2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ古いのじゃないのだ

先週買って降ろしたばかりのカッターシャツが破れた。仕事中に資料を持って歩いてて、ドアのノブが暑いからと捲り上げていた袖に入り込んでそのまま破った格好だ。正味2日も着てない・・・・高くついたなぁ・・・。 ■[戦場の絆] 操作をちょっと見直したら劇…

ターゲット・ロックオン

先日ここ数年にないくらい歯医者に通い詰めて昔の虫歯の治療痕などのオーバーホールをして以来、すごく丁寧に歯磨きをするようになった。夜、風呂に入ったときなんか15〜20分くらいゴシゴシシャコシャコやってたりする。 風呂で鼻歌(ムーの白鯨)を歌い…

笑い殺そうとしてるんだろうか

近所に出来た某ミント神戸のオイスターバーに行ってみた。とはいってもいきなり大枚をつぎ込むと失敗することが多いのでランチで下見。1500円のパスタランチにしてみる。岡山県産の牡蠣のトマトパスタらしいが・・・・牡蠣が見当たらないな・・・この蜆みた…

アイラブニューヨーク

■[第3次スーパーロボット大戦α] 地球編と宇宙編に別れてた部隊が合流。合流するのはいいんだけど、ユニット数増えすぎてもうレベル上げするのも限界に近い。近いって言うかもう無理。出撃できない奴は当然のように育たないし、育たないので益々出撃させられ…

新しければいいってものでもなさそう

■[ビリーズブートキャンプ] 先月の末から地道にやってますが、最近になって身体の稼動域が広がってるのがわかるようになった。ストレッチも始めた当初からするとずいぶん曲がるようになった。 未だに基本編と応用編をウロウロしてますが、薬の力を借りてはい…

常連が嫌い

先日のとある事情でシャブシャブ用の豚肉を大量に頂いた。まぁ頂き物なのでなんとも言えないけどこんなにいっぱい一人じゃ食えない。冷凍して置いてたけど邪魔なので調理することにした。カレーでもいいかと思ったが、料理の後の洗い物が面倒なのでホイコー…

ギャグだと言ってくれ

■[MJ3] 連敗に継ぐ連敗でとうとう四段に降格してしまった。何がダメってもう運が全部ダメです。何故か毎回メンバーの中に発狂したみたいに5順目とかで倍満とかツモ上がりまくるのが発生して手がつけられない。しかもそういう時に限って苦手な起家だった…

頑丈人間

どこの家でも洗面台に水を貯める際にオーバーフロウしないように横長の穴が開いてると思います。 昼寝から目覚めた夕方、シャワーでも浴びるかと思って、ふと洗面台を見るとその横長の穴から何かピンク色っぽいものが出てる。シャンプーでも垂れたのかなと一…

新型モビルスーツ

■[MJ3] 驚異の指運でラスト1枚の赤五萬を海底でツモって倍満。最下位からの逆転勝利で無事五段に昇格しました。それまでボコボコで降格範囲ギリギリだったリーグ戦積もなんとか変動なしゾーンに納まる。その後の連勝でリーグ戦積は昇格安定範囲まで取り…

PK?

■[FFXI] なんだかんだでもう半月以上FFをやってない。こんなに長くログインしなかったのは、キャラ作成した5年前からみても初めてです。別に面白くないからやらないってわけでも、飽きたってわけでもないとは思う。既に戦闘なんか呼吸をするように自然に…

意外なことなんか起きない世の中

■[戦場の絆] 時間帯によっては異常にやり込んだ常連の中に放り込まれるので肩身が狭いことこの上ない。自分以外の7人が顔見知りの常連だったりすると実に気分が悪い。当然のようにヘッドセットは放置、店舗内ボイスチャットなんかしませんよ。好きに暴れて…

医者はどこだ

先日来、左足の親指が巻き爪になってる。先週、化膿して痛くて歩けないものだから会社の近くの皮膚科に転がり込んだ。そこでは化膿の処置はしてくれたんだけど肝心の爪は爪の下にガーゼを押し込むに止まってて、この1〜2日でまた悪化の兆しがあった。 そこ…

買い替え

臨時収入で喜んだのも束の間、1日も住んでない自分のマンションの固定資産税でごっそり持っていかれました・・・orz 僅かばかりながら残ったので以前から気になってたオーディオと電話を買い替えた。電話は10年近く使ってて、既に充電池が馬鹿になりつつあ…

筋肉に関する考察

■[ビリーズブートキャンプ] いやー基本編なのに汗だくになって動けなくなりますよ? ここまで一週間近くやってきて思うのはこのプログラムはそれなりに計算されてて理に適ってるてことです。 体脂肪を減らすにはどうすればいいか。方法としては大きく2つに…