寂しくなんかないやい・・・

ロボット?

■[FFXI]

mixiのオン会第4回〜。21時開始ってことで白に着替えてセルビナに放置。
・・・・21時半。誰も居ませんね。これって新手のドッキリ?日付間違えた?
22時前にようやっと1名参加。これじゃ会合になってないよ・・・。まぁここで挫けるほど初心者じゃないぞ。獣のAF3のお手伝いでお茶を濁す
結局3人だけでした。直前キャンセル多すぎ・・・・orz
平日は参加見合わせるかなぁ・・。

※シナモ白獣暗黒詩75赤62忍狩侍60戦58竜55召38コか17青7

■[三国志]⑫北方謙三

英雄の時代が終わり、組織の時代になってきます。
三国の鼎立が標準化していく中で孫権がどんどん姑息になってくる感じ。魏は2代目が早々に夭折して代替わりが加速。蜀は南征で国力を回復。でも兀突骨出てこねー。
名場面「出師の表」があるんだけど結構表現はあっさりしてる。そして魏への遠征は馬謖の失策でまたもや失敗。泣いて馬謖を斬るってやつですね。そして趙雲も病で死亡。結末を知ってても辛くなってきた。