募金って自給どれくらいなんだろう

ワンダと巨像と優しい奴ら

最近よく駅前で高校生らしき学生さんが募金活動をしてる。今日もなんだか血走った目をしたジャガイモみたいな頭部の学生が声を嗄らしてアジ演説してた。そんな汗臭い男子学生を軽くスルーして女学生さんの募金箱に100円入れる私。3人ほどの女の子が笑顔で「ありがとうございます!」っと私のためだけに言ってくれる。実に気分がいい。これで100円なら安いものだ。これが男だったら目の前で土下座されても募金なんかする気にはならん。男は飯場にでも放り込んで日当を募金すればいいのにとか思っちゃうよ? まぁその気になったら女の子の方が集金力はあるんだろうけどね。

■[FFXI]

先日来、誰かからtell来たときにcallが鳴るようになった。誘われ待ちしながら本読んだりするのに便利だ。
早速使ってみよう・・・・・・2時間待っても誘われなかった・・・orz

※シ白獣暗黒75ナモ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[ワンダと巨像]

いよいよ最後の巨像だ。巨像の手前になんか谷に橋がかかってるんだけど、ジャンプしないと届かないようなので馬を降りてジャンプ。うわー足場が崩れたー!Σ(゚◇゚;) どうやら道が違うのじゃないかと谷に素で飛び込んだりいろいろ試してみたけど、どうやら馬でジャンプできるらしい。着地してボーっとしてたら死んだけど。OK、馬で駆け抜ければいいんだな・・・・渡りきったら馬だけ落ちた・・・orz
さすがに最後だけあって超巨大だ。ノコノコ近づいていったら砲撃で吹っ飛ばされた。どうやら障害物で砲撃を避けながら接近するらしい。何度か地下通路みたいなところを通って足元に。ここからは身体をよじ登るらしい。登っていくと背中に小さい弱点が光ってる。剣で刺すと手が寄ってくるので飛び移る。振り落とされそうになりながら肩に向かうと二の腕に小さな弱点をまた発見。すかさず刺すと反対の手が迫ってくるので反射的に飛び移る。手の甲から左の肩口に見える弱点に弓を射ると肩に掴まれた。最後の弱点は多分頭頂部だろう。肩で握力の回復を待ってアタック開始。途中で握力がやばくなったので肩で一休みしてから倒した。暴れる巨像から自由落下してる最中に触手に刺される。
なんだかヒロインを奪還に来たっぽい連中に殺される主人公。刺されたところから黒い霧が出て黒い巨像になる。・・・ここまではイベントシーンだったのになんか急にHPゲージが出て操作できるようになる・・・。あ、追跡者の攻撃でHP減ってる!・・・試しに○ボタンを押すと腕を振り下ろし追跡者を吹き飛ばした。逃げる追跡者の秘儀で泉っぽいところに吸い込まれそうになるが踏ん張れます。まぁ握力が続く限りですけどね。EDはなんか理解しにくかった。角生えた赤子ってキショイ。
そうそう、谷に落ちた馬は後ろ足骨折ですが生きてました。