早朝のこむら返りは気力を削ぐ

これはドルゲ怪人

■[FFXI]
なんとなくレベル上げの気力がわかない。BCやENMも面倒くさい。アサルトはあっさりしすぎて味気ない。なんか倦怠期の予感がします。メリポとかときめかないんです。
まぁそんな感じでぼーっとしてると青魔導師のラーニングツアーのシャウトが。先日受けちゃった両手剣潜在消しのため参加してみます。久しぶりにアル・タユに来る途中でプロマシアミッションに挑むフレに会う。・・・いいなぁ楽しそうだなぁ。
アル・タユのエイや壷をぶん殴ってWS覚えたいって青さんに奉仕するわけですが、誰も核熱トス出せないのか・・・まぁいいけどね。スキル上げツアー組まないと駄目だなと思った。


■[DQ8]一気に・・行き止まり
船でウロウロするうちにどうやら次のお城を発見。何度も死にかけては出直すというリトライでようやくたどり着きます。どれどれ、武器を強化するかな・・・・高ぇ!(゚〜゚;) 先ほど買い揃えた武器とかの2〜2.5位するじゃん・・・。敵が落とすお金増えないのに・・・(´−`;) 仕方なくチマチマと持ってる装備で探索開始。どうやら、先に来るべき村をすっ飛ばして次の町に来てるらしい。そうこうして迷子になってるうちにキラーパンサーという高速移動手段をゲット。快適快適・・・・って普通に絡まれてるじゃねぇか(; ̄〇 ̄) まぁいいか。そんなこんなで太陽の鏡とやらも入手して、いざ中ボスの待つ闇の遺跡にGO・・・・・ボス3匹? こんなの勝てないよぉおお!(T□T;) ものの3ターンで全滅・・・。 直前に全回復しててこれだから歯が立たないとかのレベルじゃない・・・。仕方がないのでチマチマレベル上げ開始。主人公のレベルを30にして、更にベラボウに高価な鎧も(主人公にだけ・・)買い与えました。・・・・全員1回以上死ぬという大苦戦ながらもなんとか勝利。・・・・え?第2形態・・? そんなんありかよぉ・・・Σ(゚□゚;) もちろん負けました。くそ、次は泣かす。