水澄みて魚住まず

テレビにはもうこの人が

■[DQ8]寝落ち
何気なくネットでDQ8の攻略サイトを見ていて気がついた。スキルと攻撃力関係ないじゃん!Σ(゜◇゜;) ・・・ついついFF11の癖で「スキルあげないと攻撃当たんねぇしな」とか考えてました _| ̄|....○  DQ8では関係ないのね・・・知らずにたいして使いもしないスキル延々上げてましたよ・・。ピオリム覚えないなぁと思ってたら・・・レベル1あげるだけでも覚えられるじゃん・・・。精神的にきついダメージを受けつつも、取り戻すべくレベル上げ再開。全員1レベル上がるころには序盤で必要な魔法とかすっかり覚えてました。
その足でサクっと闇の遺跡に乗り込んで昨日大苦戦した中ボスに挑みます。ああ、なんて安全なんだ。まったく危なげなく葬り去りました。その後のイベントでヒロインの巨乳姉ちゃんが杖に取り付かれていなくなります。ああ、野郎臭いPTになってしまった・・_| ̄|○ 激しくやる気が無くなる展開ですが、渋々野郎3人で奪還の旅に出ます。新しくついた町では職人のジジイに会いに行けって・・・・。いわれるまま塔に登ってて・・・久しぶりに寝落ちしました。気がつくと明け方。トホホホ。


■[ニュース]トムとジェリー」の喫煙場面カット=視聴者から苦情―英
ファンとしては見出しだけ見ると喫煙場面がカットされてて苦情を言ったのかなと思うがさにあらず。なんと喫煙シーンを教育によくないと噛み付いた連中がイギリスにいたのです。匿名の苦情なんて相手にしちゃ駄目だよ。カットするなんて作品を作った人に対してこれ以上失礼な話があるんだろうか。どれだけ無色透明の世界を目指してるんだか知らないけど、世界は混然としていてこそ安定するんです。タバコは確かに人体にとって有害だけど、有害なものなんて世の中にいくらでもあって、それを嗜好品として味わう権利だってあるはずです。私は吸いませんけどね。しかもタバコってのは原産もはっきりしないくらい太古から人類の手によって世界中に広まった数少ない植物で、喫煙が文化に及ぼした影響も計り知れないんだけどね。そのうち古い映画の喫煙シーンとかもカットしろって言い出すのか? 禁煙するチャーチルとかカポネの出てくる映画なんか絶対見ないぞ。


■[スポーツ]亀田大毅、「自己採点は50点」でも自慢の歌で「幸せやなあ〜」
お笑いユニット亀田兄弟の弟がディナーショーやったみたいですね。ボクシングっぽいことやってるのって前説せすよね。新人お笑い芸人ですがそれなりにファンもいるらしくて3800人も来てたらしい。さすがにTBS以外では全然取り上げてなかったけどね。この話題はもういいや。