名作は名作

gumboot2009-01-06

■[FFXI]

からくり士に慣れてきた。
マトンの選択も敵によって変えるべきなんだな。Lv40を超えたのでAフラリッシュで挑発と同じ動きが出来るので、魔法戦フレームを見捨てて射撃戦フレームに変更する。魔法戦フレームはLv50を超えてから白魔法ヘッドを使うことでスキル上げすればいいか。

いつの間にか手持ちの獣人印章が100枚を超えてた。総数580枚あることになる。近い内に全部消費して金策に走ろう。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤64召46か45青40踊37コ17学1


■[三国志(1)]吉川英治

桃園の誓いに始まり、董卓の台頭までの1巻。流石に名作中の名作。何度読んでもいいものだ。

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)


■[機動戦士ガンダムUC(7)黒いユニコーン]福井晴敏

カッコイイ・・・。燃える燃える展開。UCガンダム奪回作戦とダイハード2ばりの翼の上でのUC2号機バンシィとの死闘。そしてブライト艦長の導きでUCは再び宇宙へ。いやーガンダムって本当にいいものですね。


■[社会]派遣村「本当に働こうとしている人か」と坂本総務政務官

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090106k0000m040018000c.html
やっぱり働く気はなかった模様ですね。