ゲド戦記

■[FFXI]スイマーがあらわれた
適当にサーチしてメンバー集めてると、同時に誘い始めた方がいたので合流。強い希望があるのでカダーバの浮沼にお出かけ。確かに美味しい狩場なんだけど・・・1時間もするとろくに狩場サーチもせずにやってくるPTが続々と現れて、あっという間に取り合いになって効率落ちる・・。馬鹿な人多いですね。仕方が無いので月に狩場変更。再開して30分くらいしたところでコルセアさんの動きが止まります。不審に思いながら10分ほど待ちますが反応無し。こりゃあ寝落ちだなということで解散。ま、誰しも一度は経験あるだろうけど後で凹むんですよね・・・。

※シ白獣暗黒75ナ71赤62忍狩侍60モ59竜55戦51詩43召37コか17青7

■[ビデオ]やりすぎ
モンティ・パイソン人生協奏曲」
コメディ界のビートルズと言われるモンティ・パイソンの映画。今見ても毒がきっついなぁ・・・。お堅い権威を笑い飛ばしたり自虐ネタやったりと暴れまくってますね。日本のTV業界に欠けてる部分がいっぱいあるように思う。下品に過ぎる部分もあるけど、オリジナリティは卓越してますね。良識ある大人が眉を顰める世にいう毒のあるものって必要だと思うけど、毒だからこそ取扱できる人って少ないのよね。

■[雑感]ご当地って・・・
やっぱ香川ではうどん入れるんやろか? 新潟では米入れてほしいね。
http://mcdonalds.dtmp.jp/blog/