行き詰まりました

持ち駒:ペガス

■[FFXI]

なんだかやる気は無いんだけど、ここ数年の惰性で続けてます。
詩人である限りはPTに不自由することがないっていうのは有難いが、責任感が伴わないのでテンションがあがらないという欠点もある。マムーク手前のメリポ狩場にという話になったが、ぎりぎりになってPTの一人がワープできないと自白。おまけにビシージでチョコボ屋も誘拐されててチョコボが使えないときた。普通ならそこで狩場変更とかで妥協するんだが、リーダーはなんか頑迷に狩場を変えるつもりがなさそう。おかげで狩りを始めるまでに軽く1時間が経過。すっかりやる気がなくなってたのでウトウトしてました。
それでも起きれば仕事をきっちりこなすので、それなりの信頼は得られた模様。今回のPTではっきりと自覚したのだが、どうも私は吟遊詩人というジョブに愛情が無いようだ。今でも「本業ジョブは?」って訊かれると「シーフです」と答えちゃうあたり、根っからの泥棒気質なのかもしれない。

※シモ白獣暗黒75ナ詩73赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[ウィザードリィXTH2]

今の時点で行けるロードは全て踏破し、マップもワープだらけの鬱陶しいところを除いてあらかたクリアした。この先のロードに進むには、クエストでリリスMk2というのを倒さねばならない。でもって戦闘を試みるも・・・・まるっきり攻撃が当たりません。そりゃあもう気持ちいいくらい当たりません。でもって相手の攻撃はバリバリ当たるのだからカッテッコナイス(変な外人)。
・・・・思案六法。いろいろ検討した結果、XTH2には陣形行動というのがあり、それに「必中」効果を持つものがあるのがわかった。試してみると確かに当たるが、これは累積のPTスキルなのでせいぜい1回の戦闘では2回しか使えない上に、当たってもダメージが1とか2では倒せない。
何度か陣形を試すと修道士の攻撃で時々ではあるが相手が気絶することに気がつく。(格闘ゲームでいうところのピヨるって状態)気絶後はしばらくの間攻撃は必ず当たるし、与えるダメージも飛躍的にあがる。これだ!
「ぬるいぞ源之介。しかとえぐれ!」
とか言いながら、修道士の攻撃がクリティカルを出すまでリセット&リトライの繰り返し。4回ほど繰り返した際にようやく相手をKOできた。
これでシナリオが進むわいと思って、新たに開放された電脳空間に行ってみると
「この扉を開けるのには監察札が必要です」
・・・・先日のリドルを間違えた際に取り上げられてそのままになってますが・・・。どうしろというのか。

■[ニュース]「受験生のくせに」に逆上=殺害前、妹と言い争い−短大生遺体切断・警視庁

年初からバラバラ殺人がやたらと多いように感じるが気のせいだろうか。
今年はバラバラがモテる? これは良いことを聞いた、早速ナオン成分不足のメガネスキーに命じて太陽系に燦然と輝く我が肉体の分離に取り掛かるべきか・・・いやーやめてー死んじゃうー! はぁはぁ、仲達の罠だったか・・。
怖いなぁと思うのはネット上にはこの半ニートの殺人者を擁護する同じ気質の人間が結構目に付くところだ。仮にこの殺された妹がどんなに性格の悪いビッチだったとしても背後から木刀で殴られて解体までされる謂れは無いはずなんだが・・・。


(以下想像につき読むに値せず)

1 名前:Vシネ兄 ◆******** :06/12/30 01:45:57 ID:*******
家族が俺と妹だけを残して田舎に帰省してしまったので、
明日から妹と二人きりで正月を迎えることになった。これはなにかするべき?

2 :06/12/31 01:46:20 ID:*******
フラグ?
正月イベントキタ−?

8 :06/12/31 01:47:15 ID:********
問題はスペックだKwsk

10 名前:Vシネ兄 ◆******** :06/12/30 01:48:57 ID:*******
俺 21歳 歯科大3浪中 小太りブサイク
妹 20歳 短大生 Vシネマとかにも出てる 巨乳

<続かない>