アミダラ女王の丸坊主

雨宮慶太デザインみたい

■[FFXI]

幸い今日はあっさり拾ってもらえました。忍戦戦青赤詩でワジャーム樹林にてコリブリ狩り・・・と思ったけどどうも火力的に厳しいのかDAとかで盾が死んじゃうのでので火炎芋虫に変更。こいつなら私のエレジーが使えるので盾も楽な模様。後30分くらいかなぁ〜ってところで赤魔導師さんに急用発生とのことで解散に。まぁマナーの悪いソロ戦士や別PT来て取り合いきつくなってたからいいけどね。Lv63になってメヌエット4を習得。これは便利。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩63赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[DVD]「Vフォー・バンディエッタ」

なんだかナチス支配下みたいになっちゃった近未来イギリスのお話。謎のテロリスト扮するガイ・フォークスってイギリスじゃ有名なんだろうけど日本じゃまったくに近い無名なので意味わからん事が多いです。地域によって暗殺者扱いされたり英雄扱いされたりするみたいだから日本で言えば新撰組みたいな感じかな? 恐怖政治に支配されたイギリスでテロリストが大活躍して首脳部皆殺しにしつつ、縁のあった女性に拷問を加えて覚醒を促すという・・・。イギリス人ってよくわからんな。
しかしナタリー・ポートマンも流石に「レオン」の頃の可憐さは無くなっちゃったなぁ。