2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばジッソー君

■[ニュース]<訃報>実相寺昭雄さん69歳=映画監督 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=124052&media_id=2 遺作が超駄目企画のシルバー假面だなんて・・・気の毒すぎる。一時代を創った人も現代の駄作商業主義には勝てなかったのか。 ■[FFXI] さっぱり…

備えあれば憂い無し

■[FFXI] 今日はエジワで緑芋虫狩り。忍青青青赤詩という偏った編成。でもデスシザとかシックル連発でバリバリ狩ります。でもこの構成だと詩人つまらんのですよ。メヌエットとバラードの全体かけだけしかすることがない。Lv61になったけど・・・。マジで他ジ…

「うわ、詩人さん殴る気満々だw」

■[FFXI] Lv60の歌も揃って余裕余裕。でもちょっと詩人に飽きの風が・・・。いやね、詩人モテるんですよ?何もしなくても声かかったりとかね。でもPTで使う歌と言えば6曲くらいでしかも戦闘には殆ど携わらない。なんかね・・・寂しいんですよ。もっとこう…

強烈!即死トラップ!

■[FFXI] 何気なくビシージ状況を確認すると、トロル軍団がLv4、マムジャ軍団がLv1とまぁ連戦ムード。 先日のバージョンアップでビシージの際にHPが倍になったり、ダメージ受けない体になったりする薬が無料配布になったとのこと。前から参加したかったんだ…

消えた豪華客船

■[FFXI] 今日もフェロー猫を率いてオズトロヤ城で歌取りです。これがまたなかなか落としやしねぇ。1時間ほど篭っているとコッファ発見。エリア内をサーチしてみるもアノンかLv75しかいないのでシーフツールで開けちゃって13850ギルの収入。しばらくすると外…

欲しいものほど出ない

■[FFXI] ログイン後2時間待ってもお誘いがありません。こりゃ土日はソロ活動が無難かねぇ。 仕方がないのでシーフに着替えてオズトロヤ城に。最近出物が少なくて高騰しつつある詩人の歌取りです。オズ奥の詩人ヤグードが落とすようなので、お供にフェロー猫…

錬金術師はいらないのか・・・。

■[FFXI] 土日前ともなると、皆さん本業のLv75ジョブで裏行ったりミッションやったりHNM狩ったりで忙しいのか人手不足です。今日も無事に日本人PTに誘われて合流。エジワへ緑芋虫狩りに出かけますが、ナシ戦コ詩黒の構成である関係上やたら時間がかかる。誰…

メラニ族

■[FFXI] ログインして誘われ待ちするも、「【パーティ】?」だけの外人とか「【パーティ】【日本語】」って嘘つく外人とかばっかしだったので全部断って長期待ちの姿勢。外人入れてLv3差もあるPTやってられないっての。他のジョブならそれでもヘコヘコし…

こんなところで・・・

■[涼宮ハルヒの憂鬱] こんなサイトを発見。 http://kanai.dw.land.to/location/ うわ、知らなかった。この舞台って西宮だったのか。 どういう場面なのか浅学にして知らないが、どこも仕事上行った所ばっかりだ。尼崎中央商店街なんか昨日行ったばっかりだぞ…

世代交代失敗?

■[FFXI] アトルガンエリアでの狩りはまだ始まったばかりですが、やっぱし経験値が桁違いです。今日は問題なく誘われてワジャーム樹林でレッサーコリブリ狩り。終盤に風エレに絡まれて大パニックの末3名死亡。私が慌ててレクイエム入れなければ走って逃げれ…

サメの歯が欲しい

どうもここ2〜3日奥歯が痛む。正確には奥歯の周辺が痛むんだろうけど見えないからわからんので歯医者に行く。仕事が終わってからしか行けないので会社の近所にするしかないのだが、歯医者と床屋は常に行きつけを用意しておくべきだなぁ。 ■[FFXI] 帰宅が遅…

ゲッター線治療してたのかな?

■[FFXI] アトルガンに舞い戻ってPTに参加。レッサーコリブリ狙いだけど忍忍戦赤赤詩とちょいと火力不足。しかも当たらないからってマドリガル重ねがけしてるので火力付加できない。メヌエットの重ねがけだと飛躍的に殲滅速度があがるんだけどなぁ。ちょっ…

ゴッドバーガー食べたい

■[FFXI] 体調も回復したし詩人再開。予想通り10分も待たずに誘われます。詩人だけ神聖モテモテ王国の支配者層のような感じ。 忍者さんが1年ぶりでアトルガンエリア行けないとのことなのでボヤーダ樹でカニ狩り。忍戦シコ詩赤の構成だけど、赤魔導師さんが回…

私の研究室へようこそ

どんなに体調が悪くても朝はやってくるし、朝になると会社に行かねばならん。昨日飲んだ薬のおかげかかなり楽にはなった。 ■[ウィザードリィXTH] 体調に自信がないのでFFXIは見送り。途中で放り投げても誰にも迷惑のかからないウィズ進めました。 徐々に遠く…

風邪ひいた

昨日散髪にいってからどうも体調がおかしい。急に髪を切ったので風邪をひいたらしい。 ■[FFXI] なんか体調がおかしいけどPT参加。アルザビ出たところでレッサーコリブリと戦うが・・・・ゴメン体調が限界。気分が悪くなってきたのでPTメンバーには悪いけ…

