狂気人間?

戦隊ものといえばコレ

■[FFXI]

相変わらずスキル上げとか募集無いのよね。泣きながら立ち尽くしていると青魔法のラーニングシャウトが。あんましいい具合には進まないんだけど待ってるよりはいいかと参加決定。・・・4人?4人でいくの?なんかむっちゃ見切り発車な感じなんですけど・・。アル・タユの敵4人でラーニングってのは正直厳しい。っていうか暗青赤黒って構成に無理がないか? 結局ラーニングは出来ずじまい。おまけに黒さんと私は1回死亡という結果に。
まいったなーと思いながらアルザビに帰ってくるとビシージ行軍中。トロールが来るぞー! 早速PT構成だ!皇都侵入直後にフルアライアンス完成。いつものようにG8でチマチマ弱いのを殴ってると突然死亡。何かと思ったら背後にでっかいおっさんが!Σ(゚□゚;) いつの間にか背後にNMトロールがやって来てました。とりあえずレイズもらって逃げた先にもでっかいおっさんがー!Σ(゚□゚;) どうも重いので表示がずれてるとかじゃなくて2匹いる模様。みるみる周囲に積み重なる死体。そんな状況でも将軍誰も死なないのね。無事に撃退。

※シ白獣暗黒75ナ73モ66赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[DQ8]

さすがに話が進みにくくなってきた。散々迷子になった末にたどり着いた神鳥の巣。このイベント乗り越えれば空も飛べます。敵がやたらと強いのは装備を全然買い換えてないから?それとも錬金釜で作る装備が無いから?苦労しながら登って巣のボスと対戦。・・・神鳥戦に続いてここでもニヒルな奴死んだままクリア。経験値入らないの・・。それでも無事に飛べるようになり、しばらくまた迷子の日々が・・。

■[コミック]天体戦士サンレッド 3巻」

川崎市を舞台に、お茶の間レベルから世界征服をたくらむ自称悪の組織フロシャイムと無職のヒモなんだけど最強のヒーロー(でも頭以外は普段着)サンレッドの戦いもいよいよ佳境に・・・はいりませんね。というよりまともな戦闘になったこと無いしな。なんか料理ネタが充実してきてるし。そして川崎市最強なのは実はサンレッドではなくて細木数子闇の占い師)風のトーク炸裂天井裏の怪物だし(次点かよ子さん)。レッドのつっこみがめっさおもろい。

■[コミック]げんしけん 8巻」

早いものでもう8巻かぁ・・・て9巻のチラシが挟み込んであるし!Σ(゚ロ゚;) もう予約取るのかよ。
笹荻ネタのなんというか作者の好きそうなストーリー展開。特に荻っちのトラウマ編はノリノリだなぁと。どっちかというとこういう暗めの話好きなんじゃないのか。前作はそうだったし。 まぁ大幅描き下ろし掲載で、最近創刊以来続いてたアフタヌーンの購入をやめちゃった私は「えーっと、こんな話あったっけ?」とか思っちゃいました。

■[ニュース]<傷害事件>百貨店販売員の目を突いた無職の女逮捕 警視庁


恐ろしいことですがこの事件、精神病だから無罪放免・・・てちょっと待てーーΣ(゚□゚;) こんなの野放しにしちゃ駄目だろ。管理者の責任とかちゃんと問えよ(゚▽゚;ノ)ノ
日本の法律は「やられる方が悪い」という無茶な倫理があるらしくて、こういう場合でも精神病なら何してもOKだそうな。
<殺人事件>談笑中の高校生刺され2人死傷 宮崎・延岡
この事件でも犯人は精神安定薬を大量に飲んでたとかで、名前を伏せられるし人権重視されてますね。殺人とかしちゃっても間おかずに薬大量に飲んでラリっちゃえば無罪になるんだね。まぁ後の人生楽じゃないけど前科はつかなくできるってことか。おー怖っ( ▽|||)