国家は誰のもの?

gumboot2007-04-14

■[真三国無双4]

レアアイテムもそれなりに集まり、武将も育てたところで再度「陰玉」の取得に挑戦。以前挑戦して断念したシナリオで諸葛孔明が病気で死ぬ時間までに姜維を倒してくるってやつ。

鍛え上げた武将でなんとか姜維は倒して来れるようになった。だけどこのシナリオだと司馬懿が弱すぎる・・・。挑発されて攻めに転じるのはまぁ我慢しよう。群がってくる敵の武将を蹴散らすくらいはなんとか出来なくもないし。問題は敵武将を蹴散らして脅威は去ったなと敵の掃討をしていると「総大将敗北」・・・て雑魚敵にやられてるじゃないかー! もうイヤだ・・・orz

■[ニュース]国民投票法案、衆院本会議で可決…自民・公明の賛成多数

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000006-yom-pol
なんか国民が政治に参加するのを非常に嫌がってる議員が居ますね。国民を見下した発言をしてても名前を出されないんだから日本っていうのはいい国ですね。