一時代の終焉

gumboot2006-12-30

■[FFXI]

明日から帰省するのでFFは今日からしばらくお休みです。
お声がかかって忍竜狩白黒詩でマムーク近くの広場でプークを狩ることになる。
うーん・・・思った以上に効率がよくないな。もっと美味しいかと思ったけど3時間で1万5000だから昨日より効率が落ちてる。戦モの殲滅速度はそれだけすごいってことか。今後の参考にしよう。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩70赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[ニュース]<フセイン元大統領>死刑を執行 イラク国営放送

湾岸戦争は考えてみると前世紀の話なんだな。突如隣国の国境を侵して占領するという暴挙に出たが結局アメリカの提唱するパワーバランスの前に敗れ去った。2度の世界大戦の後、世界は安定を求め急激な変化に対して抵抗を覚えるようになったらしい。これは資本主義のもつ根源的な人間の欲望への吸引力の強さの現われだろう。理想だけでは人はついてこないのだろう。
フセインは死んだがこれはイラクという国での決着に過ぎない。今後もテロは絶えず行われるんだろうが、急には無くならないんだろうなぁ。