2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂の嵐に隠された〜♪

朝から大掃除。 家具をじゃんじゃん動かして掃除機と雑巾がけ。部屋の広さは変わらないけどなんだか爽快です。 それと前から気になってた本棚の整理。ビブリオマニアの気があった私は一時1000冊を軽く超える蔵書があったのだが(実は2000冊近くあった)…

そこのお若いの、ちょっと試していかんかね

ゴールデンウィークに突入。 まぁそれでも携帯には仕事の電話が普通に入るわけだけど。 今日は1日骨休め。買い物に行ってシーツとベッドパッドを買い替え。さすがに冬用の起毛シーツは暑いからね。 帰宅してから気分悪くなるまで寝ました。 ■[大神] どうに…

羽扇最強論

■[真三国無双4] 鍛え上げた左慈で全アイテム集めに挑戦。 いろいろ使ってみた結果、左慈のチャージ攻撃が最強だと感じた。普通に考えると呂布とかの方が強いと思うんだけど、無双方天戟とかの射程の長い武器は振り回しの隙が意外に大きくて雑魚にも手傷を負…

やたらと眠い今日この頃

■[FFXI] 最古参の倉庫に他の倉庫で発生したヨロイ虫を集めて販売してます。その為この倉庫キャラの栽培メンテナンスは後回しになるのですが、今回はそれが災いしました。 この倉庫の10鉢全部・・・カリカリクポ・・・・orz 18万ギル相当の苗木が全部ゴミ…

金が絡んで何故悪い

■[FFXI] 久しぶりにログイン。 先日貰ったLSに挨拶してからクフタルの洞門で片手刀の潜在消しに出かけます。忍者サポ白で戦闘開始・・・フェロー猫のフィグがプロテス唱えてます。・・・・しまったー回復タイプのままだった! 仕方が無いので呪符デジョン…

英雄は風のようにやってくる

■[大神] 結構後半まで来たのかも。筆技も13個のうち12個揃ったし。 九尾の狐を撃破してから今まで辿った道をスタート地点から辿りなおすことにする。今まで取れてなかったアイテムとか徐々に揃ってくる。やりこみ要素があるのでちょっと時間かけてもいいかな…

科学教育の荒廃

冷蔵庫の総攫いをやってみた。激烈に古い明らかに中身の腐敗してる使いかけのチューブ生姜が出てきて驚く。あまり使う機会が無いから仕方が無いんだけど、もっと小さい小分けしたのがあればいいのになぁ。 ■[大神] なんかカグヤ姫とか舌切り雀とか出てきてま…

LS移転計画

■[FFXI] 恒例のmixiコミュによるオン会です。 手早く栽培のクリスタル肥料配布を済ませてセルビナに向かう。今日はそこそこ仕上がりかけの忍者で参加する。なんだかんだで19時ごろにはセルビナに着いちゃったのでログアウトして仮眠・・・・・。 ・・・・・…

老兵は死なず

■[映画]ロッキー・ザ・ファイナル 私のヒーローが帰ってくる・・・。さよならを言う為に・・。 実を言うと4月にはいってからCMとかでちょこちょこ見かけるようになり、心がざわざわと興奮してきてた。観たいけど観たくない・・・。観たら終わっちゃうんだ…

恐怖新聞かよ!

通勤電車の中で某雑誌の映画コラムを読んでひっくり返った。 先日映画「デジャブ」を観にいったのだが、その劇中にマクドばっか食ってるデブいおっさんが出てくるんだけど、実はそのおっさんは名作「トップガン」のアイスマンだという話。 ・・・・・・・え…

嘘は華麗につこう

以前に買い置きしておいた牛モモのブロックを解体してビーフシチューを作り貯めしようと野菜を大量に買いこんできました。・・・・良く見ないで買った私が悪かったんだけど、玉葱が3個のうち2個傷んでた・・・orz 仕方が無いので冷凍のブロッコリーとか鞘…

ポスタルやっちゃったか

■[真三国無双4] 後2名使えないキャラがいるなぁと思ってからもう随分経ちます。犯人は凌統でした。しかも凌統が一番最後まで攻略してなかった・・・。選んだかのように避けてたって訳です。 _| ̄|● ■[DVD]「プラネテス」④ 原作の話が多くて素敵。どう…

なんというゆとり・・・

■[真三国無双4] イヤだイヤだと言いつつも、ここまで来たら意地で全キャラ出現と全アイテム獲得狙っちゃうよ? 出現条件がわからないので虱潰しにキャラ攻略を進めてます。アイテムは後「孫子兵書」を残すのみ。 この「孫子兵書」は赤壁の戦いで孔明が東南…

遠い家路

■[ニュース]三重・亀山と津、今度は震度4…東海・近畿など広域で揺れ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000112-yom-soci 休日出勤で飯食ってる最中にグラッときました。奈良まで来てるのに地震の影響で近鉄が止まった模様。そりゃ震源地に近い…

国家は誰のもの?

