2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冒険百連発

■[映画]インディ・ジョーンズ〜クリスタル・スカルの王国 エドワード・ランディじゃなくてインディ・ジョーンズの新作です。ていうか最終作になっちゃうんじゃないのかって思っちゃうな。これは見に行く前に1〜3をきっちり見ておくことをお奨めする。 しか…

うわぁぁぁ危ない!

■[FFXI] 全く知らなかったんだけど、フェロークエストの続きが実装されてたらしい。 大きくは2つで、一つは限界を超えてLv70にできるクエと、もう一つはフェローと活動することでフェローポイントっていうのが貯まってアイテムとかが貰えるものだった。 早…

正義は我にあり?

近所のスーパーでジョージアのMAX売ってたので買ってみた。 ・・・・甘い。正直コーヒーと言うより壜入りのコーヒー牛乳に極めて近い味だ。 虫歯になりそうなのでもう買わない・・・。 ■[FFXI] バージョンアップにより、カンパニエが激烈な劣勢で始まるこ…

この月光、生来目が見えぬ

忙しかった・・・・。 ずーっと休み無しで仕事して、最後のとどめにゴルフときたもんだ。 纏咳狙振弾の修行は辛いでござるよ・・・。元々そっち方面の素養が無いからな。あっちこっちが痛いです。 ■[地球防衛軍2] 久しぶりに引っ張り出してやってみた。MG…

いやぁ映画って本当にいいものですね

■[楊令伝(4)]北方謙三 梁山泊の豪傑の幾人かを受け入れ、我が子のように慈しみ、心を育んだ王進の母が死ぬ。九紋竜史進や楊令をはじめ、そこで生まれ変わった者はその報に言葉を失う。喪門神鮑旭が王母に教えられた自分の名前を地面に書き、耐え切れずに慟哭…

厳戒態勢

昨日の秋葉の通り魔事件があったせいか、ターミナル駅に警察の歩哨が立ってる。 物騒な世の中になったもんだ。 ■[銀河英雄伝説(9)回天篇]田中芳樹 結局我慢できずに深夜にAmazonで大量注文。9巻と10巻は創元SF文庫で出たら買い直す。ついでに外伝も9巻ま…

おあずけ・・・

ポストに何か届いてる。神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)作者: ながいけん出版社/メーカー: 小学館発売日: 1997/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (88件) を見る先日BookParkで注文していた「神聖モテモテ王国…

大元帥星に還る

■[FFXI] 青魔導師のラーニング面倒くさい。しかもソロで倒せる敵っていうのが減ってきた。もう少ししたら、シャウトしてでもラーニングいく必要が出てくるのかも。 なんとか「アッパーカット」だけはラーニングしたけど、「テラータッチ」と「消化」はグスゲ…

久しぶりの光る眼

■[FFXI] フレに誘われて久しぶりに「光る眼」BC行って来ました。 以前、クジャクの護符がドロップされるようになった際に、10回くらい行ってクジャクの護符を出して、インフレからデフレへの移行期だったけど600万強の資金を得たことがある。今はかなり下…

残念な戦場

■[映画]「ランボー最後の戦場」 今日は映画を見に行くつもりで、先日前もって前売り券を買っておいたわけだ。上映開始30分前に行ってみると・・・・600人もの大行列! そうか今日は映画の日だから1000円なんだよな・・・・前売り券のが高い・・・orz R15指定…