2009-01-01から1年間の記事一覧

天網恢恢粗にして漏らさず

去年の末から微妙な腹痛が続いているので再度病院に。今回はCTとかエコーもやってもらうが・・・原因不明と診断された。ヤブなんじゃねぇか?歯医者に行って歯石を取ってもらう。左の親知らずが虫歯になっているとの事だが、抜くと数日動けなくなるのは前…

わかったから許して

早朝に何故か目が覚める。時計を見るとAM5:00。普段ならこの時間には布団に火でもかけられない限り起きないんだが・・・。徐々にはっきりしてくる意識と嫌な予感。 このパターンはこむら返りだな・・・orz 予想通り、思った途端に待ってましたと足が攣る。いつも思…

風邪じゃなかった

最近やたらと喉が痛くて、咽かえる様な咳が出て苦しんでました。 咳をしてもしてもタンが切れない感じで、吐きそうになるくらい咳が出てたまらん。 ようやく耳鼻科に行ってみると「あー喉の奥に口内炎できてますね」・・・って口内炎かよ!(゚ロ゚;) 道理でい…

金が無いのは

「金の無いのは首の無いのと同じこと」は恋飛脚大和往来「封印切」と言う歌舞伎の八右衛門の台詞ですが、実際金が無いのは辛いなぁ。折角の休日も部屋に閉じこもる以外に出来ないし。 和歌山あたりに遊びに行きたいんだけどなぁ。ああ、行っても食うことばか…

果てしない話

■[FFXI] からくり士のAFコンプリート。アトルガンジョブのAFってのはどうもお金がかかっていけない。おまけにやたらと時間がかかる。基本ジョブみたいに宝箱をぽんと開ければ手に入るってのが楽でいいんだけどな。NPCに制作を依頼して0時を跨ぐなんての…

名作は名作

■[FFXI] からくり士に慣れてきた。 マトンの選択も敵によって変えるべきなんだな。Lv40を超えたのでAフラリッシュで挑発と同じ動きが出来るので、魔法戦フレームを見捨てて射撃戦フレームに変更する。魔法戦フレームはLv50を超えてから白魔法ヘッドを使うこ…

波乱の年の幕開けです

帰省から帰ってきました。なんか我が家ってのは落ち着きますね。 ■[FFXI] からくり士がおもしろい。レベルもジワジワ上がって、Lv39から40になったり3に戻ったり、Lv40から41になったり40に戻ったり・・・。なんか保険をがっちり稼いでおかないと、レベルに…