裸祭り

イカス顔出し看板

■[FFXI]

30分ほどのバージョンアップの後ログインできた。今回のバージョンアップの目玉はサルベージって言う多人数攻略戦の導入とナイトを主とするいくつかのジョブの強化だった。
早速シャウトがあったので参加した。何が起こるかわからないので保険多目の暗黒で参加してみた。一番多いのは白なんだけど白は面白くないという予感がして避けた。アサルトの作戦戦績を2000も消費して証文ってのを取得。アルザダール遺跡からワープしまくって突入する。
中に入ると全員全裸、装備不可状態。しかも魔法・アビリティ・サポジョブ全て封じられて、HP・MP各種ステータスがダウン状態で始まります。要は拳骨で殴る以外何もできない状態。18人の全裸冒険者が広場に屯ってるプクに殴りかかっていく。相手も果てしなく弱いのでなんとか倒すと戦雲の真鋳管とかいうものを落とす。これを使うと武器が装備できるようになる。他にも魔法を使えるようになるアイテムとかを次々と奪い取って徐々に戦力を回復しつつ奥に進むって寸法らしい。ある程度やったところで次の階に進む。ここが誤算だったのだが、武器や魔法の解除アイテムは最初の階しか出なかったりするのだ。階層ごとに出るものが決まってるらしく、適当に進めてると何人かは裸で武器も使えず魔法もアビも使えないというかなり可哀想な状態で進まざるをえなくなる。
5階ほど潜ったところでマムージャPTに遭遇。たちまち蹴散らされるアライアンスの面々。私ももちろん死にました。時間いっぱいまで潜ってたけど序盤を適当に流してたものだからとてもじゃないけど敵に歯が立たない。
でもまぁ面白かったので明日もやろうと思う。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩67赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7