宇宙人にさらわれた?

店売りだと10円とからしい

結局昨晩殆ど眠れないままに出社。いくら疲れてても椅子では安眠できんわ。午前中に昨日の忘年会のおかげで出来なかった残務処理。書類をめくった瞬間にブラックアウトして、気がつくと1〜2分過ぎてたりする。宇宙人の仕業だろうか。

■[ウィザードリィXTH]

2日ぶりの帰宅の後、スーツだけ脱いでぶっ倒れて気がつくと3時間経過してました。FFやるにはリスクが高いのでウィズに決定。いい加減アイテムが持ちきれないのでターミナルを使って本拠地に帰る。久しぶりに図書館を覗いてみると新しいクエストが発生してたので全部受ける。新しく受けたもののうち3/4は受けたその場でクリアできるというエアーズアドベンチャー方式だった。展開早すぎ。またトボトボ歩いて07アトラロード踏破せねば・・。

■[DVD]「スピリッツ」

ジェット・リーの正統派カンフー映画。強いだけで傲慢な武芸者が自分の狼藉の報復で家族を失い、絶望の底から立ち直って上海武道会で列強国の武術家をなぎ倒すお話。カンフー映画によくあるパターンだけに安心してみてられます。日本代表が中村獅童なんですが、私この人が歌舞伎役者だなんて先日まで知りませんでした。歌舞伎やってそうに見えねーって。