があるなら「戦場の絆」とかやらせろ。呑む時間があったらFFやりたいんだよ。 [国内]橋下弁護士を懲戒請求…光市の母子殺害事件の発言で http://www.…

完治

昨日一日悩みに悩んで、ネットで病院まで検索した痔ですが。 今朝になるとすっきり治ってました。どうも肛門付近におできが出来てたようで、膿が出てすっかり治ってる。あーよかった・・・本当によかった・・・orz これはきっとmixiの安永航一郎コミュに入っ…

バイオ伝説?

朝からなんだかケツが痛い。なんかじんわりと肛門の辺りが痛いのだ。昨日までなんともなかったのに・・・これはまさか噂に聞く・・・あれじゃないだろうか。 えー・・・どうやら痔っぽいですね。原因は不明。仕事柄そんなに長く座ってるってことも無いので困…

命短し恋せよ乙女

■[FFXI] 踊り子でPTに誘われるもどうも活躍できない。まぁクフィムを狩場にした段階でちょっと問題あったんだけどね。昔に比べて釣りが下手な人が増えたので、あっちでもこっちでも勝てない敵をキャンプに連れ込んで大騒ぎ。 格闘でここまできたけど、どう…

冬の朝はとことん眠い

前の晩の風呂上りにぼーっとネット見てて、一瞬の隙に寝入ってしまう。ホットカーペットの上で毛布に包まって寝てました。でもって起きたのが朝の5時。床で寝てるもんだからあちこちが痛いとベッドに潜り込む・・・・・。 寝過ごしたーーー! 起きた時点で…

Do me!

■[FFXI] 侍のレベル上げを中止して、踊り子に注力することにした。しかし・・・ドレインサンバしか踊れるのが無くてちょっと寂しい。寂しいっていうか飽きる。早朝に外人PTにノコノコついて行って上げたばかりのレベルを下げて白門に帰っていたので、フェ…

今年も来たか

会社帰り、駅が普段よりちょっと賑わってる。ダイヤの乱れかなぁと思ってると・・・違った。今年もルミナリエが始まったようだ。別に悪いこととは言わないが観光客で生活に不便が出るのは勘弁して欲しい。 ■[FFXI] 特にやりたいこともないし、先日の救出でシ…

皇国の平和は俺が守る

■[FFXI] 今まで殆どやってこなかった「アトルガンの秘宝」のクエストまとめてやっつける。めぼしいところはかなり終わってきたのだが、ここにきて首都を守る五蛇将に関連するクエストが発生。話を進めてみるとどうやら将軍が捕虜になってるとクエストが進ま…

クエスト強化期間

■[FFXI] 「アルタナの神兵」追加クエストもあらかた終わり、バスでチョコボ堀りでしか手に入らない「魚の骨」ってアイテムを使うクエが残ってるきりになる。これはさすがに金でどうこうする事もできないし、掘りに行くのも大変なので競売に「魚の骨」が出て…

裏切り

■[FFXI] mixiのオン会、相変わらず集合が悪いな。定時に来てたの4人だけだし。まぁ何も強制する会じゃないので別にいいけどね。 今回はアルタナ導入後一発目なので、アルタナに行ってない方をご案内。バタリアから古墳へ。このコースなら学者も取れるしね。…

冬が来るな

■[FFXI] 「アルタナの神兵」騒動も一段落ってところか。ただ、アルタナエリアは敵がむっちゃ強いので戦闘する機会が殆ど無い。とはいえ、クエストとかで必要なアイテムを確保する為に弱めのやつを狙って襲ったりもしてます。テントウムシは思ったより強くな…

漫画日和

■[FFXI] 「アルタナの神兵」発売4日目。朝になってようやく2時間ほどかけて登録に成功しました。やれやれ・・・。 早速、ジュノに飛んでバタリア原野から過去の世界へ。ぱっと見た感じ変化が無いんですが、よく見ると赤い模様の入った虎とかがウロウロして…

過去に戻るという難事

■[FFXI] 「アルタナの神兵」発売3日目。未だに登録できません。 さっさと諦めて侍で希望出しつつマクロの調整。なんと、あっという間に誘われる。殆どの人が新世界に出張ってるので人が居ないようだ。狩場も空いてる。 ※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦…

諦めモード

■[FFXI] 「アルタナの神兵」発売2日目。昨日、Amazonで申し込んでたのを待ちきれずにキャンセルして近所のゲームショップで購入。インストールに2時間かけていざ登録・・・・・・・。繋がらない。 4時間かけて拡張ディスクのレジストレーションコード入力…

あなたと合体したい

■[メーカー] 脳内メーカーの亜種っていっぱいあるのね。 ヒゲ隊長弁当 ・・・卵しか入ってないのに940円は高くないか? なんだこのコリン星人みたいなTシャツは。 ヒゲ隊長高校 高校も酷いね。特に校歌が。 お気に入りはこの歌だ。 裏町戦隊ヒゲ隊長ジャー …

打切りって・・・

■[FFXI] バージョンアップ祭り〜。毎度のことながら1時間近くかかります。無事にバージョンアップも終わり、侍でPTに誘われます。忍暗狩侍シ詩の構成・・・・って回復役がいねぇえええ!Σ(゚◇゚;) 明らかに構成ミスです。しかもリーダーは強引に狩りに出よ…

竜騎士終了

■[FFXI] 早朝にログインして竜騎士はソロでLv75にする。Lv75になると同時に外人からPTに誘われる。普段なら断るところだけど、死んでもレベル下がらないように保険分の経験値になればいいやと思ってOKする。 ・・・・・1時間後。まだ狩場に出てません。…

死んじゃダメだ

■[FFXI] 竜騎士のAFを出してきてソロで遊んでみる。なるほど、これは慣れたらかなり遊べるな。MPはサンクションのリフレッシュで十分回復できるし、HPが600切った時点で通常のケアルにヒールブレス3が加わるので回復も大丈夫。忍者やシーフと違ってダメ…

木っ端微塵

■[FFXI] 片手棍の潜在消しでボヤーダ樹のカニを狩っていると、LSでプロマシアミッションのマメット戦に行くので手伝いが要るとのこと。どうにもスキルばっかり上がって潜在が消えないので切り上げて参加。忍者でとのことだけど、Lv50の装備なんか日頃手元…

やっぱり家が一番ね

社員旅行で高知に行ってたので何も出来ない日々でした。 バス旅行って圧倒的に寝てる時間が長いのよね。最初のうちは文庫本とか読んでるんだけど、段々眠気が勝ってきてずーっと寝たままになる。 お陰で睡眠のリズム崩れまくりですわ。 観光地で歩かされまく…