■[真三国無双4] レアアイテムもそれなりに集まり、武将も育てたところで再度「陰玉」の取得に挑戦。以前挑戦して断念したシナリオで諸葛孔明が病気で死ぬ時間までに姜維を倒してくるってやつ。鍛え上げた武将でなんとか姜維は倒して来れるようになった。だ…

FFはお休みです

■[真三国無双4] 育て方のコツが分かってきたので司馬懿と夏侯惇と関羽を育てる。育てた上で最強武器を獲ってレアアイテムを集めることにする。サクサク集まるんだけど、護衛武将があまりに強い場合、目的の武将を倒しちゃうことがあるので油断できない。

5年目の挫折

■[FFXI] なんとなくやる気が出ない。ちょっと鬱なんだろうか。 無理してPTに参加したものの気分が悪くなってきて経験値3000も稼がないうちにリタイア。PTのメンバーには悪いけど体調が優れないのでは仕方が無い。Lv74まで@300だけどやる気が出ません・…

ワイは猿や!

♪砂煙舞うティーグランドに狙うはグリーンのターゲット〜 今日は大嫌いなゴルフの日。仕事と割り切ってやってるけど呉竜府ならともかくゴルフなんざやりたくねぇ。身体のあちこちが痛いでござる。 ■[ニュース]「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化 …

震災時は助けてください

■[真三国無双4] 明日は早朝5時からお出かけなので暇つぶし。もうそろそろキャラも増えない。@3名なんだけど出し方が分からないので虱潰し中。 ■[ニュース]「そんな認識だと心配」 井戸・兵庫県知事が石原氏批判 http://www.asahi.com/national/update/0409…

瞬殺多かったらしい

■[FFXI] 属性鉱石の売れ行きが悪い。どうにもこう値下げされては日々の生活に差しさわりが出そうです。もっともインフレ時にそれなりに溜め込んでるので装備品類を売り飛ばせばまだ3000万くらいの資産にはなるはず。今日は普通の日本人PTに誘われ、カダー…

清き一票

昼まで死んだように眠ってました。 着替えて近所の市営住宅の集会所へ出かけます。何の用事って選挙ですよ選挙。 ここ数年までは「どうせ大勢に影響しないし」とモラトリアムったり無効票投票したりしてましたが、そんな少年のような事やってる歳でもないし…

梅は咲いたか桜はまだかいな

昨日帰り際に「明日花見するでー。たぶん夜は予定無いやろ?」と言われました。 彼女とデートの予定でもあったらどうするつもりなんだ。実際無いけどな・・・_| ̄|● 花見と言いつつ花見はせずに焼肉屋でひたすら食うということに。まぁ外は雨なので花見は辛…

春眠暁を・・

最近やたらと眠い。 元々朝は弱いタイプなので会社での午前中は大変きつい。ちゃんと起きてはいるんだけど、油断すると瞬間的に眠ってたりする。しかも寝た瞬間の呼吸で目が覚めるので、傍から見てると急に目を閉じるだけに見えるみたい。ナルコレプシーとか…

禁煙セラピー

妹からなにやら郵便物が届いた。実家に置きっぱなしにしていた車を譲ってやったのでそれのお礼の模様。 どれどれ?・・・・携帯灰皿とライター・・・。煙草吸えって事なんだろうか? 10年ほど前は普通に吸ってたけど、随分前に止めてから全然吸ってないのだ…

痛い話

最近睡眠のリズムがおかしい。21時くらいに眠くなって起きると25時とかになってたりする。これじゃ何もできないぞなもし。 ■[FFXI] 属性鉱石売れてない・・・。※シナモ白獣暗黒詩75忍72赤62戦61狩侍60竜55召38コか17青7 ■[真三国無双4] 女性キャラを全部ク…

ビルの谷間の暗闇に

帰宅後ウトウトして気がつくと25時過ぎ・・・なんか損した気分。 ■[FFXI] 属性鉱石の売れ足が鈍い。デフレの傾向が強まったのか一時の1割程度の値段で取引されているにも関わらず、毎月2万ギルずつ位値下がりしてます。空蝉の術2は早々に売れました。さすが…

黄色い砂塵渦巻く街に

■[大神] なんか飽きてきた。終わりが近いこともあるのだろうか。 ■[ニュース]43年ぶり、全国3万3000小中学校で学力テスト http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000003-yom-soci ゆとり教育による学力の低下が叫ばれて久しいが、実際は2極…

怖い話

尾籠な話で恐縮だけど、私は家ではトイレの扉をきっちりと閉めない。何しろ一人暮らしなので文句を言う奴も居ないしね。 それが今日に限ってなんとなく扉を閉めて出産に励んでいると「トントン」と扉がノックされるじゃないですか。・・・・扉には何も引っ掛…