gumboot2006-07-23

■[FFXI]小さなことからコツコツと
PTで72まで@250になってたのですが効率いまいちのPTになってたので、先に自分だけレベル上がるの気まずいなぁと@は内緒で解散。礼拝堂でミラテテ様もらってすかさず72に。
昼過ぎまで別PTにて経験値稼ぎ。白魔導師さんが外人さんだったのですが、以前組んだときにきっちりと巧い方だったのでさほど気にせずお誘いしました。外人さんは当たり外れの振り幅が大変大きいので、下手な人に当たると1時間PT組んで敵2匹倒しただけとかになりかねず、酷いときは4時間かけて経験値減らしたなんてこともある。どう下手かってのはイロイロだけど、特徴的なのは「主張だけが強い」ってのが多いですね。下手で他人に迷惑かけてるんだから忠告を素直に聞けばいいのに絶対聞かない。これは日本人にもいるんですが、言葉がわかるぶんだけ外人以上に不愉快です。巧い外人さんてのは本当に尊敬しますね。
夜にサソリBCにチャレンジ。くだらないミスで1回死んだ上にハズレドロップで泣くに泣けない・・・orz
日付変わってから再度礼拝堂に突入。ミラテテ様でずっと放置してる吟遊詩人を44にしてみました。

※シ白獣暗黒75ナ72赤62忍狩侍60モ59竜55戦51詩44召37コか17青7

■[ビデオ]少年漫画・・・
何時だったか覚えてないんだけど誰かが楽しみにしてると言ってたので、趣味ではないんだけど観てみました。
火山高
なんだか少年チャンピオンとかでやってそうな超能力ヤンキー物語。あ、超能力じゃなくて巧夫なの?説明無いからわかんないよ。まぁその辺なんだろうなとノリだけで楽しむ映画です。設定先にありきっぽい感じで、辻褄はどうでもいいみたい。弱いんだけど悪役っぽいロン毛のヤンキーがいい味出してる。校長先生もいい感じ。韓国映画の悪いとこ削ったらこれだけ残りましたって感じ。頭を空っぽにして雰囲気と勢いを楽しむのが正解っぽい。変に大作ぶった出来の悪いドラマ仕立ての韓国映画よりはずっと好感が持てます。若さゆえの勢いっていいよね。