お兄様は墜落しました

墜落?

■[FFXII]

事ここに至っては認めざるを得ないだろう。私は堕落した・・・。ギルヴェガンにどーしてもどーしても入れないので、とうとう音をあげてネットで攻略記事を見てしまった・・・。しかも敗北感いっぱいで見た結果は実にしょーもないモノで、でも「そんなんわかるかぁ!(゚□゚;)」ってなもんでした。ギルヴェガンの中は薄暗いし隠し通路とかあって非常にいやらしい作りになってるものの、敵もさほど強くないのでサクッとクリア。なんか偉そうな神風のおっさん共から契約の剣を貰う。弱いので要らん。
バーフォンハイムに戻ってみると新しい武器や魔法が売りに出てるのに気がついた。お金稼ぎにはミリアム遺跡の奥で骨乱獲がいいらしいので、プルオミシェイスに寄って封印の石を貰う。ミリアム遺跡に行ってみるとなんかボスっぽいのが襲ってきた。「魔法は使えません」・・・・・なんだってー!Σ(゚□゚;)  そんなの聞いてないぞ。渋々ガンビットをハイポとかに切り替えて戦闘開始。・・・「ダークロードは青い牙を使った」ってなんだよこいつ!Σ(゚□゚;) さっきまで居なかったダークロードってのがワラワラ湧いてきました。あわてて1人にホーリーランス装備させて掃除係に任命・・・うわー!際限なく湧いてくるー!Σ(TロT) たちまち倒れる掃除係。なんかもう常時ポーションフェニックスの尾を誰かが使ってるという地獄絵図に。リザーブメンバーも出した途端に死んだりするのでうっかり入れ替えもできない。バタバタと倒れたり起き上がったりしてて気がついた・・・ミストナック使えるじゃん・・・ 魔法はどうせ使えないんだからMPなんか元から無いも同然使っちゃえー! でもどういう訳だか攻略サイトとかで言われてたほどミストナック効きませんよ? ちょっとは削れたおかげでなんとか勝ちましたが、満身創痍。6人ともなんとか生きてるってレベルで、全員毒かスロウかストップかドンアクかスリップか暗闇という状態。召喚獣ゼロムス・・二度と戦いたくないが下僕になったので一安心。でもってこの召喚獣のいたところにダークロードが40匹位湧くので、チェーンで狩り倒すと「修羅の骨」っていうのを落とすのでこれが1400ギルで売れるので99個貯めて売り飛ばす。
先日、「モブがいない」とか言ってたが、それもそのはず。カラムサイズ地下水道とバルハイム地下道を混同してたことに気がついた。そしてこれも知らなかったのだがバルハイム地下道って鍵取らないと入れないのね。これまた渋々面倒なクエストこなす。
この際だからモブを一掃してから話を進めようかと思う。レベルは現在54だから70前後まであげればクリアも楽だろうし。FF11は今週いっぱいお休みしてFF12に注力予定。

■[ニュース]ミクシィに…アタック25予選「カンニングした」

狼少年キタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!! 
釣られ報道お疲れ様です。Mixiに書いてあることいちいち鵜呑みにしてると嘘ネタばっかしになっちゃうぞ?