やっぱ無理でした

■[FFXI] 修道窟詩人AFリベンジマッチ。今度は慎重にOrcishWarlordだけを手前の通路に連れ込んでボコってやった。でもって雑魚はさくっと掃除。アビの回復を待って詩人NM呼び出します。古代とか詠唱してるうちはいいんだけどガ系がきつい。おまけにアイスス…

ここが覚悟の決め所

■[FFXI] まずはクロウラーの巣でコッファー探し。北側マップを探索しても見当たらないのでドーナツ広場方面に向かうとR芋虫の群れの中に発見。ブリンクかけてソウルボイス+魔物達のララバイで全部寝かせてから箱開け。開けた瞬間呪符デジョンで脱出。これで…

「さよなら」に込める想い

■[FFXI] 詩人AF第4戦。LSの召喚さんがお手伝いしてくれるとのことで戦力倍増。今回はイカロスとかポーションDを1ダースとかお金かけまくりました。召喚さんには報酬として炎の鉱石を進呈。20万ギルくらいで済むなら御の字だ。おかげで骨は3匹とも粉微…

死んで!死んでお詫びを!

「スネークフライト」観にいこうと街のチケットショップで最近できたばかりのミント神戸の映画館の割引チケットを購入。上映時間を見ようとミント神戸に向かってみると「父親たちの星条旗」に換わってました・・・。他やってるのは「涙そうそう」とか「イル…

慌てる乞食は貰いが少ない

■[FFXI] 詩人AF取りに行こうかと考えているとお誘いが。忍戦狩赤赤詩の連戦構成でクロウラーの巣へ。 狩場に向かう途中でとんでもないことに気がつきます。・・・・サポ黒のまま来てたorz はっきり言ってサポ黒の詩人なんかありえない。ところが狩場に着く…

自殺は犯罪です

■[FFXI] あまりに誘われないので、ログアウトする寸前でお声がかかりました。Lv2差でも贅沢は言うまい。後衛の厳しさを知らない人間は多いしね。 忍戦青赤白詩で狩場はどうしてもと言うのでクロウラーの巣でK芋虫。レベル的には荷が重いけど、私という詩人…

捻りなさい捻りなさい

■[FFXI] さすがモテモテジョブの吟遊詩人。たいていの場合30分も待たずにお声がかかります。 48〜50の忍戦狩コ詩赤で要塞の地下に狩りにお出かけです。変な外人獣使いがいたので奥の通路を陣取ります。昔はここ常に3PT位いたのに今じゃガラガラなのね。釣…

パラダイス

今日も薩摩はええ天気ぜよ!・・・これ高知弁だな・・。 実は泊まった部屋から女湯が難なく覗けたということに朝になってから気がつく。あー、なんて間が悪いんだー、もっと早く気づけよ!・・・覗きませんけどね。 午前中は池田湖とかいう湖に行く。イッシ…

地の果てまで来ました

突然ですが諸般の事情で鹿児島です。 地に足がついてないという理由で苦手な乗り物ベスト10に入る飛行機でやってきました薩摩藩。あんな鉄の塊が空を飛ぶなんて信じられん。次に来る機会があれば是非とも新幹線にしたい。 桜島と焼酎工場というそこらを歩い…

日本語話せばわかる

■[FFXI] PT希望出して程なく誘われる。リーダーが獣使いだって言うのがちょっと気になったけどね。程なく忍戦獣白白詩のPT構築・・・白魔導師の1名が外人っていうのが問題・・・。この外人、リーダーが流砂洞に行こうと定型文書で言うけど反応無し。し…

ここだけの話

なんだかテンションが上がらない。疲れてるんだろうか。朝から夕方までエリック・サティのCDエンドレス再生でひたすら眠ってた。起きると眠気を誘うピアノの音が・・・Zzzz。 ■[FFXI] 詩人2日目。夕方からPT希望を出してはいるもののさっぱり誘われない…

この素晴らしい世界を二度三度

■[FFXI] 悩んだ末に選択したのは吟遊詩人。Lv44だけどさっさとLv50にしてAF取っちゃおうって寸法だ。ものの5分もしないうちにお誘いが。さすがモテジョブ。でも後衛はLv2〜3差平気で誘う人が多いから嫌だなぁ。 狩り場があまり空いてないのでクロウラー…

君が泣くまで殴るのをやめない

■[ICO] 滝の水を止めるべくウロウロとルートを探していると、さっきから鳩を追いまわしていたヨルダがじーっと水車を見ている。水車といっても農家にあるようなのほほんとしたものではなく、どう見ても拷問水車にしか見えない刺だらけの代物。・・・これ…

救うばかりが善ではない

■[FFXI] 龍王ランペールの墓でのコツを聞いたのでさっそく実践してみることにする。モモモ赤白詩と揃えて墓場に到着。休日前とあってアトルガンエリアの狩場はどこも地獄の混み具合だけど、ここなら空いてるしね。順調に狩りがすすんで1時間、後衛を休ませ…

こんなこともあろうかと

■[FFXI] モンク75まであと一息。ここはいっちょ噂の骨PTでがっつり稼いで一気に75なるべしとリーダースキル発動。74〜75のモモモモ詩白でやってきました龍王ランペールの墓。10匹ほど狩ったところで先に倒したやつが続々と湧きはじめて、MP切れた白さんが…