やっぱ無理でした

gumboot2006-11-15

■[FFXI]

修道窟詩人AFリベンジマッチ。今度は慎重にOrcishWarlordだけを手前の通路に連れ込んでボコってやった。でもって雑魚はさくっと掃除。アビの回復を待って詩人NM呼び出します。古代とか詠唱してるうちはいいんだけどガ系がきつい。おまけにアイススパイクで麻痺させられるし・・。2hおいておけばとかった。
AFは一時保留して詩人業にがんばってみる。PT希望出して数分でお声がかかるのがありがたい。クロウラーの巣でK芋虫狩って詩人Lv53に。

※シモ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60竜55詩53戦51召38コか17青7

■[ウィザードリィXTH]

シーフに弓持たせると素敵なアタッカーになりました。PTで最強のダメージたたき出すし。2枚目の地図をコンプリートしたのか2枚目は湖まで楽に越せれるようになった。そうこうするうちに投石器持たせて僧侶までアタッカーになったので更に楽になる。
3枚目のマップ探索中に地図が無くなった。アイテム欄で見るんだけど捨てた覚えもないし、何も表示がないままリストから消えてた。おかげで帰るのにすごい苦労・・・。鑑定専門キャラ作ったおかげで鑑定にかかるお金が減ったのはいいけど、時々鑑定ミスって硬直するのが困りもの。最後にひろってきたガラクタを鑑定しようとすると硬直しまくるので、仕方なく店での鑑定を頼もうと思うと33000Gも要求された。道理で鑑定できないわけだ。全所持金で2000Gしかないのでとても無理。倉庫で時期を待つことにします。