行く年・・・

よいお年を

■[ウィザードリィXTH]

なかなか寝付けないので思い切ってもう一度潜ってみた。何度倒しても倒しても起き上がってくるリリスに殺意を感じてやめていたんだけど、倒さないとどうにもモンスターにめったに遭遇しないようなので渋々再挑戦。一連のイベントを見てリリスとの戦闘前にアイテムを渡したりできるので今回は制御札を渡してみようと・・・あれ?制御札が無い。代わりに贈答用制服がアイテム欄に・・・もしかして・・・試しに渡してみると「私を破壊してください」とか言い出して戦闘シーンに。・・・・「Lv1リリス」・・・・めっちゃ弱くなってるー! なんと魔法の一撃で倒せてしまいました・・・。あの苦労はなんだったんだ・・・。ED後にまたいくつかのエリアが開放された。ジョブを変更してでももっと奥に進んでみたい気持ちが無いといえば嘘になるが、面倒くせぇという気持ちもある。思い切ってXTH2に移行しちゃおうかなぁ・・。

■[痴漢男]

この数ヶ月毎日追いかけて見てきた漫画版がついに完結してしまった。最後は年末に合わすためなのか大量ページのアップでしたが大変すばらしい出来栄えです。読んでてウルウルしちゃったよ。
一度は読むべし。EDに寿司狂いの大将が出てきてお茶吹いたけどな。
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm

■[DVD]「トロイ」

トロイの木馬」で有名なトロイア戦争の映画化。元々が抒情詩なので史実と照らし合わせて破綻の無いようにシナリオを構築してる。神とか実際あり得ない登場人物出しちゃうとB級中国映画になっちゃうしね。色恋や名声に目が眩んで大局を見誤る若者と、権力に汲々とする王とか見てると人間って進歩ねぇなぁとか感じられます。英雄たちが女が原因で命を散らすのを見るのはいつも思うことだが、もったいないなぁとしか思わないのは私の魂が汚れてるからですか?