考えないと退化しそう

PS3想像図

■[FFXI]

なんかすでにFFXIも衰退期に入ってるなぁ。さすがに5年近くなると限界かなぁ。ファミ通FFXIコーナーも無くなっちゃってるし、電撃の攻略本も完結とか言ってるし。PS3で新作になるんだろうか。せっかく育てたキャラはちょっと惜しいなぁ。
ちょっと詩人に飽きはじめてるけど惰性でPT参加します。なんか入れ替わり要員で呼ばれてバルブーン火山にワープする。2時間弱で1万くらいの経験値。正直構成は確認してない。殆ど無意識でプレイしてたしね。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩64赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[ウィザードリィXTH]

いい加減懲りたのでこまめにセーブしながら歩くことにする。救出サブPTが育つのはいいけど、面倒くさいことこの上ないからね。出掛けに01ノービスロードに出向いて生意気な留学生を血祭りにあげる。Lv27になったけどもう全然変わり映えしない。装備は時々拾い物で強化してるけど飛びぬけていい物なんてそんなに無いしね。07アトラロード3層目を踏破したところで飽きた。