夢の船乗り

これぞリアルな夢

■[FFXI]

祈るような気持ちでログインするも今日もスキル上げの募集はないようだ。とほほほ。LSメンバーの両手棍の潜在消しを手伝う。・・・・ビシージもなんも無いのぉ。その後ウィンのチョコボ厩舎に行ってみると、チョコボの卵が孵ってました。命名「DandyDiamond」粋な金剛石でぃ。特にすることも無いのでぼーっとしてるとフレが青魔導師13でソロ湧き。からかいついでにコンシュタットまで行ってPL。あんまし褒められた行為じゃないけどPTの邪魔になるようなところじゃないし、青魔導師だからそんな数狩れないしね。・・・青魔導師のレベル抜かれてるのが少し悔しい・・・

※シ白獣暗黒75ナ73モ66赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[DQ8]

ちぃこちょこ宝箱を空けに行ってるうちにレベル38に。どうやら最後のボスとの決戦も近い模様。その割りに装備が30の頃から殆ど変わってないという。ここは一丁昔とった杵柄で強引レベル上げで乗り切るか。なんか爺さんの作ってた塔の北側山の上にスライムしか出ない土地があるというので、早速乗り込んで口笛でメタル族呼びまくります。おーメタルキングって経験値30000もくれるのね。はぐれメタルで10000.2時間ほど延々狩り続けて38から一気に41までレベル上げ。後はスキル上げまくって更に効率アップじゃー(>◇<)〇!

■[コミック]カラスヤサトシ

15年以上買い続けてたアフタヌーンも買うのやめる直前はこの辺を先に読んでたりした。自虐4コマなんだけど淡々と味があっていい。あーこんな小学生だったよなぁとか変な共感もあったり。サイン会に1人しかこなかったてのはネタなのかマジなのかわからんが、ネタだとしてもおいしい奴。

■[コミック]「まっすぐ天へ」

宇宙への情熱を感じる素敵な作品です。でもSFっていうとすぐ「科学的考証がどうの」とか「理論設定がどうの」とか言い出す馬鹿がいますが、そんなのはリアルでやればいい。物語を楽しめない奴に科学は語って欲しくないね。科学は夢ですよ夢。まだ見ぬものを見たいと思う情熱こそが科学の基礎なのだ。そういう理屈屋の言う理屈だって何百万人もの奇人扱いされた先人の上に成り立ってるっていうのにね。少年時代に宇宙に夢を馳せた人に超お勧め。