2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■[FFXI]ここは転職の泉です 75ジョブにはメリポjaと魔法が必須となりつつある今日この頃。73のナイト含めても、現在75になってるジョブはどれもメリポPTに向いてないので向いてるジョブを早急に上げようとモンクに着替え。多すぎる装備は三国に3〜4人置い…

■[FFXI]誤認逮捕 ログインして競売に出品に行こうとモグハ出た瞬間、マムージャ軍到来のビシージムービーが流れます。ちょ、全然そのつもりしてないのに!ΣΣ( ̄◇ ̄;) アワアワしながらPTに入れてもらい戦闘に入ると、システムメッセージで「死者の軍団が進…

■[FFXI]季節はずれの鍋の具 フレからお誘いがあり、新設されたアトルガン戦績消費のアンコウBCに挑戦。キャンセルが出たのでLSのモンクさん誘って、忍モモ白赤黒の構成に。カダーバの浮き沼越えてなんか見覚えのある場所に・・・ああ、ここはコルセア取…

■[FFXI]誰も居ない・・ 今日から伍長ですよ? 早速ルジャワンの黒羊買付作戦を主催・・・・・30分ほど頑張ったのですが、傭兵長6名伍長1名からしか反応が・・・行けないとは思わなかった(;´д` ) 気を取り直して伍長を増やすべくペリキア黒男爵を主催。火…

■[FFXI]外道昇進霊波光線 ナイトが73になったので要らなくなった鎧等を売りに出す・・・値下がりしてるorz 世話になったAFも盾も剣も新品に交換なので競売に出し切れない。 ふと見ると、獣人エリアに捕虜が10人近く居るじゃないですか。ここは一発、鍵もあ…

■[FFXI]やり過ぎ・・ さあ、今日は昨日できなかったナイトの@300を稼ぐざんすよ? 意気揚々と海蛇の洞窟にお供のフェロー猫連れて乗り込みます。・・・・死亡 orz 通りすがりの赤さんに運よくレイズもらうものの@1600くらいになってるし・・・。凹みながら…

■[FFXI]祝!新アサルト 待ちに待ったバージョンアップです。新アサルトも追加されて、コルセア他新ジョブのAFクエも実装。新アサルト実装に伴って傭兵ランクも傭兵長・伍長が追加。ああ、楽しいことだらけですね。お陰であますず祭りがすっかり影を潜めて…

■[FFXI]あと一歩 リーダースキル発動でPT結成。ナモ侍青赤詩という割とメリポな構成に。アトルガンエリアを検索するもどの狩場も6〜9PTという商売繁盛笹持って来いの状況。ここでそこに割り込むのは馬鹿のすることだなと、狩場は月に決定。最初はぎこ…

■[FFXI]小さなことからコツコツと PTで72まで@250になってたのですが効率いまいちのPTになってたので、先に自分だけレベル上がるの気まずいなぁと@は内緒で解散。礼拝堂でミラテテ様もらってすかさず72に。 昼過ぎまで別PTにて経験値稼ぎ。白魔…

■[FFXI]スイマーがあらわれた 適当にサーチしてメンバー集めてると、同時に誘い始めた方がいたので合流。強い希望があるのでカダーバの浮沼にお出かけ。確かに美味しい狩場なんだけど・・・1時間もするとろくに狩場サーチもせずにやってくるPTが続々と現…

■[FFXI]盾はつらいよ ログイン後2分で誘われ。構成がナ青コ赤黒詩・・・。えーっと私以外中衛か後衛しか居ないように見えますが気のせいですよね。まあMPの心配は一切しなくていいから戦闘はどうにでもなるかなと。久しぶりにムーンゲートくぐって月で狩…

■[FFXI]栄枯盛衰 軽くサーチすると赤モのセット売りがあったのでお誘い。アトルガンエリアの狩場は連日超満員で、取り合いいやだなぁと何となく昔のメリポ狩場であるところの龍王ランペールの墓をサーチしてみると・・・・4人?しかもその内3人は10代で…

■[FFXI]わかってるんだ ログインするなりビシージ直前。PTを諦めて暗黒で両手剣のスキル上げ兼ねて参戦。1回死んだけど無難に戦績と経験値700ゲット。スキルも1.2upして上々。 ・・・その後ナイトに着替えてですね。買っちゃいましたアダマン装備一式…

■[FFXI]無駄足 75に復帰したものの、依然として保険がない黒魔道士。困ったなーと思ってると幸いにも三国ENMの募集が。早速応募。これでついでに止まったままの「世界に在りて〜」クエも進められるぜ、シメシメ。無事にホラBCを終え、デム最下層にメモリーな…

■[FFXI]あっという間だねぇ あっという間だねぇ母さん、驚いちゃ〜う〜ね♪ 地道なリーダー活動によりナイト70に。すみません、嘘です、朝に栽培の収穫でログインしてせっせと競売に出品してたら、コメントもPT希望もないのに声かけられたので「せっかくだ…

■[FFXI]レベルアップときめいて ・・・これって何の歌だったっけ? 記憶が曖昧。 なんかバージョンアップ近いせいかLSメンバーがジワジワ増えてる? なんか勧誘してくれてるメンバーも居るようで心強いね。 今日はリーダーでPT組んでみた。ちょっと遅め…

■[FFXI]PT組めません 朝にちょっとだけ覗くとビシージ近し。・・・戦闘開始したのに300人居ませんよ?マジ陥落するんじゃないかと思いましたが、戦闘が長引いてるうちに続々増えて最後500人近くになってなんとか撃退。朝10時ごろってのはNAでのピークタ…

■[FFXI]土竜作戦なんだかんだで以外に誘われナイト道。なんとか68になりました。 ログインするとLSに新メンバーが。アサルト経験浅そうなのですが土竜行きたいようなのでお手伝い。忍黒黒の無難な構成。次のバージョンアップで手入れされるの確定っぽいア…

■[FFXI]騎士道 今日からナイト再開。誘われないんだろうなと半ば諦めながら玉出してると、運よく誘われました。 ゼオルム火山で芋虫狩り。バーミリも闇杖も忘れていったんですが、最近強化されたオートリフレとサンクションリフレもあってMP減らない減らな…

■[FFXI]お手伝い LSメンバーがウングル狩りたいとのことで今日はお手伝いです。暗黒に着替えて出発。 ・・・結局4時間ほどワイバーンとか骨狩りまくりましたがとうとう湧かず仕舞い。時間が経つにつれ、お手伝いさんは櫛の歯が抜けるようにいなくなるし、…

■[FFXI]黒卒業 一時は本業にしてたのに52の時にラテの羊に半裸で挑んで惨敗し、前衛に鞍替えしちゃった黒が75まで@2300となった。しかし@2300のためにPT組むのイヤだしなぁ。 というわけでタブナジア礼拝堂を探る私です。タウロスを強引に振り切って奥地…

■[FFXI]ラーニング 夕方から希望出してボーっとしてるとお誘いが。「【パーティ】【一緒にやりませんか】【日本語】【英語】」 罠キターー!よくあるガイジンさんのお誘いですが、この手ので多いのが入ってみたら実は日本人なんか居なくて「お前が誘え」って…