私の研究室へようこそ

カノッサの屈辱

どんなに体調が悪くても朝はやってくるし、朝になると会社に行かねばならん。昨日飲んだ薬のおかげかかなり楽にはなった。

■[ウィザードリィXTH]

体調に自信がないのでFFXIは見送り。途中で放り投げても誰にも迷惑のかからないウィズ進めました。
徐々に遠くまで行ける様にはなるんだけど、今までのウィズと違ってエレベーターという存在が無い。その為調査を進めるにはひたすら今まで通った道を再度通って行かねばならないのだった。ロードと呼ばれる道みたいなマップはやっと4枚目。半分くらいはきたかな? 未だに武器は初期と大差ないショボさだけど、レベルが上がることと敵が最初からそんな強くないこともあってなんとかなってる。錬金術とか店に頼まなくてもできるみたいだけど、錬金術師へのなり方がわからんし、そもそもせっかく育てたキャラを無駄にはしたくない。しかしそれだとお金が・・・・ジレンマ・・・。

■[ニュース]韓国、北人権決議賛成へ 国連総会 ぎりぎりの「対米配慮」

日本は韓国にとって敵国だからねぇ。日本が嫌がることならなんでもしますよ? たとえ世界を敵に回してでも・・。世界で数少ない現在も侵略続行中の国だしね。

■[ニュース]俳優の仲谷昇さんが死去

ああ、これでもう「カノッサの屈辱」の新作が見られない・・・。南無